• ベストアンサー

電話しても良いと思いますか?

元彼が異動するという話を耳にしました。 春から自身も地元を離れて就職するため、関わることが全くなくなることは分かっていたのですが、 実際に彼の異動の話を聞いてしまうと、ここ数日動揺しています。 私は、元彼と復縁希望です。 別れて二ヶ月の時、一切の連絡を断ちました。 今は、別れて半年になります。 一週間ほど前、彼の誕生日だったので、思い切ってメールをしました。 返事は来ましたが、何度も何度も消しては作りを繰り返したんだろうな と思える内容でした。 前の連絡からそれほど経ってはいないのですが、軽い感じで電話しようと考えています。 もう自分では冷静な判断ができているかどうかまで自信がありません。 そもそも、これからのことについても考えていました。 バレンタインには、軽くチョコを渡して、私の配属が決まった時に連絡を取って、それから少しずつ連絡取って・・・って考えていたんですが。。 バレンタイン前に異動するらしく計画はパァです。 わざわざチョコを渡しに隣の県まで行くのは、客観的に見てどうでしょうか? あと、別れる時に、「もし異動することになったら教えて。」と言っていたのですが。 もちろん彼からの連絡はありませんでした。 ここで、彼に軽い感じで電話するのは、やめておいた方が良いでしょうか? できれば、もう一度食事でもしたいと考えています。 こんなこと自分がしたいようにすれば良いと思われるかもしれませんが、 不安で、かなり臆病になっています。 厳しい意見でもかまいませんので、回答をお願いします。 読みにくくなってしまってごめんなさい。 念のため以前の質問→​http://okwave.jp/qa3359797.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.4

以前の質問も読ませて頂きました。 彼からは、復縁の望みは無いと言われてしまったのですよね、でも諦められない、と。 質問者様は、毎日しつこく連絡をしているとかじゃないので、電話くらい構わないと思いますよ。 それと、バレンタインデーのプレゼントは、他県に行くなら先方の了解を取って行くなら問題無いと思います。 何も言わずに、とか急に他県まで行って渡しに来たと言ったら引く可能性があるのでお勧めしません。 異動をしてしまうのだし、お食事に誘うのは何も問題無いかと思います。 ここまで来たら、やるだけやってみた方が後々後悔もないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• pi-333
回答No.3

私なら連絡します。 そして自身も地元を離れて就職することを伝えて、 彼にも異動先でがんばってね、という感じならそんなに重くないと思います。 食事に行けるかどうかは・・彼次第でしょうけど・・(>_<") どっちに転んだとしても、彼の負担にならないよう、軽い感じで会話を楽しめそうなら連絡するべき! 半年も連絡を絶ってがんばってたんですよね?個人的には会う理由として、バレンタインのチョコより、異動が決まったなら一度食事を、っていうほうが気楽な気が・・。 このまま諦める、もしくは彼からの連絡があるまで一切連絡しない覚悟ならともかく、隣の県に行ってしまってから連絡するよりは、今だと思います。 がんばって。

• condo
回答No.2

そこまで未練があるのでしたら、電話されたらどうでしょうか。 ただし、断られて、これまで以上に辛い思いをするかもしれませんので、その覚悟が必要と思いますが。

回答No.1

いくらここでアドバイスをしても、本当の気持ちは彼自身しかわかりません。だめもとで、よりを戻したいとはっきりいうべきです。そうすれば、あなたの気がすむでしょう。