• ベストアンサー

IllustratorとPhotoshop?

以前から疑問に思っていたのですが、サイトを見ていると顔がアイドルで体がAV女優をつなぎ合わしている俗に言うアイコラ画像が載っていますが、あれはどういうソフトを使っているのでしょう?イラストレーターやフォトショップではないだろうか、という声もききましたが、そういったソフトはどういったことが出来るのかも知らないど素人の小生ですので質問させていただきましたが、宜しくご回答をお願いします。大した質問ではないので1ヶ月は質問中にしておきます。本当に暇なときにご回答ください。

  • Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

アイコラ画像はフォトレタッチソフトで作成されています、その中でも古くから利用されている(と言うか初期からある)ソフトがPhotoshopです。現在ではフォトレタッチソフトは有償無償を含めればかなりの数が存在しています。ですがそれらの基本的機能を確立させたのがPhotoshopと言うわけです。 フォトレタッチソフトは写真の修整・合成をはじめ、0からイラストを描いたりと、ピクセル単位での画像を扱うソフトです。 Wikipedia>> http://ja.wikipedia.org/wiki/Photoshop AdobePhotoshop>> http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/ Illustratorは画像をベジェ曲線で扱うソフトです。輪郭がはっきりした漫画の様な絵を扱う場合はこちらの方が向いています。 Wikipedia(Illustrator)>> http://ja.wikipedia.org/wiki/Illustrator Wikipedia(ベジェ曲線)>> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%A7%E6%9B%B2%E7%B7%9A Adobe Illustrator>> http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

Big_X
質問者

お礼

詳しくおしえていただきましてありがとうございました。たいへん参考になりました。今後も又機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

アイコラ画像が目的であれば回答はできません。 肖像権など違反行為になる質問になるので。

Big_X
質問者

お礼

今後、質問に対して回答にならない場合は参加を遠慮願います。 ・・・・でも質問の仕方もよく考えてからするようにします。m(__)m

Big_X
質問者

補足

質問の意図が伝わらなくて申し訳ないです。決してアイコラ画像を作ろうとした事はないので誤解をしないようにお願いします。でも肖像権など違反行為になると教えていただきましてアリガトウございました。

  • doukou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

Photoshopでできますよ!

Big_X
質問者

お礼

お早いご回答ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • Illustrator Photoshop

    イラストレーター、フォトショップを使う 職業(職種?)はどんなものがありますか? webデザインを習いに行こうかと思っているのですが webデザインといっても習うのは イラストレーターやフォトショップなど だと思うので、これらはパソコンのソフトなので 使えたら、webデザイナーだけでなく 他にもありそうな気がしたので質問しました!

  • PhotoshopとIllustratorの違いについて

    私は、紙に描いたイラストをフォトショップを使って加工しているのですが、 ふとフォトショップとイラストレーターの違いは何だろうと思いました。 両ソフトとも、使ったことはあるのですが 今はフォトショップしか使っていません。 イラストレーターをほとんど使ったことだないのでよく理解していないせいもあるのですが、具体的な相違点がわかりません。 アドビのHPで製品の説明を読んだのですがよくわからなくて… どなたか大まかな説明でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 彼氏がアイコラを見る

    こんにちは。 私には同棲7年になる彼氏がいますが、私に隠れてアイコラ(特定のアイドル)を見て一人Hしたりしています。 彼氏も健全な男ですし、アダルト画像やAVを見たり収集するのは、しょうがないと思って諦めているのですが、アイコラ、しかも特定のアイドルとなると話は別です。 本当は私とでなく、そのアイドルとHしたいんでしょ?って思ってしまって、苦しくてしょうがありません。 彼氏とのHがめっきり少なくなっているのも苦しみに拍車をかけているようです。 でもその反面、そのアイドルのことが頭から離れなくて、Hに対して臆病になっています。 彼氏に泣いてアイコラだけはやめてって頼んだこともありますが、「一種の性癖のようなもので、女子高生物に興奮する奴もいれば、素人ものがいいって奴もいれば、女優ものがいいって奴もいる。それと同じ。」と言われてしまい、私に対して悪いと思ってないようです。 でも、彼氏は普通のAVも見ていて、「私がこんなに嫌がってるんだから、アイコラはやめてくれたっていいじゃない」って言ったら、「でも見てなくても、想像してたら一緒だろ?」って言われました。 確かにそうかもしれません。 でも、特定のアイドルのアイコラを見て収集されるのは、やっぱり女としてかなり傷つくし、許しがたいです。 付き合ったころは、「お前がいるからAVなんてもういらない。全部捨ててもいいよ。」とまで言ってくれてたのに…(涙) はっきり言ってパソコンが憎いです…。 どなたか、こんな私にご意見ください。

  • 質問します。 Illustrator とphotoshopのどちらもC

    質問します。 Illustrator とphotoshopのどちらもCS3を使っている初心者です。 フォトショップで、画像の一部分を切り抜き、イラストレーターで加工したいと考えています。 フォトショップでペンツールを使い、画像の一部分を切り取りました。そして、イラストレーターにドラックして、画像をもっていったのですが、背景まで移動してしまいました。切り抜いた部分のみ移動させるにはどうすればいいでしょうか?お応えお願いたします。

  • 『イラストレーター』

    イラストレーターを使いたいのですが お金がありません。イラストレーター に似たソフトで、フリーのオススメの ソフトはないでしょうか? また、フォトショップとフォトスタジオの 違いを教えてもらえないでしょうか?

