• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語?

「ドッグラン」と言う言葉は英語ですか? もし英語でなければ、英語で何と言うか教えてください。 (スペルも教えてください)よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1069
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)

下記サイトみますと、英語かなと思います・・・

参考URL:
http://living-with-dogs.com/jp/dogrun/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます! 見てみました。英語でした!他にも呼び方があるようで、たいへん勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

これは英語か犬に関するご質問かも知れませんが、建築・都市計画関連の我々から見ると別の興味が湧く問題なのです。 平安時代?の犬走り・・・ http://www.mokujukyo.or.jp/general/konjyaku/08/main.html 彦根城の犬走り・・・ http://longlife.city.hikone.shiga.jp/castle/14.html 現代でも建物の周囲は巾50センチ位モルタル塗りにして、雨水の跳ね返りなどで建物の傷まないように[犬走り]を設けています。

参考URL:
http://www.mokujukyo.or.jp/general/konjyaku/08/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたページを見てみました! 読んでみると面白い!なんだか少し違う観点ですが、たいへん興味深いです!ありがとうございます!勉強になります!

  • 回答No.2

はい、Dog-Runとは犬用にできた金網で囲った細長い場所のことを言います. 犬を運動させるための物です. 普通は家の建物沿いに作り、そこで運動させ、寝る時は家の中で寝るというセッティングが多いですね. 写真があれば探しますね.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 「ドッグラン」に関する知識を増やすことが出来ました。 感謝します!