• ベストアンサー

頬の毛穴が酷くて老けてみられてしまいます!!鼻も

20代前半女性です。 肌質は混合肌か脂性肌で 化粧品は油分が入っていないものを使っています。 (入っているものは毛穴が開くからと美容外科さんに言われて) 頬の毛穴や小鼻の酷い毛穴に悩んでいます!! 一つ一つの毛穴の大きさが大きく、 爪楊枝で深く刺したような 深く大きな穴で ファンデーションで隠れないくらいで とても悩んでいます!! 20代前半なのですが 主に肌が原因で 20代後半、もしくは10歳位上に見られてしまいます。 レーザーでも、化粧品でも この汚肌(毛穴)が良くなる方法を教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脂性肌の保湿対策。 洗顔の後、セラミド原液を塗り、ベタイン(手作り化粧品のサイトにパウダーが売っています)の水溶液をスプレーしてみて下さい。しっとりするのにテカることがありません。 バージンオリーブオイル、しそ油などの良質な油を摂るようにしてください。EPA、DHAを多く含む魚(特にサーモン)も積極的に食べてください。お魚が苦手ならサプリもあります。スナック菓子、ファーストフードはよくありません。毛穴から悪い油として出てきます。 お若いので努力すればきれいになると思います。 がんばってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

毛穴対策には保湿が肝心です! オイルフリーのものは別にいいと思いますが、保湿が十分でないのなら見直されたほうがいいかもしれません。 スキンケアの中でクリームは使われていますか? クリーム塗ると肌がふっくらするので、毛穴にもいいと思います。 脂性肌だと思ってさっぱりタイプの化粧品使っておられる方多いですが、肌が乾燥すると脂も出ますし毛穴も開いてしまいますので、しっかり保湿して肌をふかふかにしてあげて下さいね!

関連するQ&A

  • 毛穴の開きを目立たなくしたい

    始めに私の肌が何肌なのか知りたいです>< 鼻と鼻周りの頬とおでこ・・・いわゆるTゾーンとその周辺はべたつき毛穴が開き それ以外の 顎や頬は綺麗でべたつきも乾燥も感じません。 これは混合肌?脂性肌?乾燥肌?乾燥からくる脂性? よくわからず困ってます>< そして毛穴が目立つので収れん化粧水を買おうと思うのですが化粧水と兼用するものですか? 毎日つけるものですか? 私の肌質がわからないので収れん化粧水で余計乾燥して毛穴が開いたら嫌です>< 高校生がつけてもいいでしょうか?

  • 鼻の黒ずみ、頬の毛穴。お手頃・お勧めの美容液教えて下さい。

    鼻の毛穴黒ずみ、頬の毛穴の開きが気になっております。(30代前半) クリニークの、ターンアラウンドコンセントレート、が気になるのですが ずっと使っていくには、経済的に厳しく・・・(>_<) 3,000円以下で、毛穴に効くお勧めの美容液をご存知でしたら ぜひ教えて下さい。 ちなみに肌は脂性よりの混合肌、肌は敏感で赤みの出やすいほうです。 宜しくお願い致します。

  • 頬の毛穴

    20代後半です。頬の毛穴が気になって気になって仕方がありません。基礎化粧である程度は以前に比べたら、毛穴も悪目立ちはしなくなりましが、やはり、お化粧をすると気になります・・・。 いろいろなメーカーの毛穴を隠す下地などを使用してみましたが、どれも効果がイマイチ・・・。 工程としては・・・ (1)化粧水で水分補給、美容液。 (2)毛穴隠しの乳液(今はクリニークのポアミニマイザーを使用) (3)リキッドファンデーション (4)毛穴の気になる部分にコンシーラー (5)パウダーをブラシでかける 暑くなり、化粧直しも頻繁にしていますが、もうお昼を過ぎる頃には毛穴のぽっかりを隠しようがないほどに・・・。 いろいろ試行錯誤の結果、現在は上記のような工程で、日々化粧しています。 肌質としては、Tゾーンは脂っぽく、その他は比較的乾燥気味の混合肌です。 解決策としては具体的にどのようなものがあるでしょうか?、また、オススメのアイテム等あれば教えていただけると嬉しいです。

  • 鼻の毛穴と赤さに困ってます。

    20代前半です。 ここ1~2年で鼻の頭から小鼻の毛穴の開きがひどいです。 お化粧下地やファンデーションを塗っても穴はむしろ目立ち始末。 朝丁寧に保湿(ローションパック)して塗っても、1時間くらいで くずれちゃいます。 寝不足や疲れているときは特に毛穴が開いているとかんじます。。 しかも、最近は鼻の赤さも気になってきました。 ここで検索してどうやら色素沈着のようですね、無知すぎました。 お肌って、大事ですよね。。。 きれいになりたいです。 イチゴの鼻の顔を見ると落ち込みます。。 肌質は、Tゾーン脂、他の部分は乾燥です。 ちなみに今はナショナルのイオンスチームをつかってます。 何でも、何でも、アドバイスいただければ感無量です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

