• 締切済み

病気の前兆かと心配です

gooで初質問をします。宜しくお願いします。 二日前の話ですが、友人と3人でファミレスでお茶を飲みながら話などをしていた時のことです。 午後4時30分頃から急に右側の頭の頭痛、目の奥の頭痛、首筋の懲りのような感覚があり、これらは30分程度続き、突然痛みなどがなくなりました。この時、頭皮を軽く爪をたててコツコツと叩いたのですが、右側の感覚が余り無かったように思えます。 関係ないかもしれませんが、トイレから戻った直後に起こりました。 約1時間30分~2時間その場にいてタバコ4本吸ったと思います。 頭痛が起こったので、すぐ解散して、友人に送ってもらっている途中に症状が無くなったと思います。 特に同じ経験をした事のある方や、予想ではなく専門の方の意見が聞きたいです。

• 病気

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

>予想ではなく 病院行きましょうね。 ここでは専門家でも「予想」しかできないんですよ。 診てないんだから。 経験者として。 全ての症状が偏頭痛と酷似してます。

mmmmm22
質問者

お礼

回答有難うございます。 >病院行きましょうね。 『ね』はそのつもりではなくても見下した表現になるので注意が必要です。 病院にいけば大まかな事は分かると思うのですが、上記の内容から読み取れる可能性の回答が知りたかったのです。 もう暫らく意見がもらえるか様子を見たいと思います。

• zorro
回答No.1

診察しないとなんともいえません。

mmmmm22
質問者

お礼

それは分かっているのです。回答有難うございました。