-PR-
解決済み

学校の調べ物なんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36458
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

グループプレゼンテーションといって、クラスで班に分かれてやるんですけど、うちの班は、女子の制服がスカートで冬は寒いということで、足なんかが冷えることによって起こる障害みたいな情報がほしいんです。
前テレビで、生足は体に悪いって聞いたんです。

いろいろ調べてはいるんですけど、なかかなか良い資料が無くって困ってます。

どんなことでもいいんで、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「あるある大辞典」を紹介します。
生足・・・があるかは存じませんが、冷えについての説明があります。
サイトに入ったら、「放送テーマINDEX」をクリックした後、
「第160回 12/5 『冷え性』」をクリックしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

下半身を冷やすと冷え性になります。
末端冷え性みたいな、脚の先まで血が回らなくなります。
上半身の暖めすぎも良くありません。
上はコートとか着てるのに、生足って言うのは冷え性になりやすいと言うことですね。
足は、暖めておくに越したことないです。

学生時代、脚が寒いもんで、スカートの下にジャージのズボンはいてました。
すそ捲り上げて。(笑)

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