• 締切済み

別れるかどうか悩んでいます。

schp5555の回答

• schp5555
回答No.5

結論としては、いずれ別れるしかないと思います。 あなたは、今現在、「恋人」としてではなく、「友人」として彼を必要としているだけなのですよね。 いつ別れを切り出すか、いつからキスやHを拒むかはよく考えてください。 文章にしてみると、 (1)金銭感覚(32歳なのに貯金なし) (2)だらしなさ(毎回10~15分は遅刻します。) (3)口ばかりで何も決められない所等です。 (1)も(2)も(3)も、今の20代から30代ではよくあることで、その一つずつは、実は大した問題とも思えません。 しかし、Hやキスにも抵抗があると言うことは、理由の如何を問わず、たった5ヶ月では早すぎます。つまり、あなたの相手ではありません。 だから、私には(1)~(3)が画期的に解消されたとしても、あなたが彼を再び愛し始めるとは到底思えません。 従兄弟に紹介されたら、絶対に結婚しなければならないわけではありません。 今、仕事をはじめたばかりで不安が多いのはわかりますが、そんなときですら、盲目的に彼のことがすきではなく「?」疑問符がつくこと自体に、終わりを象徴しています。仕事に慣れてきたころには、「×」完璧な拒否反応を示してしまうかもしれません。 そのことを踏まえながら、今の「寂しさ」を彼の気持ちで埋めるのは、 「罪悪」ではありません。もしかしたら、彼への気持ちが復活するかもと思いながら、「体調が悪いからとキスやH以外」のおつきあいのみで様子をみるのもいいかもしれません。 そして、今彼以外の人が好きになった時に、「他に好きな人ができた」と終らせるのがいいのかもしれません。