• 締切済み

どうしたらいいの。。。

男性に質問なんですが、付き合いが長くなると だんだん相手に対して構わなくなりますか? 付き合って1年半の彼がいますがここ数ヶ月冷たいというか 一緒にいてもほとんど構ってくれなくて 私は好きでたまらないのでいつもしつこくしてしまい そのたびに彼を怒らせてしまいケンカになります。 クリスマスだからどこか出かけようと言ったらめんどくさい、と 聞いてくれないので私がそれでも行きたいというと口を聞かなくなり 結局大喧嘩になりました。 たまにキスして。と言ったらイヤな顔して、なんで?私が嫌いなの? と言うとそんなんじゃないしつこいと怒られます。 2人で寝ててもテレビばかり見てます。 私のほうからせまってたまセックスはあります。 何もなければ普通なんですが、私が彼に愛されてるのか不安になり たまに気持ちを聞いたり、優しくしてほしくなって せまると怒られてしまいます。 そういうのウザイんでしょうか? なんか最近しつこい自分もイヤなんですが、彼に不安がなければこんな ことにならないのに。。とか本当悩んでます。 少し距離をおいて私が我慢すべきでしょうか? どうしたらういいかわかりません。

みんなの回答

  • seppi
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

一般的なことを言えば、釣った魚に餌をやらないタイプの男性の方が多いと思います。段々彼女に対して何かしてあげるのが面倒になるのでしょう。 愛情表現として別に高価なプレゼントを要求してるわけでもないので、特に大きな問題があるとは思えませんが、相手の包容力によるでしょうね。完全な亭主関白タイプだと女性がはっきり意見するだけで怒る人もいますから。 私個人的には、人前ででもイチャイチャするのは平気だし、自分の思っていることをいろいろ言ってくれる女性の方がよいと思います。逆に、全部お任せとか、いちいち要望を聞き出さないといけないタイプだと物足りなさを感じます。 言い方や要求の仕方を少し変えてみて何も改善が見られなければ、もっと自分に合うタイプの男性を探すのも一考かと思います。世の中にはいろいろなタイプの男性がいますので、目の前の一人にこだわる必要はないかも。

  • tatuyav
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

こんばんは、 好きでたまらないからと言って相手の気持ちを考えないで 自分の気持ちを優先しているととても相手に誤解される元になります 自分の気持ちだけではなく相手のことも考えてあげてください。 人には気分があり彼が疲れていた時にあなたがせまったりした場合 冷たくされてしまう時もあります。 あなたがされた場合を考えて。 彼が自分のことを怒らせてばかりだったらどう思います? めんどくさいときになにかしようといわれたらえ?と思うでしょう? 相手がいることですので譲り合うのは大切です。 それに気持ちを聞くとありますが私のことを好きなの?と聞くのですか? そういう風に何度も聞くと相手は信じてないのかもと思うかも? 彼の気持ちを考えてあげてください。どうしても気になるのなら 「最近なんでそんなに冷たいの?私なにかしたのかな?」と聞いてみるのも一つです。すれ違いは大きな誤解のもと。それで別れた恋人たちは 多いと思います。今、彼とともにいるあなたです。別れて後悔するより 付き合っているうちに行動をして仲直りするほうがいいと思います。 彼があなたのことを好きなら仲直りできると思います。彼の気持ちがあなたから離れている場合、愛を取り戻すにはあなたが頑張らなければいけません。それでもだめなら別れて新たな恋を探すしかないです。あなたが好きでも相手の気持ちがどっちなのかで変わりますよ。あなただけの恋ではないし彼の想いもあるのですから。だからこそ恋愛は難しいですね。

ichigo-115
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいたご意見を読んで、まさにその通り。という部分が多々ありました。 何時でも私優先、疲れてても眠くても私が一番でないとイヤという気持ちがどこかにあります。 私のわがままなんでしょうけど好きなら当然では?と思っていました。 もっと相手のことを考えないといけないですね。 自分がどんどんイヤな女になって彼とだめになったら後悔しきれませんものね。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とセックスしたくありません

