• 締切済み

無線LANが繋がりません

Planexの無線LANルータMZK-04Nを購入し、 設定をしているのですが、どうしても繋がりません。 使用しているのはMacOSXで、ネットワークの状況はAirMacが“接続中”になっているのにもかかわらず、サイトが表示されません。 セキュリティの設定等に問題があるのでしょうか? ちなみに、接続環境はCATVです。 もし何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

未だに当該問題が解消されませんでしょうか?

回答No.4

ブラウザのアドレスバーにルータやら外部のサーバやらのIPアドレスを入力なさっても、反応が起きませんか?

noname#214454
noname#214454
回答No.3

%SystemRoot%\system32\services.msc /s だめ元かもしれませんが、スタートボタン>ファイル名をして実行に下記を入力。 %SystemRoot%\system32\services.msc /s Wireless Zero Configuration をダブルクリック 全般のタブで スタートアップの種類を 自動 サービスの状態の 開始 ボタンを押したら復旧できるかも

• nnori7142
回答No.2

質問の件ですが、指摘の点で言うと無線LANについては接続されており、ルーターからのローカルIPアドレス等はDHCP配下のものが振られていると推測されます。  可能性としては一般のCATV回線の場合は提供モデムの中に無線LAN機器接続前の通信ログ等が残ってしまい、ルーターの方まで正常なグローバルIPアドレス及びDNSレコードの部分が正常取得されないままになっているケースが多く、ルーターからのNAT変換がうまくいかないパターンが多いです。  対策としてはCATVモデムの電源断(10~20分前後)、無線ルーターの電源断、PC電源断をしていただき、CATVモデム電源オン、約10分後無線ルーターの電源オン、PC電源オンをしてみてください。

Fukkura3
質問者

お礼

このあたりまで来ると素人ではわからないことですので、詳細なご回答本当にありがたいです。遠方に出かけてしまいすぐに試してみることができませんが、帰り次第早速試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• yamoa
回答No.1

IPアドレス・DNSサーバーのアドレス取得が手動になっている可能性があります ご確認を

Fukkura3
質問者

お礼

確認してみたところ、IPアドレス・DNSサーバーのアドレス取得は自動になっていたように思います。いろいろ試していたら今度はネット自体繋がらなくなり、再度確認が取れていません。また復旧後、確認してみます。 早速のご回答ありがとうございました。