• 締切済み

[質問]デジタルテレビを兼ねたディスプレイ

ディスプレイの買い換えを考えています。 希望としてしたいことは、少し大きなテレビでテレビや DVDを見てみたいということです。 [今の環境] ・DELLのパソコン19インチディスプレイ ・ビデオボード Geforce7300GT ・Windows Vista [希望] ・19インチ以上の大きなディスプレイにしたい ・デジタル地上波?テレビをそのままそのディスプレ  イで見たい(特別なボードなく)。  あなたのお勧めのディスプレイを教えて下さい。  m(_ _)mペコリ #いっそのことアクオスパソコンを買おうかと店頭  でおもってしまいました(涙)。

noname#79514

みんなの回答

• origy
回答No.3

特にお勧めというものはありません。19インチ以上といっても100インチくらいまでありますし・・。ご予算もあるでしょうし。 とりあえず20インチで話をすれば、前回書いたようにアナログPC端子の付いている物、できればHDMI端子、HDCPなども付いていれば、なおさら結構です。これらの意味するものはネットで検索すれば、くわしく説明があります。 デザインで選んでもかまいません。ただメーカーで知らないメーカーのものは安くても避けたほうがいいです。 有名メーカーの画面と比べると明らかに画質が悪いです。故障、耐久性にも不安が・・。  最近のTVは画面の枠がピアノ塗料のようにテカテカに光ってるものが多くなりました。アクオスがそうですね。私は画面の周囲が光っているのはいやなので買う対象にはしませんが、好みの分かれるところですね。 では、商品選びを楽しんでください。

質問者

お礼

結局IOデータにしました。 快適です。

• origy
回答No.2

店頭で見なかったのでしょうか? 各社で発売している20インチくらいのデジタルテレビ(PCアナログ端子の付いている物)8~9万円。を購入すればいいのでは? ビクターは安いけどPC接続不可。他のメーカーはほとんど端子がついてます。価格カードにも書いてあるし、なければテレビの裏を覘くだけ。  テレビとパソコンを両立させるには大型ならフルハイビジョンでないと画素が荒くてパソコンには不向きです。アクオスパソコンでも安いほうは画素が荒くてひどいもんです。最近アクオスで26インチのフルハイビジョンが発売されましたがとてもきれいです。でも20インチなら画素が105万しかなくともTV.PCとも綺麗ですよ。  で、そのビデオカード、アナログ端子も付いていましたっけ? ミニD-sub15pinか、DVI-I(変換可)が。DVI-Dはダメ。

質問者

補足

ありがとうございます。 無知で申し訳ありません。 なにかおすすめの型番とかありますでしょうか。

• j2000jp
回答No.1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 もう少し安価なものがあればありがたいです。