• ベストアンサー

歌詞に「自爆装置」ってでてくるこの歌は?

「別れの言葉を受けた私はそっと自爆装置に手を掛けて・・・」 という部分の歌詞が印象的で、女性が歌ってます。 曲はきれいめだけど、一部しかしらない歌詞は最初に書いたみたいに暗め、かな? って歌ですが、このタイトルとかわかるかたはいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Cheriの「痛々しいラブ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://cheri.dip.jp/discography/discography_indies.html
UNDELETE
質問者

お礼

試聴したとたんニヤっとしました、すばらしい、大正解です!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「答えをさがすのはもうやめよう」という歌詞が入った曲‥

    タイトルか歌手名、お分かりでしたら教えて下さい。 今年に入ってからの一時期、有線でよくかかっていました。 「古いギター」という言葉も印象的に使われていて、スローテンポな女性ボーカル、自身の旅立ち(+恋人との別れ)についての歌だったと思います。 いわゆる無料歌詞検索サイトを見たけれど、歌いだし部分の歌詞がわからないとHITしないようだったので、ここで質問させていただく事にしました。 よろしくお願いします。

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • 憂歌団の歌のタイトルを教えてください。

    歌のタイトルを教えてください。 憂歌団の歌で、確か時代劇の終わりのテーマ曲に使われてました。歌詞の一部しか覚えていません。確か曲の終わり方が「~別れの歌。」だったと記憶しています。 失恋をして、急にその歌が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • この歌詞は、誰のなんという歌でしょう?

    一部の歌詞しか知らないうえに、ウロ憶えの箇所があります。ウロ憶えの部分は<ホニャララ>にしておきます。 「どんな過去も未来も ホニャララ 愛してる~」 辛島美登里さんが歌っていたような気がします。辛島さんじゃないとしても、女性である事は確かです。それと、これはたぶん歌の最後の歌詞だったような気がします。できれば<ホニャララ>の部分を教えていただけたら幸いです。

  • 琉球の歌 という歌詞の曲を探してます!

     友人がラジオで聞いたという曲なんですが、女性が歌っていて、歌詞に「琉球の歌」という言葉があったそうです。  歌詞検索サイトをみたのですが、見つけられませんでした。  心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • 誰の、なんていう歌?

    昔ラジオで流れた曲です。歌詞は大体わかるのですが、誰が歌っているのか、なんていう曲なのかわかりません。知ってらっしゃる方教えてください。 1・女性が歌っています。 2・歌詞の一部   「鳥が飛べない日は……あなたが泣いてたら    あたしも笑えないんだ 言葉はもういらない    手をつなげばそれでいい    ……もしも罪を犯し世界中敵にまわしても    あなたと眠る夢を見続けていたい」   こんな感じです。

  • 一部しか思い出せない歌詞

    どなたか教えてください。歌詞の一部なのですが、 ♪もう二度と会えないの ねぇ私振られたの♪ 最近の曲ではありません。 ここの部分しか思い出せないのです。 この歌かも!でもかまいませんので聞き覚えある方教えてください。 こんな短い歌詞しか分からずすみません。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • ナルトの歌の歌詞がわかりません

    ナルトの竹内順子さんが歌っている Fiting Spirits という歌の歌詞がわかりません 歌詞の中でチャクラと言っている部分があるので ナルトの曲だと思いますが… 知っている方いらっしゃれば教えてください!!

専門家に質問してみよう