• 締切済み

別れるかどうか悩んでいます。

schp5555の回答

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.5

結論としては、いずれ別れるしかないと思います。 あなたは、今現在、「恋人」としてではなく、「友人」として彼を必要としているだけなのですよね。 いつ別れを切り出すか、いつからキスやHを拒むかはよく考えてください。 文章にしてみると、 (1)金銭感覚(32歳なのに貯金なし) (2)だらしなさ(毎回10~15分は遅刻します。) (3)口ばかりで何も決められない所等です。 (1)も(2)も(3)も、今の20代から30代ではよくあることで、その一つずつは、実は大した問題とも思えません。 しかし、Hやキスにも抵抗があると言うことは、理由の如何を問わず、たった5ヶ月では早すぎます。つまり、あなたの相手ではありません。 だから、私には(1)~(3)が画期的に解消されたとしても、あなたが彼を再び愛し始めるとは到底思えません。 従兄弟に紹介されたら、絶対に結婚しなければならないわけではありません。 今、仕事をはじめたばかりで不安が多いのはわかりますが、そんなときですら、盲目的に彼のことがすきではなく「?」疑問符がつくこと自体に、終わりを象徴しています。仕事に慣れてきたころには、「×」完璧な拒否反応を示してしまうかもしれません。 そのことを踏まえながら、今の「寂しさ」を彼の気持ちで埋めるのは、 「罪悪」ではありません。もしかしたら、彼への気持ちが復活するかもと思いながら、「体調が悪いからとキスやH以外」のおつきあいのみで様子をみるのもいいかもしれません。 そして、今彼以外の人が好きになった時に、「他に好きな人ができた」と終らせるのがいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性の方教えて下さい(勃起について)

    大好きな恋人がいるのですがエッチしていざって時に元気が急になくなる事があります。気まずくならないように復活するまでの間キスしたり愛撫したりします。でもなんとなく罪悪感が残り困ってます。こんな時に何か良い方法や時間の使い方ありませんか?女性の気持ち、受け止め方も知りたいです。私は37歳、彼女はできて30歳です。宜しくお願いします。

  • 「好き」なのでしょうか?

    22歳女性です。一回り上の男性と恋人関係にあります。 付き合って最初の内は、ドキドキして緊張したりして、「ああ、私あの人が好きなんだな」と感じていました。 なのに、付き合って1ヶ月を超えた今、そういったものがなくなってしまいました。 この前、初めてHをしたのですが、全く感情が動かず、心臓も無音のように静かで、非情な程客観的な気持ちになっている自分がいました。 キスをしても、同様です。 彼は私にはもったいない程、私に優しく、いつも「好き」と言ってくれます。 私は、嘘が苦手なので「好きか?」と聞かれたら口ごもってしまい、ずごく罪悪感を感じます。 彼とは、一緒にいるととっても楽しいのに・・・何故? 彼が何かした訳でもないし、私のほうに気になった人が現れたとか、そういう訳ではありません。 彼の事を考えたら、今のうちに別れた方がいいのかもしれない。でも、彼の悲しむ姿なんて辛すぎて、考えられない・・・と、思っています。 このような状態で・・・彼の事を「好き」といえるのでしょうか? 凄く悩んでいます。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 初エッチについて

    エッチについて 私は高3なんですが 最近付き合ってる彼氏と エッチする手前まで行きました。 服は脱がなかったんですが そういう感じになって もともとエッチに抵抗があったんですが それをいざ自分がやりそうになっていることに とても罪悪感というか 何やってんだろ…と思ってしまいました。 もちろん好きな人だったらいい! って思いますが 親に申し訳ないというか… みなさんは初エッチのとき どんなことを考えましたか? 親へ申し訳ないって気持ちや 自分を客観的に見て、 気持ち悪いとか思いませんでしたか? 正直とても怖いです。

  • こんな経験した方是非教えてください!

    彼に振られ、理由は付き合ってからも友達感覚だから。結婚ってなるとちょっと違う。と言われてからもぅすぐ2ヶ月が経ちます。でも私なりに現実を受け入れきちんと整理していたつもりでした。彼は別れてからも、ご飯いこうよとか誘ってきます。私は自分の気持ちを隠して友達ぶって会います。付き合ってた頃と少しも変わらなく楽しいのですごく辛くて「どぅして、もぅ付き合うこととか好きって感情がないのに、誘うの?ズルイよ。自分勝手すぎる。好きな人とご飯とかいけばいいじゃん。そんなに会わなくてもいい。」と言い、言ったとたん泣いてしまい、自分の気持ちがまだ彼にあることが、バレてしまいました。でも彼は私の気持ちを分かっていても、私とは本当に一緒にいて楽で人として好きだし、こんなに気が合う人と出会うことはないと思うし、これからも学べることが沢山あるから縁を切るのはイヤだ。自己中だけど、でも私が辛くて会うのはイヤだというのなら私のために会わない。といいます。私も人として学べて気が合う人を失うのはイヤだという思いがあり、親友として割り切って付き合ってはいるのですが、今のままの気持ちで会っていても私が前に進めないと思い、これから誘われてもしばらくは断ろうと思っています。誰かを好きって思えたら、たぶん彼とは本当の親友になれると思います。どぅして、気が合う仲なのに一緒にいれないんだろうとか、どぅして親友なんだろう、とか切なくなります。彼は子供過ぎるのかなぁ。。いつか、私とのことが後悔するんじゃないかと聞いても、後悔は絶対しないと言い切るし。。要は、私のことを始めから、好きで好きでたまらないっといった感情がなかったように思えます。皆さんはこんな彼を客観的にみてどぅ思いますか?また、私が彼に対してまだ気持ちがあるのが分かるから彼はそれに安心しているのですか?こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 彼氏の気持ち。

