• ベストアンサー

電話しても良いと思いますか?

元彼が異動するという話を耳にしました。 春から自身も地元を離れて就職するため、関わることが全くなくなることは分かっていたのですが、 実際に彼の異動の話を聞いてしまうと、ここ数日動揺しています。 私は、元彼と復縁希望です。 別れて二ヶ月の時、一切の連絡を断ちました。 今は、別れて半年になります。 一週間ほど前、彼の誕生日だったので、思い切ってメールをしました。 返事は来ましたが、何度も何度も消しては作りを繰り返したんだろうな と思える内容でした。 前の連絡からそれほど経ってはいないのですが、軽い感じで電話しようと考えています。 もう自分では冷静な判断ができているかどうかまで自信がありません。 そもそも、これからのことについても考えていました。 バレンタインには、軽くチョコを渡して、私の配属が決まった時に連絡を取って、それから少しずつ連絡取って・・・って考えていたんですが。。 バレンタイン前に異動するらしく計画はパァです。 わざわざチョコを渡しに隣の県まで行くのは、客観的に見てどうでしょうか? あと、別れる時に、「もし異動することになったら教えて。」と言っていたのですが。 もちろん彼からの連絡はありませんでした。 ここで、彼に軽い感じで電話するのは、やめておいた方が良いでしょうか? できれば、もう一度食事でもしたいと考えています。 こんなこと自分がしたいようにすれば良いと思われるかもしれませんが、 不安で、かなり臆病になっています。 厳しい意見でもかまいませんので、回答をお願いします。 読みにくくなってしまってごめんなさい。 念のため以前の質問→​http://okwave.jp/qa3359797.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

以前の質問も読ませて頂きました。 彼からは、復縁の望みは無いと言われてしまったのですよね、でも諦められない、と。 質問者様は、毎日しつこく連絡をしているとかじゃないので、電話くらい構わないと思いますよ。 それと、バレンタインデーのプレゼントは、他県に行くなら先方の了解を取って行くなら問題無いと思います。 何も言わずに、とか急に他県まで行って渡しに来たと言ったら引く可能性があるのでお勧めしません。 異動をしてしまうのだし、お食事に誘うのは何も問題無いかと思います。 ここまで来たら、やるだけやってみた方が後々後悔もないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pi-333
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

私なら連絡します。 そして自身も地元を離れて就職することを伝えて、 彼にも異動先でがんばってね、という感じならそんなに重くないと思います。 食事に行けるかどうかは・・彼次第でしょうけど・・(>_<") どっちに転んだとしても、彼の負担にならないよう、軽い感じで会話を楽しめそうなら連絡するべき! 半年も連絡を絶ってがんばってたんですよね?個人的には会う理由として、バレンタインのチョコより、異動が決まったなら一度食事を、っていうほうが気楽な気が・・。 このまま諦める、もしくは彼からの連絡があるまで一切連絡しない覚悟ならともかく、隣の県に行ってしまってから連絡するよりは、今だと思います。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • condo
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.2

そこまで未練があるのでしたら、電話されたらどうでしょうか。 ただし、断られて、これまで以上に辛い思いをするかもしれませんので、その覚悟が必要と思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いくらここでアドバイスをしても、本当の気持ちは彼自身しかわかりません。だめもとで、よりを戻したいとはっきりいうべきです。そうすれば、あなたの気がすむでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先月、元カレから電話がきました。