  • 鼻と頬の黒ずみと大きい毛穴に悩んでます

    高校生で頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オルビスオイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔(スクラブ)→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後たまに氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類手で塗り収れん化粧水(T.N.ディッキンソンズ)→イオン導入化粧水ビタミンC配合(コンフィアン)→保湿力のある化粧水(薬用 恵雨)化粧水の後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使い2種類の乳液(uvサンゴとオッペン リゼドゥール UVベースミルキー)を使ってます他に1週間に1回泥パックと保湿パックとイオン導入器を使ってイオンを肌に吸収させています。半身浴を夜毎日やると肌に良いと聞いたので洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。他には毎日美容器で汚れを落としてます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや良い化粧品などの情報待ってます。

  • ファンデーション、毛穴浮き??

    ここ最近ずっとなんですがファンデを塗った後、頬や顎の毛穴と思われる部分のファンデがプツプツと浮き上がってきます(--;)ヨレもあります。 なにが原因か分からず、とても悩んでいます。厚く塗りすぎなんでしょうか? ちなみに化粧水⇒薄く下地⇒リキッドファンデーションです。今27歳で混合肌~脂性肌です。後、たるみ毛穴にも悩んでいます。 同じ様な方など何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 頬の毛穴が目立つのですが…

    見苦しい画像で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスお願いします…。 肌が基本的に綺麗じゃなく、くすみシミそばかす赤みニキビ跡など悩みは尽きない私の肌なのですが、 頬の鼻に近いほう?にぽつぽつと開いている毛穴が特に気になっています。 どういった原因でこのように開いてしまうのでしょうか…。 また、改善できるでしょうか…。 肌質は乾燥肌で、普段は化粧水、美容液、乳液とつけていて、ビタミンC誘導体とセラミドが含まれるものを選んで使っています。 全て手で軽く押さえるようにつけています。 洗顔は固形石鹸で、週2回ほどピーリング石鹸で洗っています。 エステなどは今は通っていません。 毎日、日焼け止めかBBクリームを塗っています。 休日はパウダーファンデーションで化粧をしています。 エステなどで相談したことはありましたが、化粧品を売られるばかりであまり改善につながりませんでした。 皮膚科などは大袈裟かな…?と思って行ったことはありません。 いつからかわかりませんが結構長いことこのぽつぽつ毛穴は気になっています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 頬の、たるみ毛穴 しずく型毛穴 いちご毛穴

    頬の毛穴についてお願い致します。 頬の毛穴が写真の通り、下地を使って一発目の塗りでこうなります。 年は27です。自分でもひどい毛穴の出来だと思います。 これを埋めるようにいつも下地を塗り、コンシーラー、粉ファンデを塗っています。 この状態をもう隠すのではなく毛穴から治せないかと自分で調べた結果、肌が乾燥していると肌がしぼんで毛穴が目立つようになる為肌に潤いを与えなければならないという事が判明しました。 ずっと自分は脂性肌だと思っていたので今まで保湿をしてこなかったのが原因でしょう。 最近は自分がインナードライであるとが分かり、きちんとセラミド配合の化粧水・美容液・保湿を使用するように心がけています。 しかし保湿をすれば脂の調整機能?が働き脂の出をセーブしてくれるとありましたが、いくら潤いを保っても脂は出てきます‥。 ちなみに出てくる部位はTゾーン及び鼻が中心で、頬の脂は鼻程ではなく、いい感じに保湿されていると思っていました。 どうしてでしょうか?やり方が悪いのか、実は本当は脂性肌なのでしょうか。 ちなみにまだお試しで利用したのが、ヒ◯ミドとア◯タリフトのみです。 この画像のような頬の毛穴の改善方法を知っておられる方がいましたら、ご教授下さいm(_ _)m ちなみに肌には良くないと言われてますが、この際レーザーも考えています。 宜しくお願い致します。

  • リキッドファンデで頬がテカる…

    ずっとパウダーファンデを使っていて、最近口周り・頬のにきびと毛穴が目立つので、はじめてリキッドを買ってみました。 20代前半の混合肌です。 混合肌で、普段は頬がカサカサで粉っぽい、小鼻がすぐテカッて崩れる、という感じだったのですが リキッドファンデをつけて時間がたつと、小鼻は毛穴落ち、頬は軽くテカっている…? という、今までにない状態になっていました。 これって、頬から皮脂が出てるって事なんでしょうか? 保湿と、皮脂コントロール、どちらの手間を加えた方がいいのかわからなくて困っています。 そもそも使い方が間違っているのでしょうか? いつもよりつるんとした感じに仕上がるし、崩れるまでの時間がかなり延びたので、できれば使い続けたいと思っています。 ********* 使っているのはオルビスのスーパーリキッドファンデーション(UVカットで崩れにくい夏用?だったのと、オイルフリーでお手頃価格だったので) 下地にも使えるコントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラー→ティッシュでつきすぎた分をとる→パウダーファンデ(マジョリカマジョルカのスキンメイカー。粉っぽい感じ)を薄く… というように使っています。