• ベストアンサー

IllustratorとPhotoshop?

以前から疑問に思っていたのですが、サイトを見ていると顔がアイドルで体がAV女優をつなぎ合わしている俗に言うアイコラ画像が載っていますが、あれはどういうソフトを使っているのでしょう?イラストレーターやフォトショップではないだろうか、という声もききましたが、そういったソフトはどういったことが出来るのかも知らないど素人の小生ですので質問させていただきましたが、宜しくご回答をお願いします。大した質問ではないので1ヶ月は質問中にしておきます。本当に暇なときにご回答ください。

• Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

アイコラ画像はフォトレタッチソフトで作成されています、その中でも古くから利用されている(と言うか初期からある)ソフトがPhotoshopです。現在ではフォトレタッチソフトは有償無償を含めればかなりの数が存在しています。ですがそれらの基本的機能を確立させたのがPhotoshopと言うわけです。 フォトレタッチソフトは写真の修整・合成をはじめ、0からイラストを描いたりと、ピクセル単位での画像を扱うソフトです。 Wikipedia>> http://ja.wikipedia.org/wiki/Photoshop AdobePhotoshop>> http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/ Illustratorは画像をベジェ曲線で扱うソフトです。輪郭がはっきりした漫画の様な絵を扱う場合はこちらの方が向いています。 Wikipedia(Illustrator)>> http://ja.wikipedia.org/wiki/Illustrator Wikipedia(ベジェ曲線)>> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%A7%E6%9B%B2%E7%B7%9A Adobe Illustrator>> http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

Big_X
質問者

お礼

詳しくおしえていただきましてありがとうございました。たいへん参考になりました。今後も又機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.2

アイコラ画像が目的であれば回答はできません。 肖像権など違反行為になる質問になるので。

Big_X
質問者

お礼

今後、質問に対して回答にならない場合は参加を遠慮願います。 ・・・・でも質問の仕方もよく考えてからするようにします。m(__)m

Big_X
質問者

補足

質問の意図が伝わらなくて申し訳ないです。決してアイコラ画像を作ろうとした事はないので誤解をしないようにお願いします。でも肖像権など違反行為になると教えていただきましてアリガトウございました。

• doukou
回答No.1

Photoshopでできますよ!

Big_X
質問者

お礼

お早いご回答ありがとう御座います。