• ベストアンサー

小さい文字の入力方法

CO2とかXの2乗とかの小さい『2』をPCで打ち込むときってどうすればいいのでしょうか? エクセルとかで、文字を小さくして上付き、下付にするやり方はわかるのですが、もっと手軽に出来る方法をご存知の方いましたら、教えてください。

noname#128615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga77
回答No.2

IMEのツールバーを使って出せるようになりますよ。 (ツールバーが分からない時は http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/msime2.htmを参照してください。) ツールバーの中の、「プロパティ」→「辞書/学習」タブ→「システム辞書」の中の下の方の「Microsoft IME 記号辞書」にチェックが入ってなければ、そこにチェックを入れて「OK」をクリックです。 そうすれば、数字の2のキーを押して、いつも文字を変換するように変換すると、 変換候補の中に、上付きの2や、下付きの2が出てくるようになります。 3の場合も同様です。 -------------------------------------------------- その他の方法としては、しょっちゅう使うなら、単語登録してしまう方法もあります。 http://lac-key.net/tec/no06.htm

質問者

お礼

H₂CO₂・・・すげー!!!!! 助かりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.1

全角[あ]モードに切り替えて [ U ][ 0 ][ 0 ][ B ][ 2 ][ F5 ]、クリック、[Enter] [ U ][ 2 ][ 0 ][ 8 ][ 2 ][ F5 ]、クリック、[Enter] と打てば入力できますが、機種依存文字なのでネットでは多くの場合表示できません。