• 締切済み

病気の前兆かと心配です

gooで初質問をします。宜しくお願いします。 二日前の話ですが、友人と3人でファミレスでお茶を飲みながら話などをしていた時のことです。 午後4時30分頃から急に右側の頭の頭痛、目の奥の頭痛、首筋の懲りのような感覚があり、これらは30分程度続き、突然痛みなどがなくなりました。この時、頭皮を軽く爪をたててコツコツと叩いたのですが、右側の感覚が余り無かったように思えます。 関係ないかもしれませんが、トイレから戻った直後に起こりました。 約1時間30分~2時間その場にいてタバコ4本吸ったと思います。 頭痛が起こったので、すぐ解散して、友人に送ってもらっている途中に症状が無くなったと思います。 特に同じ経験をした事のある方や、予想ではなく専門の方の意見が聞きたいです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

>予想ではなく 病院行きましょうね。 ここでは専門家でも「予想」しかできないんですよ。 診てないんだから。 経験者として。 全ての症状が偏頭痛と酷似してます。

mmmmm22
質問者

お礼

回答有難うございます。 >病院行きましょうね。 『ね』はそのつもりではなくても見下した表現になるので注意が必要です。 病院にいけば大まかな事は分かると思うのですが、上記の内容から読み取れる可能性の回答が知りたかったのです。 もう暫らく意見がもらえるか様子を見たいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

診察しないとなんともいえません。

mmmmm22
質問者

お礼

それは分かっているのです。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 皮膚、頭皮の痛み

    ここ三日、右側のおでこから頭皮にかけて、ちくちくとした痛みが続いています。 ずっとほおって置いたのですが、今日は目の奥がズキズキと痛みだしました。 目の痛みは偏頭痛かと思うんですが、皮膚のちくちくは、一体何なのかとても気になります。大体、疲れている時期になっている気がするんですけど、毎月何日か 続きます。歯で言う、知覚過敏みたいなものなのでしょうか?触ると痛いんです。 ひどい寝癖がついてしまった時、直そうとして、触ったら頭皮も痛い・・みたいな感覚が近いです。 ここのところ、ほぼ毎月なので、だんだん不安になってきました。 なにか知識のあるかた、ぜひ教えてください。

  • 首筋から頭皮にかけての違和感

    数日前から腰の手術のために入院しており 三日間寝たきりで寝返りもダメでした。 そして一昨日歩いたのですが首を回すときと 首を左に曲げると首筋から右側の頭皮が 引っ張られる感じになり、右側の頭皮の感覚がにぶいです。 先生が学会で不在のため聞けなくて でも気になるので質問いたしました。 また、最近は情緒不安定で夜様々な事が不安で なかなか寝付けない日々、泣いたりして 寝れない日々を過ごしております。。。 精神的な所も問題あるのでしょうかね? お願いいたします。

  • 偏頭痛なのでしょうか

    頭蓋骨と頭皮の間の血管を何かが押し広げて通るような感覚の痛みがあります。痛い場所を触ると痛みがあります。次の日には痛みは大抵消えています。痛い日も絶えず痛いのではなく、1時間に数回くらいでしょうか、痛みます。偏頭痛の人の話を聞くと少し様子が違うようなのですが。

  • 頭皮に鳥肌が立つようなゾワーッとした感覚は?

    右側の頭皮がゾワーッときます。 例えれば鳥肌が立つような感覚です。 今日は5~6回なりました。 持続時間は数秒です。 何ヶ月もない時もあるし、数日続くときもあります。 何かの病気でしょうか?

  • 背中の痛みと頭痛について

    背中(肩甲骨あたり)と首筋に鈍痛がでて、肩こりのような症状がでています。 普段肩こり症なので、ほおっておいたのですが、毎日朝起きて1時間後くらいに、 はげしい頭痛が生じてきます。 心臓の鼓動にあわせてずきんずきんと痛む頭痛で、かがんだりすると鈍く痛みます。 市販の鎮痛剤を飲むと午後からは痛みは薄れます。 また、肩が凝っているとき、すわっていると、胸がつまり、食したものが じわじわとこみ上げてきて、胸に詰まったような感覚になり苦しくなるときが しばしばあります。(逆流性食道炎のような症状です) 胃カメラを飲んだのですが、胃も食道もいたって健康のようでした。 以上の症状がでているのですが、どのような病気が考えられるでしょうか?

  • クモ膜下出血の疑いはないでしょうか?

    クモ膜下出血の疑いはないでしょうか? 昨日、突然激しい頭痛にみまわれました。 首筋から右側頭部にかけて電気が走るような激しい痛みでした。 (恥ずかしい話ですが、発症時は性交中でした) 痛みは数10秒程度で消え、発症からその後に至るまで意識ははっきりしています。吐気もありませんでした。 現在は頭痛というか、多少の違和感が残っている感じです。 ですから、首筋がつって頭部の表面に痛みが伝わったのではないかと楽観視していましたが、徐々に不安を感じるようになり、ネットでいろいろ調べているのですが、どうもよくわかりません。 病院へ行った方がよいでしょうか。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • これは、病気??