    先月、元カレから電話がきました。 私が手術が必要な病気になったのを知って、連絡をくれたのです。 元カレとは2年前に別れました。 1年半付き合って私から振りました。別れるときも喧嘩別れのような感じでした。 最初は「二度と目の前に現れるな」など言われましたが、3ヶ月後くらいには割と普通に話せるようになりました。 別れてからお互いすぐに恋人ができたのですが、それでも元カレはたまに連絡をくれました。 連絡の内容は近況報告や彼女の愚痴や仕事の悩みなど、時には「弱いの見せれるのはお前だけ」とも言われました。 でも段々と連絡は減っていき、最近は全く連絡がありませんでした。 去年の11月に友人達を交えて会ったときはそっけない感じさえしました。 そして私は元カレと別れた後に付き合った彼氏と11月に別れました。 元カレはまだ彼女と続いています。 そして12月、私は病気が発覚して軽い感じでmixiに書きました。元カレとはマイミクです。 そしたら元カレが電話をくれたのです。「身体大丈夫?」という具合で。 そのときの電話で聞き忘れたことをメールで尋ねたら何日かあとにまた電話がきました。 電話をしているときもとても楽しくてお互い笑い合っていました。 12月末に、入院日と手術日の大体の日程が決まったので、その報告と電話をくれて嬉しかったということをメールで送りました。 でも別に元カレから返事はきていません。 元カレはどういう気持ちで電話をくれたのでしょうか? ただ単に心配してくれたのでしょうか。 ちなみに元カレは今の彼女とあまりうまくいってはいないようです。 元カレの今の彼女は、元カレと私が連絡を取り合っていることを知ったらかなり元カレを怒る人です。 男性の方、現在自分に彼女がいて元カノが病気と知った時、連絡をしますか?

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • ストーカーになりますか?

    私は別れて2ヶ月経ちます。 でもまだ元彼の事を忘れる事ができません。 別れてから1度も連絡をとっていませんが、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思います。 もうすぐバレンタイン。チョコをあげようかと迷っています。 でも直接は会ってくれない気がします。 だから手紙を書いて家のポストに入れるのはストーカーみたいに思われてしまいますか?しつこいウザイ奴と思われますか? バレンタインはあげないほうがいいと思いますか? 誰か私に教えて下さい。

  • 誘いにのっていいの?

    私には別れて二ヶ月くらいたつ元彼がいます。 バレンタインの日,もう別れていましたが私は好きな人にチョコをあげたいという気持ちでチョコをあげました。その頃彼の気持ちはもう私にはないということは分かっており,渡せたという自己満足感が得られれば良かったので,彼には好きとも何も言わず「受け取ってくれるだけでいいから」といって渡しました。彼は「ありがとう」とだけ言って受け取ってくれました。 それから週に1回くらいしか連絡を取らない日々が続き,振られた私もだいぶ彼のことが忘れられてきた時でした。先日,彼から電話で「バレンタインのお返しってことで,今度ご飯行かない?」との誘いを受けました。 私は凄く嬉しくて,すぐにでも一緒に行きたいと思いましたが,同時に行くのが怖いとも感じました。なぜなら一緒に行ったらまた彼のことを好きになってしまいそうな気がしたからです。やっと忘れられてきたのに,また好きになって辛い思いするのは嫌なんです。 この場合,相手はやっぱりただバレンタインのお返しとしてしか誘ってないんですよね?もしかしたら戻れるかもって期待している私は間違っていますかね? 相手にはまだ返事が出来ずにいます。

  • 元カレのキープ女の私。扱いが酷い感じてしまう。

    高1女子です。 同じクラスに元カレがいます。 お互い初体験の相手だった元カレに、12月に振られました。 彼には、私と付き合っている時から彼女がいました。 元カレは、「高2になったらヨリを戻そう。」と言われ、12月から私はずっと待っています。 元カレとは同じクラスで、よく彼からメールや電話が来ていました。(先週まで) 私の事を何度も「好き」と言っていました。 先月のバレンタイン、彼に「チョコちょうだい」と言われたので本命チョコをあげました。 しかし、お返しはもらえそうにないです。 そして、彼は私にアド変メールを送ってくれませんでした。 だからメールもする事も出来ないです。 彼は何を考えてるんでしょうか? 彼を忘れたいのに忘れられません。 辛いです。 どなたかご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 新たな恋の可能性に賭けるのか、元彼への気持ちを尊重すべきか。

