• ベストアンサー

歌の歌詞☆

 ♪『開放』『仲間』『勇気』『隔たり』『自由』このなかのどれでもいいんで、こんな感じを想像させる歌の歌詞知りません??出来れば、これらの言葉が出てきていないやつをお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4834
noname#4834
回答No.6

個人的に、 私は「小椋 桂」さんの詞が好きです。 彼の書く詞には、 ♪『開放』『仲間』『勇気』『隔たり』『自由』 といった内容を連想させるものは、ほとんどあるのでは・・!? 個人がここに歌詞を掲載することは たぶん、 著作権等に軽触すると思われますので、 (日本は特に面倒くさい!!) http://www.uta-net.com/ (一押し!) とか、 http://www.j-total.net/music/ (ギターコードつき!) へ行ってみてください。 登録は無料のようです。 メンバーになると、 お探しの歌詞が数多く見られかと思われます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
blue-breeze
質問者

お礼

いい感じです☆有難うございましたm(__)m

その他の回答 (5)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.5

遠い世界に(五つの赤い風船) かなり古いんですけど、最近再結成されたみたいです

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tooisekaini.html
blue-breeze
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.4

『人にやさしく』 THE BLUE HEATS の歌の中には 多い気がしますが・・・どうですか??

blue-breeze
質問者

お礼

おぉ☆有難うございます☆

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

 日本語限定なんでしょうかねー まーとりあえず日本語で。 『自由』 (つばさをください)だったかな? 『勇気』 >出来れば、これらの言葉が出てきていないやつをお願いします。 すいません、言葉が出てきちゃいますが、とりあえず思いついたので。 (リゲインのテーマ)

blue-breeze
質問者

お礼

翼をくださいですか☆懐かしい☆ありがとうございました。

回答No.2

随分と古い曲ですが、以前TBS系列のラジオの深夜放送で[歌うヘッドライト]という番組がありました。初代のパーソナリティーを勤めた[イトカワ ケイコ]という人が、[夜明けの仲間たち]という主題歌を歌っていましたっけ。

blue-breeze
質問者

お礼

有難うございましたm(__)m

noname#6085
noname#6085
回答No.1

岡林信康の「友よ」なんてどうでしょう? ↓のURLから「と」の所をクリックすれば歌詞と曲が出て来ますので、ご覧下さい。 昔のフォークソングの中にはいわゆる”プロテストソング”と言われるジャンルが確立しており、あなたの質問にある言葉を的確に表している曲が結構ありますので、それらを探して見られるのがいいのではないでしょうか? お勧めシンガーは「加川良」「岡林信康」(デビュー当時がお勧めです。)などが聴きやすいかと思います。ご参考までに…。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
blue-breeze
質問者

お礼

おぉ☆良い歌ですね☆ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 言葉にできないという歌詞が入ってる歌

    昨日豊島園のスケート場で聞いて、凄くいい歌で印象に残ってるのですが歌詞が「言葉にできない」しか聞き取れなかったんです。 有線でもよくかかってると思います。 言葉にできないでグーグル検索してもオフコースしか出てこなくて。泣 ボクノチカラというのも違うみたいです。 聞いた感じだとことーばにーできーないぃーみたいな感じでした。 男の人です。レミオロメンを優しい感じにしたようなそういった感じの声調の人でした。 これだけだとわからないかと思いますが、思い当たる歌知ってる方はぜひ教えて下さい。

  • 感動的な歌詞の歌教えてください

    今更ですがoasisのwhateverを聞いて感動しました 歌詞は 「俺はなんでも選んだものになれるんだ 気が向いたらブルースだって歌うんだ 俺はなんでも好きなことが言えるんだ それが正しくても間違っていてもかまわない」 こんな感じです 愛とか恋じゃない歌でお願いします 自由!とか人間の真理みたいなものを歌ってるものが良いです 邦楽でも洋楽でも構いません お願いします

  • 「チャイニーズボックス」の中で歌われていた歌の歌詞が知りたい!

    昨夜BS2で放送していた香港/イギリス共同制作の「チャイニーズ・ボックス」 なんともいえない終わり方でしたけどその中で歌われていた歌(主人公の友達がギター爪弾きながらうたってたヤツです→夢を追うなら覚えておけ・それ以上に失うものもあること・ってな感じの歌詞です) その歌の歌詞を誰かあの映画に出てきた範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか。日本語訳でお願いします。

  • 「歌詞を譜じた」の読み方

    本の中で「歌詞を譜じた」というのがでてきましたが、読み方が分かりません。 分かる方どうか読み方をお願いいたします。

  • へんてこりんな歌詞の歌

    こんばんは^^ 沢田研二さんが好きで、好きと申しましても全盛期に流行った歌しか存じません。 なぜか今日は『TOKIO』が頭のなかでかかっていました。 乗りは良いのですが、じっくり考えますとへんてこりんな歌詞だったのですね。 ♪TOKIOが空を飛ぶ~♪ 東京が吹っ飛んだ?! これは、未曾有の大災害です。 他にもへんてこりんな歌詞の歌はありますか?

  • この歌詞の歌知りませんか?

    遠回りでもいい、自分の意思で歩くなら 転んでもいい、その痛みを忘れなければ ちょっと間違ってるかもしれませんが、こんな感じの歌詞 の歌知ってる人いませんか?

  • この歌わかりませんか??

    最近の歌だと思うんですが歌詞の中に「アイヤイヤイヤ~言葉は・・・」みたいな歌詞の歌知らないでしょうか?教えてください!お願いします

  • 歌詞にoverが入る歌

    曲調は最近のR&Bの様な感じで、歌詞の中に 「over(its over?)」という言葉がよく出てきたので、タイトルにもoverと入ってるのでは無いかと思います。 そして、名前が聞き間違いかもしれませんが justinと言ってた気がします。 justin timbalakeではなく、 justin bieberでも無い人で、該当する様な歌ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 歌詞は正確に伝わらなくても許されるか

    音楽制作してる仲間と話してるときに「歌詞は主語とか登場人物の関係性とか分かりにくくてもいいじゃん‼リスナーの想像に任せりゃいいじゃん‼」て言われました。 歌詞って、そんなに主語述語とか人物の関係性とかいい加減に書いていいものなのでしょうか。 それだったら、歌詞っぽい言葉羅列して韻踏むとかしてたら歌詞になるように感じがしてなりませんし、そういうのって、ノリだけの歌しか生み出さないと思います。 私的には、歌詞の世界であっても作者が意図的に曖昧にしたい場合(例えば、誰の視点か分からなくなるぐらい錯乱した状況を表したいケースとか)を除いて、主語述語の関係や人物の関係、状況などは正確にリスナーに伝わるように努めるべきだと思うのですがどうでしょうか? 作詞の世界って、そんないい加減で人任せな世界なんでしょうか?

  • 歌詞がいい歌・お勧めバンド

    HY、GReeeeN、Aqua Timez、FUNKY MONKEY BABYSみたいに歌詞のいい歌をいっぱい出してるバンドとかあったら教えてください♪ 勇気づけてくれる歌、泣ける歌とか大歓迎です^^

専門家に質問してみよう