    彼の気持ちが全く読めません>< 彼は全然恋愛体質ではなくて、すごくさばさばしています。 それにとっても物事をハッキリ言うタイプです。 前まではすごく、キスとかしてくれたのに、最近は全然キスしてくれません。 でも口移しとかはしてきます。 キスがないとなんか嫌われたのかな。。。とか不安になりますが、 彼は素直じゃないので気持ちを表現するのが苦手で、寝言とか寝ぼけてる時に 私の事を好きって言ってくれたり、抱きしめてくれたりします。 でも最近エッチの時に、自分だけ気持ち良ければいいや、みたいな 感じがしなくもないです。。。 彼はメールとか電話とかほぼ連絡を取らないタイプなのですが、 私に合わせてメールや電話をくれたりします。 ご飯代もホテル代もすべて出してくれます。 私が泣いた時は抱きしめてくれます。 彼は私の事がまだ好きなのでしょうか? 好きじゃなくてもエッチできますか?? 私は彼が大好きなので、絶対別れたくないし、冷められたくないのですが、 しつこくしすぎて嫌われるのが怖いのでかなり抑えてます。 でも彼が最近ちょっと疲れてるのかな。。。?とも思いますが。。。 客観的に見て、彼氏は私に対して愛情がまだあると思いますか? あと解決策などあったら教えていただきたいです。 今までこんなに人を好きになったことがないので、嫌われないので精いっぱいで 自分でもよくわからなくなってます。

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。

  • 彼氏以外の人とエッチ後に涙。

    こんにちは。大学生の女です。 私には3年ほど付き合っている恋人がいます。 といっても実際ラブラブではなく、はたからみたら冷めきったカップルですが…。 恋人に対して恋愛感情があるのかないのかもうわからない(どうでもいい)状態です。 さて、最近バイト先の同い年の男の子と仲良くなり、ふたりで飲みに行くようになりました。 次第に手をつなぎ、キスをするようになり、どんどんエスカレートし、先日最後までしてしまいました。 その男の子は私に恋人がいると知っているにも関わらず、半年ほど前からずっと私に好意をもってくれていて(「好き」「ずっと一緒にいたい」とか言われてた)、 わたしもなんとなくいいかも、と思ってきた矢先の出来事でした。 で、そのエッチの最中に、突然むなしいような気持ちになって 途中でやめてしまいました。 彼は「どうしたの?」「いやだった?ごめんね」「ずっと大好きだよ」 と優しい言葉をかけてくれ、なぜかそこで涙が溢れてとまらなくなってしまいました。 胸がすっごく痛くて、けど自分でもなぜ泣いているのか分かりませんでした。 恋人に対する罪悪感なのでしょうか。 お恥ずかしい話しですが、今の恋人と付き合っている最中に他の男性と関係をもってしまったことは過去にもあり、 エッチの最中や直後に私が泣いてしまったことも今回が3度目くらいです。 そのたびに私の頭の中とは関係なくはたらく感情(泣き出してしまう)があることに今回気づきました。 この、自分でもわからない感情は一体どこからきているのでしょうか。 みなさんの客観的な意見がお聞きしたくて書き込ませていただきました。 (浮気していることに関してはお叱りを受けることは承知です・・・(´⊇`;))

  • 悩んでます。

     初めての投稿です。この前初めてHしました。相手は、前に一度コクられてフッた女友達です。(彼女も初めて)  最初はキスだけって決めててキスしたんですけど、二人っきりだったし、だんだん盛り上がっちゃって、俺は彼女に、付き合うつもりはないけどヤッてもいい?って聞いたら、彼女はいいよって言ったもんで、迷わずやっちゃったんです。  で、俺早くいっちゃって(;_;)、彼女は始めはそんなもんだから気にしなくていいよ、●●のことずっとこう抱いていたい、って優しい一言をかけてくれたんです。そんな彼女の優しさを裏切ってしまった感じがしてならないです。  しかも、やった直後に好きな子からデート承認のメールが届いてたんですげえ罪悪感を感じたんです。その子のことチョー好きで頑張ろうと思ってたんですが、彼女にふさわしくないなーって思うようになってきたんです。 罪悪感が募るばかりです。この気持ちっていつか消えるもんですか。 初体験は好きな人と一緒にやってたら、罪悪感とか感じないんですか。 アドバイスをくれる方いたらよろしくお願いいたします。

