• ベストアンサー

文字入力中「←」などを押すと・・・

おはようございます。 EXCELで文字入力中、一字だけ直したくなって文章の前の方に カーソルを持って行こうとして「←」を押すと、カーソルが動かずに セルが移動してしまいます。 矢印キーを押してセル内でカーソルだけを動かす方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.2

ダブルクリックのほかにも F2を押すとセル内で編集できるようになりますよ。

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! かんたんでしたね。ショートカット使うのかと思ってました。

その他の回答 (4)

• Reffy
回答No.5

Back Spaceのキーでセル内1文字がもどりますけど、お試しになりました? Enterのすぐ上にあるので、私はこれが使い易いかと。

popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 直す文字が一個手前の文字ならその方法でOKですね。

回答No.4

皆さんすごいですね。いちいちファンクションキーの動作を覚えているんですね。 私は、説明書やガイドなんか見ないで、とりあえずダブルクリック、右クリック または「Shift」「Ctrl」「Alt」キーとクリックとの組み合わせで何ができるか試したりしてますよ。 そのうちに操作なんか覚えますよ。

popukon
質問者

お礼

ごもっとも!

• adon0r
回答No.3

入力中戻りたいときはF2を押せばいいようですよ。 これでもちょっと違和感ありますけどキーボードか手を離さない分いいでしょう^^;

参考URL:
http://www.nbn.ne.jp/school/lecturer/paso/excel/paso_e04.html
popukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

セル内でダブルクリックしてください。 そうすれば←や→でセル内でカーソルが動きます。

popukon
質問者

お礼

早朝の回答ありがとうございます! 文字を直すのにわざわざマウスを使うのがめんどくさいのでこの 質問をしました。説明不足で申し訳ありません(-_-)