    2年半遠距離恋愛を継続中の28歳、女です。 彼とは2~3ヶ月置きに会う感じで、会った時は3日~1ヶ月弱一緒に暮らします。会えない時もほぼ毎日電話していて、特に喧嘩もなく仲が良いと思います。 ところが、昨年末あたりから私の方が彼氏とセックスしたくなくなってしまい、当時、カンジダに頻繁になっていたのを理由にあまりしませんでした。 最近また、彼氏と一緒にいられるようになったのですが、やはりセックスはしたくありません。。。 昨日も誘われたのですが、どうしてもする気にならず、したくないと言って断りました。 彼は私がしたくないなら我慢する。と優しく言ってくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はもともとセックスが嫌いとか、そうゆうのはありません。むしろ、好きな方だと思います。一人の時は一人でしたりもします。なのに、彼とはしたくないんです… くっつく事に抵抗はないです。ただ、胸を触られる事は以前は嬉しかったんですが、今は抵抗があります。キスも口にするのは少し抵抗がある気がします。頬とかにするのは楽しいです。 最近、そろそろ本格的に一緒に暮らそうと言う話が出ていて、一緒にいられるのは嬉しいのですが、正直、セックスなしで一緒にいて大丈夫なのか不安です。 どうしたらまた彼と以前のように戻れますか? 私は何故彼とのセックスが嫌なのか全くわかりません。。。 私は彼を異性ではなく、家族として見ているのでしょうか?仮にそうだとして、そうなったカップルはどうすれば良いのでしょうか… どなたか私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理

    sex大好きな彼(38歳)は、一日に平日は朝晩の2回以上、休日は3回以上sexしたがります…夜に拒んだりすると、機嫌が悪くなり?帰ってしまいます…朝は早く仕事に出掛けてしまいます…私は彼が嫌でsexを拒んでる訳ではなく、眠たいからとかが理由なのでsexしなくても手をつないで寝てくれたりしてほしいのですが…それを彼に言うと、sexしたいのにお前の近くにいると我慢できないからまたお前の身体触っちゃったりして喧嘩になる…我慢できなくてイライラしてお前に当たっちゃうから喧嘩にならないように離れる…と言うのです。私からするとsexしないと一緒にいてくれないの?と悲しくなります…勿論、デートとか色んな所に連れて行ってくれたりしますが、お家にいるとすぐにsexしたくなっちゃうみたいで…お家で一緒にテレビみたりまったり手をつないでsex無しで仲良くできる日があってもいいのに…と思ってしまいます…お前と一緒にいると(お前の匂い嗅ぐと)すぐに立ってきちゃうんだもん…と言っています…もう付き合いも2年半になるのにずっとこの調子です…。これってどうなんですか?男性ってsex拒まれると我慢できなくて近くにいるのが辛いのですか?我慢して手をつないでいられないものなんですか?帰っちゃうと寂しいので、疲れてたり眠たかったりしてもsexに応じるようにしてます…sex終わると、一緒にシャワー浴びて、少し離れて寝ようとすると「こっちに来い」とか「こっち向いて」と言って腕枕したり、ぎゅっとして一緒に寝てはくれます…べったりくっついて寝ないと機嫌がわるくなったりします…。本当にわがままな彼の気持ちが分かりません…彼の事が分析できる方教えて下さい…sexを拒み続けたら私は捨てられちゃうのかなって不安になるときがあります…彼に言うとそんなわけないでしょ!愛してるからすぐにしたくなっちゃうんだと言いますが…