    新たな恋の可能性に賭けるのか、元彼への気持ちを尊重すべきか。 今、セフレになりかけの男性がいます。セフレにはなりたくないので関係をはっきりさせたくて、バレンタインデーにチョコを作って渡そうと準備しました。 しかし、今になって私は本当に彼に渡したいのかわからなくなってきました。 私には、長年付き合って振られた元彼がいます。住んでるところは遠いのですが、チョコを作っているうちに、その元彼に渡したくなってしまいました。 私はあまりお菓子作りが得意でなく、付き合っていた時はデパートで買った高級チョコを渡してたのですが、今日、チョコを手作りしてみて、これを元彼に渡せたらなって思ったんです。 でも、元彼はもう新しい世界を前を向いて生きているようですし(こないだ電話をしたときに、そう感じました)、今さら振った元カノから、しかも新幹線に乗ってチョコを渡されても重いだけですよね? だったら、当初の予定どおり新しい恋に発展しそうな彼に渡したほうが前向きなのか、それとも二人とも諦めて誰にも渡さないでいるべきか… 混乱してきたので、皆さんのアドバイスを頂きたいです。

  • 彼はどうしてこんな態度をとったのでしょうか?

    私には好きな人がいます。 (長文です。すいません) 彼は私よりも20歳年上でバイト先の人です。 ちなみに私は18歳です。 彼とは半年ぐらい前に私のお店の店長になったのがきっかけで 知り合いました。 最初は私の好きな人の相談を聞いてくれていたんですが そこからどんどん好きになっていって バイトがかぶると帰りはいつも一緒に帰ってました。 出逢って2か月ぐらいの時にメアドと電話番号を渡したのですが 今までメールは来たことがありません。 (その後機種変更でメアドを変えてしまいました。) 彼に彼女はいないらしく 周りのみんなもいい人だからモテそうなのにと言われています。 元カノとは10年付き合っていたらしく、それが忘れられないのかと思い聞きましたが そうではないらしいんです。 私はそれからずっとアピールをしまくってました。 例えば、彼がパソコンに向かってる時に後ろから抱きついたり 好きだと言ったり、好きな人はいないのかと言われたときは 「Aさんですよ」と言ったりしていました。 彼も照れたり、抱きついたときも「どうしたんだよ~w」 という感じで拒否している感じはありませんでした。 車で送っていってもらったこともありました。 しかし急に異動が決まって 私が知ったのは異動前の3日前でした。 異動の1か月ぐらい前から 「俺、異動するんだ~。」と言って私が本気にして泣くと、 「お前は本当におもしろいな~」とからかってきたり、 「バレンタインはBさん(前に好きだった人)にあげないのか~?」と聞かれ 「私にはAさんがいるんであげませんよ。」というと 「俺、いっぱいもらうからいらないよ。」とか 「お前は75番目の女だよ」と言われて落ち込んでいると 「俺の事嫌いになった?ww」とか「俺なんかやめとけ」と言われてました。 抱きついても手をほどかれたりしていました。 バレンタインのチョコをあげたくて 来月の14日はお店にいますか?と聞いても 「まだよく分からないんだよな~」といわれてしまいました。 さらに「みんなと仲良くやれよ~。じゃあな~。」と とっても素っ気なかったです。 一応来月バレンタインの日に彼の異動先のお店に行ってみて いたらチョコとメアドを渡そうと思うのですが。 1). 彼はどうして私が傷つくようなことをしたのでしょうか? 2). 1回メアドを渡して、送られてこなかったのに、もう一度メアドを渡すのはダメですかね? なるべく男性の方よろしくお願いします。

