• ベストアンサー

この人は裕福層ですか?普通ですか?

彼氏の家庭環境ですが、これは一般的に「裕福な家庭」というものに 属するのでしょうか? 私が裕福でない家庭に育ったので、私からすれば裕福に見えるのですが、 色んな年代、収入、家庭環境の方にお伺いしたいです。 ・私立中学高校卒業後、有名国立大学卒 ・年に一度は家族で海外旅行 ・留学経験有り ・お父様は有名テレビ局勤務 ・お姉さまは有名大学大学院在籍中 ・お母様は品のあるお洒落をしている。 ・海外旅行の際、高級ブランドの服を親から買ってもらっている。 ・本人の普段の金銭感覚は正常。(食料品選び等) ・贅沢はしないまでも「節約する」という感覚はあまりない。 驚くほどの裕福さとは思いませんが、裕福な方だと思うのですが 皆さんのからすれば「普通」ですか? 感想をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.6

同じサラリーマン家庭の私から見ると、 サラリーマン家庭の中では、裕福なご家庭だと思います。 お嬢さんも、特に慌てて就職の必要なしということでしょう。 ただ、親からの財産が豊富にあるとか、 サラリーマンという枠をはずして考えれば、 もっと裕福なご家庭もあるのでしょうが。 (このご家庭にしても、ご資産については、わからないでしょうが) 娘も私立中出身で、驚くほど裕福なご家庭もありました。 そこまで違う人も含めて比べれば、印象も違うのでしょうが 充分に人にうらやまれるご家庭だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

一般的な「富裕層」の定義は、金融資産1億円以上です。 参考URLはWikipediaですが、世界的に言っても「100万米ドル以上」が標準なので、まあほぼ1億円でしょう。 ということで、他の方も言っているように中の上でしょう。ただし金融資産は述べられていないので、実際は富裕層に入っているのかもしれませんけどね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E8%A3%95%E5%B1%A4
noname#111479
noname#111479
回答No.4

裕福とまでは・・・ 中流の上の方って感じでしょうか。 あと、どこに住んでるか次第・・・(にこだわるのは田舎者だからでしょうか) >私立中学高校卒業後、有名国立大学卒 最後が国立ではやはり中流?って思います。 >年に一度は家族で海外旅行 一度では・・・長期休みは必ずくらいで。 >お姉さまは有名大学大学院在籍中 お嬢様は大学院には行かない(イメージ) >高級ブランドの服を親から買ってもらっている わりと普通なことだと思います。

回答No.3

裕福、な方だと思います。概して皆が思う「普通」が実は「贅沢」で、皆「普通」になろうともがいてます。もがく必要がない程度の裕福さはある様ですね。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

私も!裕福だと思います!! クゥ~ッ羨ましい!

回答No.1

裕福な家庭だな