  • 彼氏と別れた。その後気力がありません。

    彼氏と別れた。その後気力がありません。 交際4年半、遠距離3年半の彼氏を振りました。 嫌いになったんじゃなくて、家族のようになってしまって キスやSEXしたいと思えない。しかも遠距離。 妹にかけるテンションでgdgd電話~それだけで満足。 恋人で居る意味ないと思い、別れを告げました。 …とはいえ、4年半居た人がいなくなると寂しさがあります。 新たに出会いを求めたい反面、疲れて面倒。 仲良くなった男の子も居たけど、ダメでした。 仕事を頑張ろう!!と思ったんですが 頑張る程、時給で働いてるのが虚しくなります… 実家にパラサイトで親に気を使う。 職場で年配女性と話すのと同じ。。うんうん言って ニコニコしておけ!みたいな。 愚痴になってしまいましたが、気力がありません。 元々、結婚するべく遠距離頑張ってきましたが 私だけ同棲貯金してたことが発覚したり、 「行くから」と言って一向に挨拶に来なかったり (同棲も結婚も、彼に「絶対ね!」と呪文のように言われ続けて その気で頑張ってきたのに結局口だけでした↓) 来年25歳になるので結婚出来るのか…とか、 新しい人に出会えるのか。とかモヤモヤしっぱなしです。 キャリアも金もないので、このまま30歳過ぎたらどうしよう。 こんなグダグダな気分のときは どうやって立て直せばいいでしょうか。

  • セックスよりボディタッチを好む夫

    うちの主人はあまりセックスが好きではないようです。 出会った当時は遠距離恋愛だったので1回会ってその日に 20回?という更新もありましたが、結婚し、安定してからは いつもぺたっとくっついて寝ています。キスも一日100回以上はしますし、寝るときも、顔と顔を合わせてねたり、お互いの息を吸いあったり 部屋にいても抱き合ったりキスしたりしています。 でもキスもディープキスは嫌いで、小鳥のようなチュチュとするのが 好きでそれが何百回ものときもあります。 キスしすぎのおかげで口の下ににきびができたほどです。 付き合っていたときも、そんなにセックスが好きじゃないのかな とは感じていましたが、今はほんと1ヶ月に1度、もしくは2ヶ月に 1度ぐらいです ちなみに付き合っているときから、ボディタッチ、チュチュという キスは多かったです。 主人いわくずっと抱きしめあってたり、においかいでいたり (くんくんしあったり)チュチュする方がセックスより 落ち着くし、安心するし、すごく気持ちが良いのだそうです。 こういう男性は珍しいのでしょうか? よく男性はすべてセックスのことしか頭に無いというのですが 主人を見ているとそんなことはないなあ。。とおもいます。

  • 彼のことは 好きだけど セックスしたくない。

    3年ほどの付き合いですが 彼氏とセックスしたくありません。 彼は ガツガツ?していて もっと優しくしてほしいと言っても わかってくれません。 更に 彼のフィニッシュはわたしが口で受け止める、という決まりです。 彼の気持ちはわかりませんが 彼の性癖だそうです。 そのフィニッシュも嫌です。 最後に口で受け止めるという決まりについて 彼にも 毎回口で受け止めるのは 苦痛だと言ったら 「俺を愛していないんだな」 と言われ 我慢してきました。 彼と会っても なるべくセックスの方向にいかないように頑張っています。 彼を嫌いじゃないけど 彼とのセックスが苦痛で別れたいのですが そのまま彼に言っても良いものでしょうか。 男性的には こういう言い方はやめた方がいいとか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • セックスにうんざりしています

    セックスが嫌いです。 したあと何日も、何であんなことしたんだろう...と考えてしまいます。 私が生理が来たり体調に波があるように、彼もセックスがしたいんだと言う事は頭ではわかっています。 そして彼にも、どうしてもセックスが好きじゃないし、苦痛な日があるので、我慢してもらう日もあります。 乗り気じゃなくても、なるべく断らないようにしたり、手でしたりしてますが、彼がセックスの内容にこだわりがあるのか、あまりそれでは納得できないようです。 性欲の差が激しくて難しいです。 結局、私の気持ちが不安定になります。 私的にはすごく努力していて、彼もその事はわかっています。 だけど、どうしてもコミュニケーションとか幸せとか思えません。 キスも気持ち悪い日もあるし、体を触られたりするのも嫌な日もあります。 そして、セックスを断るとすごく嫌な雰囲気になるのも嫌だし、面倒です。 セックスを週一回以上、今以上に頻繁にしないといけないのかと思うと、結婚もしたくないです。 『何でそんな風に考えるのか』と言われますが、本当に嫌なんです...。 先日『これはカウンセリングに行ってもらわないと困る』と言われ、大喧嘩になりました。 「我慢してるのはお互いさまなのに、どうして私だけ病人扱いなのか、自分も性欲抑える努力をもっとしてほしい」と言ったら、『普段すぐ病院行くくせに、なぜ軽く考えるのか。もっと自覚を持て!!』と言われ、号泣してしまいました。 もう疲れました。 私は病気なんでしょうか? できる事はやってきたし、嫌なら別れましょうと言っても、『逃げるな』と言われます。 カウンセリングに行って、良くなりますか? 自分では全く意味がないように感じています。 経験者の方のお話が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 一度別れた人と

