• ベストアンサー

頬の毛穴が酷くて老けてみられてしまいます!!鼻も

20代前半女性です。 肌質は混合肌か脂性肌で 化粧品は油分が入っていないものを使っています。 (入っているものは毛穴が開くからと美容外科さんに言われて) 頬の毛穴や小鼻の酷い毛穴に悩んでいます!! 一つ一つの毛穴の大きさが大きく、 爪楊枝で深く刺したような 深く大きな穴で ファンデーションで隠れないくらいで とても悩んでいます!! 20代前半なのですが 主に肌が原因で 20代後半、もしくは10歳位上に見られてしまいます。 レーザーでも、化粧品でも この汚肌(毛穴)が良くなる方法を教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脂性肌の保湿対策。 洗顔の後、セラミド原液を塗り、ベタイン(手作り化粧品のサイトにパウダーが売っています)の水溶液をスプレーしてみて下さい。しっとりするのにテカることがありません。 バージンオリーブオイル、しそ油などの良質な油を摂るようにしてください。EPA、DHAを多く含む魚(特にサーモン)も積極的に食べてください。お魚が苦手ならサプリもあります。スナック菓子、ファーストフードはよくありません。毛穴から悪い油として出てきます。 お若いので努力すればきれいになると思います。 がんばってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

毛穴対策には保湿が肝心です! オイルフリーのものは別にいいと思いますが、保湿が十分でないのなら見直されたほうがいいかもしれません。 スキンケアの中でクリームは使われていますか? クリーム塗ると肌がふっくらするので、毛穴にもいいと思います。 脂性肌だと思ってさっぱりタイプの化粧品使っておられる方多いですが、肌が乾燥すると脂も出ますし毛穴も開いてしまいますので、しっかり保湿して肌をふかふかにしてあげて下さいね!