    私は中学2年生ですが、 最近、夢のような感覚がします。 もわもわっとした感じがして、いつもよりダルく感じます。 その他にも、時々吐き気がしたり頭痛がおこったりします。 この症状は、小学3年生の頃からあって、半年に1回のペースでなります。 発生して2週間ぐらいしてから普通の時に戻るのですが、また再発します。 ちなみに、文化系の部活に入っているので座ることが多いのですが、 座っている時に、地震の様に揺れる感じがします。 後で友達に「地震かなんかあったよね」と聞くと、 「えっ?揺れてなかったよ」と答えてました。 結局、その時には何もなかった様でした。 夢のような感覚があったり、吐き気、頭痛がおこったり、ふらついたりとあったのですが、 いつか倒れそうで怖いです。 病院も行く時間がなくて、なかなか行けません。 もしも、このようなことで思いつく症状があれば教えて下さい!! ※「自律神経失調症」かと疑ってみましたが、当てはまる項目があまりなくて、よくわかりません。   見ていただくことにはわかりませんが、こういうことを経験された方もいらしたら、   お答え願います。   説明不足かもしれませんが、お願いします!!

  • 体の左右の感覚の違い。

    体の左右の感覚の違い。 数年前から時たま気づくことがあるのですが、非常に気になることがあるのです。 体の感覚が左右違っているような時があります。 それがよくわかるのが、メンソール系のバコを吸った時です。 普段はタバコを吸わないのですが、たまにメンソール系のたばこを吸うときがあります。吸った時に、 肺というか喉でしょうか?右側だけスースー感を得られ、そして右側の肺だけで呼吸しているような感覚になるのです。もちろん左側の肺も動きはしますが、感覚が弱い。触覚が弱いというのでしょうか? そして、タバコを吸ってそのような感覚を得た時は、体に意識を向けると体の全体の感覚も右側に偏っています。感覚というよりも体の軸というんでしょうか?とにかく右側に意識も感覚も偏っています。 そのような時も、決して左側の感覚がないわけではありません。触覚はありますし、動かすのに何ら不自由はありません。右側と同等の力もあります。 このような感覚になる時は、大抵体の調子が悪い時です。 普段体の左右バランスをあまり気にしないので、普段からこうなのか、一時的なのかよくわかりません。昔は日常的にタバコを吸っていましたが、このような感覚はなかったです。 今記入している現在も体の感覚がやや右側寄りにあるような感じです。 自分ではストレスによるものかな?と思っているのですが、このような感覚が発生するのは一体なぜだかわかりますか?そして改善方法がわかる方っていませんでしょうか?

  • 新橋駅周辺にファミレスありますか?

    急なのですが、明日友人と新橋駅で待ち合わせをし、食事等をしながら話をしたいと思っています。 一緒にいられる時間が2時間30分位しかないので、移動時間を少しでも少なくして、その分話をしたいと思っています。 新橋駅周辺にファミレスのような時間を気にせずゆっくりと出来るようなお店はありませんか? もちろんファミレスでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の病気

    初めまして。 病気かどうかわからないのですが、質問させて下さい。 彼女の事なのですが、最近彼女の環境が激変しました。 そのせいか、どうかわからないのですが、ふとした瞬間に トラウマ?みたいな感じになります。 彼女は現在30歳ですが、17の時にレイプされ、首を絞められたと 言っていました。 現在の状態は、まず、ふとした瞬間に頭痛が来ます。 頭痛の後、自分で首を触って、苦しいと言い出します 本当に首を絞められてるみたいに、咳をしながら。 そして、体をビクビクさせながら、苦しい、止めてと言い出します。 この間、僕の存在がわからないらしく、声をかけても、シャワーを浴びせても、反応しません。 自分で指を噛んだり、頭痛も酷いらしく心配です。 時間はマチマチで、10分の時もあれば3時間ぐらいの時もあります。 どうしたら元に戻るのかわかりませんが、戻った後は、その間の記憶が 一切無いようです。自分で自覚しているのかわかりません。 今、こう言う感じだったよと話すと、思い出すのか、 また頭痛から始まります。 毎回同じ内容です。 先日、一緒に寝ている時に、頭痛が来まして、風呂に入れようと 脱がせたら、彼女のアソコが見た事無いぐらい濡れていました。 オシッコかどうかはわかりませんが・・・ 場所も時間も関係無く起こるみたいで、先日はジャスコでしゃがみ込んでしまいました。 これは、トラウマ、PTSD、心的外傷等と呼ばれるものでしょうか? 彼女がどこまで自覚しているのかわかりません。 と、言うのは、この話に関係ある話をすると、頭痛が来て 首を絞められるからです。 先日も、医者に行こうと話してる最中に頭痛が来て、結局話せないままでした。 医者に行くのもすごく拒んでます。 現在彼女が苦しむ以外に、これと言って問題はありませんが、 以前に比べ、頻度が増えていますし、普通の時でも、何もやりたくない日があるそうで、彼女が壊れてしまわないか心配です。 もし心的外傷なら、僕はどういう態度で接すればいいのでしょうか? また、この病気が進行すると、どうなるのでしょうか? 彼女が壊れてしまわないか心配です。 これは最近の事では無く、頻度は少ないですが、付き合ってすぐから 人が変わったような態度になったり、記憶が無くなる瞬間がありました。

専門家に質問してみよう