    3年間付き合った人がいました。 最初は彼から言われ付き合いが始まったのですが、電話もメールもほとんどなく、職場恋愛だったせいか街中を2人で歩くのも拒否され、週末会うことも面倒がられました。クリスマスやお正月も2人で過ごしたことはほとんどありません。 どんどん彼がそっけなくなっていくことに耐えられなくて何度も喧嘩もしたし、もっと歩み寄りたいと言ったこともありましたが結局私が我慢することが多くて最後は私から別れを言いました。お互いを理解し合うことも、彼を信じることもできなくなっていました。 3年付き合ったら結婚という約束もしていましたが、自分ばかりが一緒になりたい気持ちでいる気がして悲しくなったことを覚えています。 最後のあたりは彼とのセックスどころか彼に触れたいと思うこともできなくなっていました。彼と別れてこれでよかったんだと思っていました。 だけど、別れてもう1年近くたとうとしていますが いまになって、何度も私のところにきてやり直そうと言ってくれた彼を少しは信じられる気持ちになりました。 私が別れを告げてから2ヶ月たった頃から、何度となくヨリを戻そうと連絡があり、彼が真剣に私とのことを考えてくれていることがわかったからです。 何度もごめんなさいと言う私に、それでも気持ちを伝えようとしてくれました。 やりなおすことができてお互い幸せになれるのならヨリを戻してもいいかなって。とはいえ、本当に戻っていいのか迷ってもいます。 寂しくて気持ちがすれ違ってばかりで、彼に触れることもセックスもしたくないと一度思ってしまった相手と、もう一度やり直してうまくいくのか不安です。 もしヨリを戻しても、また彼を傷つけて別れるのはもう嫌なんです。みなさんだったらどうしますか?

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。

  • キスについて

    私はあまりキスが好きではありません。 特にディープキスはかなり苦手です。嫌な例えですがナメクジが口の中に入ってくるような感覚で…。 セックスもそんなに好きではないのですが、ディープキスが一番ダメです。 でも彼氏には「ディープキスは嫌いだからしないで」とも言えず、じっと我慢してる状態です。 もともとディープキスが苦手だったけど今は好き、平気という方はどのようなきっかけや感覚で変わられたのでしょうか。 また、彼女に「ディープキスはしないで」と言われたら男性はがっかりしたり、つまらないと思ったりするのでしょうか。

  • 彼女とは一生セックスできない?

    つきあっている彼女と、もうじき二年になります。 僕は20代半ば、彼女は20代前半です。 彼女は、僕とつきあうまで男性経験も一切ない子でした。 キスや、抱き合ったりするのは好きらしく、よくしています。 でも、まだセックスは許してもらえません。妊娠が怖いのだそうです。 僕は少し残念でしたが、我慢することにしました。 彼女も、そんな僕を気遣ってか、愛撫をさせてくれたりしてくれたりもします。口でも頼めば時々してくれます。 そんなとき、つい「セックスしたい」と言ってしまったことがありました。彼女は泣いて「怖いから嫌だ」と言いました。「じゃあ結婚したらしようね」と言うと返事がありませんでした。その後不安になり、思い切って、どうして怖いのか聞くと「もう(セックスのことを)言わないで」とまた泣いてしまいました。 彼女を泣かせてしまって心が痛いのですが、このままセックスも、子どももできないのかと不安になりました。 彼女が、自然にセックスしたいと僕に思ってくれないことも悲しいです。 僕は彼女が好きで、セックスしたいと思ってしまいます。 どうすればいいんでしょうか