• 締切済み

どんな会社?

将来起業家を目指す上で、資金繰りなどの技術や経営者としての知識を得たいと思っています。いきなり起業するよりも、まずは組織に入ってみたいのですが、どのような業界・職種が適しているでしょうか??

みんなの回答

• yma7777
回答No.2

銀行や、会計事務所がよろしいかと思います。 資金繰りの生々しい現実を目の当たりにするので、 経営にとって資金繰りがどんなに重要かわかるはずですよ。 また、大手よりは中小のほうが、いろいろ経験積めて いいと思います。

• an0816
回答No.1

適しているかどうかはわかりませんが…。 私の後輩に同じような理由で「人材派遣会社」に就職した子がいましたよ。(派遣になるのではなく、派遣する側) なんでも、いろんな業種の会社と取引があって、なおかつパイプ(人間関係)も広がり、将来に役立つから… だそうです^^

matelita
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 人材派遣の会社もいくつかエントリーしているので、積極的にアピールしていこうと思います。 ホントありがとうございました。 またなにか新しい情報がありましたらよろしくお願いします。