スタンバイから復帰したあとで無線LANがつながらない

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンをスタンバイにした後、復帰させると無線LANにつながらなくなる現象が発生しています。
  • 無線LANのスポットは認識できているが、インターネットへの接続ができない状況です。
  • 最新のパッチを適用しても解決しないため、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタンバイから復帰したあとで無線LANがつながらない

ノートパソコンをスタンバイ(休止状態でも同じ)にして、一時作業を中断した後、復帰させると無線LANにつながらなくなります。 つながらないといっても、無線LANのスポットは認識できていますし、無線LANそのもへの接続は出来ているようです。(一度手動で切断して、再度接続することも出来る) しかし、インターネットへ?つながらなくなります。IPアドレスの再取得をすると失敗するので、そこが原因だと思います。 以前はこんなこと無かったのですが、ここ1年ほど前から、急につながらなくなりました。最新のパッチ等をすべてあててみたたのですが、状況に変化はありませんでした。 なにか解決策をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。。 ちなみに、機種はVaio TX91PSです。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50059
回答No.2

修復インストールはOSの上書きみたいなものです。 再セットアップほど大変ではないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

システムの復元では古すぎると思うので、修復インストールを試してみてください。

ayoshi2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに、OSから再インストールしないと直らないってことでしょうか?