• ベストアンサー

似た2人の相性

私が片思いしている男性と私は、性格の相性が合わないのではないかと、悩んでいます。 私はシャイで妹タイプで頼れる男の人にリードしてもらいたい。 彼もシャイでオチャメなタイプ。また彼に似合う女性は、しっかりしたお姉さんタイプではないかと、普段の彼を見ていて思います。もちろん実際どうだかはわかりません。 質問は、2人とも相手にリードするよりされたいタイプの場合、うまくいくのでしょうか?実例を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.4

なんだか、良く解ります。 なにか、きっかけがあればよいと思います。でも、中々これが大外れします。 気になるのに、合わない様に感じる場合があります。お互い緊張している状態で、相手を観察して、良かれと思った言動が噛み合わないのかな。 好きな気持ちは、何らかの形で通じる場合があります。 でも、噛み合わない場合、ど~すれば良いのか。 噛み合わない体験が、相手の思いやりから来る。と信じる事かな。 だって、相手の事を考えて一所懸命なのに、噛み合わない辛さは誰にでも、少なからずあると思うんです。 うまく答えが出来なくて申し訳ありません。 もどかしさを抱えている男なので、悩みを共有するぐらいしか出来ないのです。 「ごめんなさい」って言う言葉に、いつも辛さを感じてしまいます。

その他の回答 (3)

• kouheiisa
回答No.3

「片思い」なのでそんなに深く考えることではないような気がしますが うちの夫婦はご質問のようなタイプ同士ですが、結婚生活はうまくいってます。 似たようなタイプとはいっても、人間少しは違いもありますからね つきあってから「あっ、こんな一面もあったんだ」とほれなおしたり するかも・・。 ただあなたがとても刺激的な恋愛を求めているのならやっぱり 不満がでてくるのでしょうね。 私はパートナーとは、ホッとする関係でいたいとおもいますので 似たものどうし同じ空気や時間がながれていて安心してそばに いることができる感じがします。

• minity
回答No.2

はじめまして 実際にお付き合いしてみないと、相性なんてわからないと思いますよ。 無理に合わない人と付き合うことはないですが、お互いが歩み寄りながら、付き合うことが大事だと思います。

• mirano_07
回答No.1

相性は重要だとは思います。ただその相性は付き合う前の相性じゃなく 付き合ってからの相性が重要だと私は思いますよ。 仮に2人が付き合ったとしてまったく性格が変わらないのであればそれは 間違いなく相性が合わないと思います。逆に2人かどちらかが変わったり すればまた相性が合わないってことはなくなると思います。 相性は重要だと思いますが合いすぎるのも逆に問題ですよ。 相手の心理が読めてしまうみたいですから。