  • フォトショップ・イラストレータってなんですか?

    こんにちは。  タイトルのとおり、フォトショップ、イラストレータってどういうソフトですか?なんか同じソフトみたいなんですが・・・・。  そして聞くところによると、イラストレーター・フォトショップのファイルはイラストレータ・フォトショップがインストールされたPCでしか閲覧できないと聞きました。インストールされていないPCでフォトショップ・イラストレータのデーターを開くには、どうしたらよろしいでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • IllustratorとPhotoshopの再インストール

    イラストレーターCSとフォトショップCSを所持してます。 今回パソコンをリカバリすることにしました。 ソフトを再インストールするのは3回までなのでしょうか? もう既に3回インストールしています。 どこかでこのような事を聞いたのですが、不安でリカバリできません。

  • Illustrator、photoshop、画像の配置について教えてください。

    Illustrator,Photoshop 共に初心者です。 <IllustratorCS2、PhotoshopCS2> を使用しています。 いま、ポスターを作っています。 フォトショップで制作したデータを、 イラストレーターで使いたいと考えています。 イラストレーターのアートボード内で背景に色をつけ、 そこに「配置」して組み込むと、 画像(キャラクター)の背景がグレーっぽくなってしまいます。 元画像は透過はしてある(フォトショで開いて確認済)はずですので、 元画像の背景色とは考えられません。 他の方の解答を閲覧し、 もしかしたらイラストレーター内で「拡大・縮小」してしまったので そのような現象が起きたのかと思いました。 そこで、元のデータ(psd)をフォトショップ内で縮小し、 WEB用に保存→gif保存→Illustratorで配置 という手順を踏んでみましたが、 症状は直りませんでした。 元のキャラデータがフォトショップですので、 フォトショップを用いてポスター作りをすればいいと思うのですが、 イラストレーターの方が使いやすいのでそちらで作業したいと考えます。 ソフト使用経験が長い方、 同じようなことを経験したことがある方、 教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 至急お願いします! photoshop・illustratorでポストカードの作成方法

    急ぎでポストカードを作成する必要があります。 ソフトについてあまり詳しくないので、助けていただければ大変感謝です。 作成するポストカード (サイズ:14.8cm×10cm 解像度300) 手順(1)イラストレーターでデザインを作成 (2)フォトショップで新規作成(14.8cm×10cm 解像度300に設定) (3)イラストレーターで作成したデータをコピー&ペーストでフォトショップに貼り付ける (4)jpegにて保存する 上記のような手順を踏んで作成しますが、 (1)のイラストレーターで作成する際、あらかじめ14.8cm×10cmにてデータを作っているのですが、(2)のフォトショップで新規作成を選択し、(3)のコピー&ペーストをした際、データの大きさがイラストレーターとフォトショップで異なってしまいます。 (イラストレーターとフォトショップの両方で14.8cm×10cmの大きさにしていても、解像度か何かの関係で、コピー&ペーストしたときにサイズが変わってしまうのだろうと思っているのですが、何分詳しくわからないのでとても困っています) そこで、イラストレーターで作成したポストカードを、フォトショップに希望設定(サイズ:14.8cm×10cm 解像度:300)にてきちんとコピー&ペーストする方法があれば、教えていただきたいと思います。 あまり要領を得た質問ができず、わかりにくいかとも思いますが、どなたかご教授お願い致します。申し訳ございません。

  • IllustratorとPhotoshopの資格について

    まったくの素人なのでおしえていただきたいのですが、 イラストレーターとかフォトショップの資格ってあるんでしょうか? 資格があるとすればスクールに通ったほうがいいのでしょうか? 大阪在住なのですがお勧めのスクールはありますか? (専門学校に入学することは考えていません) 私は20代後半の女性なのですが、 今後、派遣でもいいのでデザインをする仕事に就ければと思っているのですが、これらのソフトには遊びで少し触ったことがある程度でほとんど知識がありません。 広告会社などに勤めるとなればかなりの知識が必要だと思いますが、一般企業(食料品会社やホテルなど)の広告担当とかになれればと思っています。

専門家に質問してみよう