• ベストアンサー

内定(営業職) 4つ 内定 どれにいくか迷っています

現在 4つ内定をいただいています。 職種 はすべて営業(ルートが基本)です。しかし業種は特に志望のある業界があったわけではなく求人情報を拝見し、その会社の方針等に共感できるかどうかで選んだのでばらばらです。 下記にいただいた会社の情報をのせます、 壁紙(インテリア) 営業 全国規模 売り上げ61億円 従業員120名 歯科材料、歯科医療機器 営業 売り上げ 53億円 140名 ネジ商社 営業 関西中心 33億円 87名 印刷(刷版) 関西中心 売り上げ 10億円程度 62名 (1)業界 自体の安定性、将来性  はどうなのか (2)もし、今後 転職しなければならない状態におちいった時  転職しやすい業界(もちろん 会社自体による所も多いと思いますが)なのかどうか 上記の選択基準を優先で考えた時、どの業界がよいか教えていただけ ないでしょうか? また、その他 気になることがありましたら教えていただけたら 幸いです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

印刷業は止めた方がよいかと。 印刷営業は他に応用がきかない、と大手でやっていた知人が 言っていましたし、家族も別職種で働いていましたが、相当の 長時間労働ですよ。会社にもよるのでしょうが、一般に印刷業は きついです。

その他の回答 (2)

• Takamitu
回答No.2

転職活動をしておるものです。 営業職の場合は、将来性・安定性というより、条件や福利厚生を重視される方が望ましいかと思われます。 毎月の給料・賞与・残業手当・休日・会社の設備など、ベストな企業を選択するのがよろしいかと思います。

yamato514
質問者

お礼

たしかに待遇面 大事ですね しかし待遇で考えるとどこも決めてにかけるとこがあり難しいところです 下記に給与、他条件をのせておきます 壁紙(インテリア) 基本給154500           職務給 9500           住宅手当 18000           営業手当 30000           調整手当 10000           交通費 全額           賞与2,5月      ネジ商社     給与 212000(詳細わからず)          住宅手当 8000          通勤手当 23000          賞与2.5月 印刷(刷版)   基本給 155000           夜勤手当 30000          後皆勤手当 営業手当等がでで          総額 255000    歯科商社     まだ未定(年末採用のため) 壁紙、歯科商社 個人 ノルマ ネジ商社、印刷営業(チームノルマ基本) 印刷業界は夜勤あり また、なにかお気づきのことがありましたらよろしくお願いします。

noname#50059
noname#50059
回答No.1

営業職なら商品知識以外は変わらんでしょう。 少しでも待遇がよいところを選びましょう。 転職しやすさなど考えても意味がありません。

yamato514
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり給与等は大事ですね