  • 恋人が私に恋愛感情を持っているか不安です

    長文失礼いたします。 現在付き合って三ヶ月目の恋人がいます。はじめは恋人からの猛アタックから始まりました。 恋人は、付き合い始めから最近まで私に対し「キスしたい、寂しく辛い、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの、気持ちがとても強く、私のことが本当に好きなんだと実感できました。 そのころは絶対に私を恋愛感情として好きだと確信していました。 しかし、私達は全く異なる性格の違いから喧嘩をすることが多く、私が散々相手を傷付けてしまってきました。 そして最近大げんかをし、そこで一気に爆発したのか、その時から恋人の態度が一変したように感じました。 あれ?冷めたのかな…とビクビクデートに行きました。でもその時幸いにも仲直りでき、「情熱は消えたけど変わらず好きだ」と言われました。 しかしそれからというもの、「キスしたい、会いたい、いちゃいちゃしたい、えっちしたい」などの欲求が全然なくなってしまったようで、その仲直りした後のデートでもいちゃいちゃが激減し、えっちも淡白でした。私にまるで関心がないようにも見えました。 まるで友達関係のように私は感じました。 其の後、恋人とは今でも普通に友達のように楽しく連絡はとっています。ですが、私とのえっちとかももうあまり興味ないと言っていましたし、話していて、キスとか、会いたいとかも、前ほど思わないようになったんだと感じます。 だから、もしかして、恋愛感情はもうないけれど、好意はある(そしてそれを恋愛感情と勘違いしてる)から付き合っているのかな…と思ってしまうようになってきているのです。日に日にそう思うようになってきました。 以前、恋人は、キスしたいとは思わないけど自分なりには好きだから、という理由で別の人とつきあっていたことがあったそうで、私的には、普通の好きと恋愛感情を勘違いしてるんじゃないか…って思ってしまいます。 好きという感情が、人それぞれなのはわかるし、どんな形があっても良いと思います。でも私は、この人と触れ合いたい、えっちで愛情確認したい、この人とキスすることが幸せとおもってもらいたいです。 (私的には、この人を見つめていたい、会いたくて寂しくなる、えっちなどの、愛情確認できる触れ合いがしたいとか、そう思うのが、恋愛感情だと思っています。) とにかく、こういった恋愛感情を、もう恋人に持ってもらえていない気がして怖いのです。 だって、好きな人に、恋人ではなく、親友みたいな触れ合いしかしなくていいや、と思われたら、きつくないですか…? 私はきついですし、そう思われている以上は恋人として付き合えないです。 もちろん喧嘩の原因は私にあったので、改善は全力でするつもりです。 ですが、今の場合が続くのであれば、辛いので別れる選択肢を取るとおもいます。 長引いてしまいましたが、質問の意図としては、 「恋人は、まだ私のことを恋愛感情として好きでしょうか?また、確認方法はありますか?」 と、もし仮に恋愛感情がありそうであれば、 「最初に恋愛感情が凄くあった人が、喧嘩などで急に恋愛感情的に冷めてしまった場合でも、私が態度を改めることによって、急激に低くなっている恋愛感情が、元通りとは言わなくとも、普通くらいまでに戻ることはありますか?」 ということです。 かなりややこしい文書になってしまい申し訳ありません。 かなり読みにくく複雑になってしまってごめんなさい。 ここ最近ずっと悩んでいます。これ以上恋人の好きという気持ちを疑いたくないし、来月は私の誕生日でまた恋人に合う機会がありますので、それまでに気持ちを整理したくて…。 どんな意見でも構いません。 ご回答お待ちしております。

  • 彼女が居る人との関係

    大学生です 彼女が居る人と関係を持ってしまいました 私が気持ちが不安定だったのが原因だと思います アプローチをかけてきたのは向こうです そのことに対してはズルイ人だなと思いますが 結局乗ってしまったのだからお互い様だと思っています 私は、彼に対して彼女と別れて欲しいとか思ってはいません 幸せになって欲しいなと思います たまに過ごしたり、エッチをする関係です 寂しい気持ちにはなってしまいますが、この関係でもいいかなと思う自分も居ます 誰かと付き合うことに疲れているのに でもやっぱり寂しいなんて 虫がいいと思います 相手も、彼女とは別れずこの関係を今のところ続けたいようです 彼女の方が好きだけど、刺激が欲しいくらいの気持ちだと思います でも、いくら結婚してなくても、彼女さんの気持ちを考えると複雑です このような関係について、どう思われますか? 客観的な意見が聞きたくて書きました 因みにアルバイトが同じです。辞めるべきなのかなぁとも思います