• 締切済み

首筋から頭皮にかけての違和感

数日前から腰の手術のために入院しており 三日間寝たきりで寝返りもダメでした。 そして一昨日歩いたのですが首を回すときと 首を左に曲げると首筋から右側の頭皮が 引っ張られる感じになり、右側の頭皮の感覚がにぶいです。 先生が学会で不在のため聞けなくて でも気になるので質問いたしました。 また、最近は情緒不安定で夜様々な事が不安で なかなか寝付けない日々、泣いたりして 寝れない日々を過ごしております。。。 精神的な所も問題あるのでしょうかね? お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

肩こりというか首のこりではないでしょうか? 3日間寝たきりで寝返りもダメなら凝って当たり前です。 腰の手術ということは整形外科でしょうか? 看護師に相談してもいいと思います。 マッサージぐらいならやってくれるかもしれませんし、リハビリ科の先生が残っているかもしれないので看護し経由でリハビリ科と話をつけてくれるかもしれません。

akarin48
質問者

お礼

やはり凝りなのでしょうか? 歩き始めて2日経つのですが未だに 感覚の麻痺は治りません、、、 明日リハビリがあるのでその時 先生に相談してみようと思います。 ありがとうございました!