• ベストアンサー

言葉にできないという歌詞が入ってる歌

昨日豊島園のスケート場で聞いて、凄くいい歌で印象に残ってるのですが歌詞が「言葉にできない」しか聞き取れなかったんです。 有線でもよくかかってると思います。 言葉にできないでグーグル検索してもオフコースしか出てこなくて。泣 ボクノチカラというのも違うみたいです。 聞いた感じだとことーばにーできーないぃーみたいな感じでした。 男の人です。レミオロメンを優しい感じにしたようなそういった感じの声調の人でした。 これだけだとわからないかと思いますが、思い当たる歌知ってる方はぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小田和正さんかと思ったのですが、 だとすると、ことーばにーできなぁいぃーですかね。 うたまっぷというサイトで歌詞検索するという手もありますよ。

nyumuru
質問者

お礼

そうなんですよ。 二時間ぐらい検索したらトータス松本さんの涙を届けてという歌みたいでした。 もう少し自分でしっかり調べてから投稿すればよかったですね…。 うたまっぷ今度は活用してみます!わざわざありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inte555
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.2

そういうときは、検索するときに 「言葉にできない 歌詞」 と言うふうに入力すればいいんですよ! で正解は、オフコースの歌で、作詞作曲 小田和正の 「言葉にできない」です。

nyumuru
質問者

お礼

あ、オフコースじゃないんですよねぇ。 言葉にできない 歌詞 で検索するとオフコースしか出てこないんですよね。 それほど偉大ってことですよね。笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌詞の歌を教えてください

    『他の誰かと話していても君の事頭から離れない』 っていう歌詞の歌のタイトル知りませんか? 有線で聞いてコブクロっぽい感じです。 お願いします

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの歌の歌詞で歌いだしが♪人はみな誰でも♪で始まるがものがあるらしいのですが曲名をご存知の方教えて頂けませんか?

  • 歌の歌詞☆

     ♪『開放』『仲間』『勇気』『隔たり』『自由』このなかのどれでもいいんで、こんな感じを想像させる歌の歌詞知りません??出来れば、これらの言葉が出てきていないやつをお願いします。    

  • この歌詞の歌知りませんか?

    遠回りでもいい、自分の意思で歩くなら 転んでもいい、その痛みを忘れなければ ちょっと間違ってるかもしれませんが、こんな感じの歌詞 の歌知ってる人いませんか?

  • 歌詞に「自爆装置」ってでてくるこの歌は?

    「別れの言葉を受けた私はそっと自爆装置に手を掛けて・・・」 という部分の歌詞が印象的で、女性が歌ってます。 曲はきれいめだけど、一部しかしらない歌詞は最初に書いたみたいに暗め、かな? って歌ですが、このタイトルとかわかるかたはいませんか?

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • □□誰の歌かが分かりません□□

    有線で流れていた曲なんですが、誰の歌で何て曲かがわかりません。誰か分かる人いたら教えてください!! 歌詞に「2年2組36番~」が入っています。珍しい歌詞なんで覚えています。サビは確か「あーのー子ーにぃ恋をしてぇる~」って感じです。すごくすごくイイ曲なんで誰か分かる人教えてください。

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • 誰のなんていう歌か教えてください

    この間聴いた歌で歌詞の内容が印象的で忘れられない歌があります。歌詞の内容が 昔甲子園で逆転の一打を打ったお父さんがプロになる夢をあきらめられずに、妻と子供を山梨に残して上京してきた。 という感じの内容の歌なのですが、タイトルも歌っている人もさっぱりわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。