  • 中絶費用について

    別れてから気付いたのですが、前付き合っていた彼との子供を妊娠していました 1月に別れたのですが、その数日後に気付きました 元彼と話をした結果産んでほしいと言われました 正直その元彼は経済力もなく、だらしがなく不安です それにその元彼と付き合う前に付き合っていた彼を私は愛しています 元彼と付き合う前に付き合っていた彼とは嫌いになって別れたのではなく、お互いの成長のために距離をあけただけでした 元彼とはお情けで付き合ってあげただけです 結婚もする気もありません 病院に行って最初に報告したのも前に付き合っていた彼でした その彼はすぐにでも籍を入れたいと言ってくれています 私は12月からその彼と一緒になろいと思っていました むこうも同じ気持ちでした 正直その当時付き合っていた彼氏が邪魔でした 早く気付いてほしかった 子供も前の彼が育てたいと言ってくれています 彼にバレンタインのチョコも買っています 元彼の方は頑張ると言っていたのに、今度は降ろしてほしいと言ってきました 腹がたったので、お茶をかけて空のペットボトルで一晩中叩きました 朝には顏が腫れて右目が完全に開いていませんでした 携帯にもお茶をかけて投げつけました その携帯で元彼の知り合いに電話もかけました 降ろしてと言ってきながらお金は数日待ってほしいと言ってきたので、元彼の知り合いに電話をかけてお金をかしてもらおうとしました でも誰も貸してくれなかったので、腹がたってまた叩きました 自分の親と3人で話をした結果、元彼が全額負担すると言ってその時は話が終わりました ですが元彼の親が納得できないと言ってきて、私は叩いてもないし携帯も取り上げてないし前に付き合っていた彼にチョコも買っていないと話ました お金も半分と言ってきました 中絶費用は全額元彼がするべきだと私は思います 半分にするべきでしょうか?

  • 元彼に間違えて電話

    別れた元彼に間違い電話をかけてしまいました。 皆さんだったらどうしますか? 私はiPhoneユーザーですが、 履歴を整理しようとして間違って数ヶ月前に別れた元彼にかけてしまいました…直 ぐに気づいて切ったのですが、着 信は残ってしまったらしく、 電話した?今、着信気づいたとメールがきました。 私はフラれた側で、 別れたのは彼に好きな人ができたからです。 その後、何度かメールはしましたがもう2ヶ月ほど連絡はとっていません。 この場合、彼にメールででも本当の事を伝えるべきでしょうか?間違ってかけてしまった、と。 それとも、このまま放っておくべきなのか…。 私はまだ好きですが、遠距離ですし会うこともありません。 別れた時は友達にという話になっていましたが、今は無理だなと思っています。

  • 元カノに戻ってきてほしい

    はじめて質問します。 僕は22歳大学生の男です。 最近まで付き合っていた彼女に振られました。 事件がおこったのは、彼女に何度も連絡をしてきていた元カレに 僕が電話をして3人で話し合いをした時でした。 元カレの言い分は、 「彼氏がいることを知りませんでした。もう連絡はしません。」という事だったのですが、 その話をした後に彼女がいきなり「●●(僕)と別れて●●(元カレ)と付き合いたい。」 と言い出しました。 僕はその時彼女が何を言ってるのかまったく理解ができず彼女を責めました。 数日たってから考え直してほしいというと、元カノは 「わがままかもしれないけど、どっちも好き。 あの時は忘れられないと思っている時に元彼の顔を見てしまったからそういってしまったのかもしれないから、冷静になって考えたいから別れよう。どっちに戻るかわからないけど、次戻ったらもう片方とはきっぱり切るから。」 と言われて別れました。 元カレは彼女に戻ってきてというような人じゃないから、 離れてしまうと思うといやだった。ともいわれました。 僕は何度も好きだと伝えました。 でも今はそうゆう話はやめようといわれて最近はそうゆう話はしないようにしています。 元カノも仕事が終わると電話をくれたりします。 多分、僕はずっと彼女から離れないと彼女は思っていて、元カレはいなくなってしまうかもれない という不安があるから、追いかけたいのかなという感じもします。 でも、このまま連絡をやめて彼女がどこかへいってしまうのが怖いです。 この人しかいないと本気でおもえた女性だからです。 僕はどうしたらいいのでしょうか、彼女に戻ってきてほしいです。