• ベストアンサー

大人の恋愛

最近、気になる人ができた32歳の女性です。 いい大人ですし、ここ数年だいたいいつもメールにしろデートにしろ、 男性の方から動いてくれる環境に慣れてしまっていました。 そのせいか、気になる人に対してどう動いていいかわかりません。 彼に彼女が居るのかも、確かめられていません。。 彼はメールはくれますが、特に「二人で~」などと誘ってはきません。 私は挨拶程度のメールをするので精一杯です。 彼から具体的に誘われないって事は、脈無しなのかな? もしかしたら自分から誘わないタイプの人かも? こんな年齢の女性から好意をアピールされても重いかな? などと考えると、ますます動けないで居ます。 女性で自分から頑張ってうまくいったかたや、男性で女性からアピールされることに対しての意見をお聞きしてみたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに言ってる事はわかります。 ある年齢に達すると、 言葉や態度できちんと自分に意思表示をしてくれてからでこそ、 その時点からしか、 相手の事を考えていいのかどうかって、 思ってしまうところがありますよね? 逆に言えば男性も女性も、 それだけ臆病になってるのかもしれませんが。 これは私が用いた方法ですが、 どうやって誘ったら良いか分らないときは、 頼みごとをする事です。 はっきり言って内容なんて どうでも良いのですけどね。 でも、出来るだけその人にしか出来ないような事。 男性は理由付けをして、 その理由と答えが合ってると、 すんなりと状況を受け入れる習性があるそうです。 あとは、やはりもう若くはないのだから それ以降は持久戦かな~。 とにかく、 相手とメールとかではなく、 実際に一緒に居る時間を多く創ることが先決だと思いますが。 後は、相手に不信感を抱かせるようなことをしないことです。 会ったときに、 メールじゃやっぱり頼みにくいよね~!!って付け加えてみてください。 そうすれば、 相手は何を意図してるか分るはずなので。

その他の回答 (1)

• koro_chan
回答No.1

もちろん、人それぞれですから、質問者さんから誘ったとき、相手の方がどう思われるかはわかりません。 でも、自分から誘う勇気の持てない男性もいますよ。 私の友人は、自分からがんばって誕生日にプレゼントを渡し、いきなり友人から恋人に・・数ヶ月で婚約、結婚となりました。 男性も女性も、どちらかというと地味なタイプのほうだったのですが、やはりがんばってみるものです。 何回か誘ってみて、ダメならあきらめる・・・それぐらいの勢いがあってもいいと思います。 がんばってください!!