• 締切済み

グアムの海で見た白くて長い生物

タイトル通りの生物なのですが、ムカデをもっとずっと長く糸状にしたような白い生物で、 ウミシダの枝やクモヒトデの足のようにフサフサしています。 これは一体なんでしょうか。 フィールド図鑑にも載っておらず、インターネットで探しましたが見つかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184205
noname#184205
回答No.1

オオイカリナマコの類でしょうか。 「糸状」との事ですが、具体的な太さや長さを書いた方がヒントになると思いますよ。

参考URL:
http://www.big.or.jp/~ishigaki/danger/SynaptidSeaCucumbers.html
cla_cla100
質問者

お礼

sinkai2000さん、ご回答ありがとうございます。 撮影した写真は残っているのですが、長さなどがよくわかりません。 ご指摘いただいたオオイカリナマコのフサフサよりはるかに長いフサフサでした。 結局、クモヒトデではないかとの結論に達しました。胴体部分を目撃していないので確証はありませんが、他に 候補もないので、これ以上の回答もないと思います。 どうもありがとうございました。