解決済み

へんてこりんな歌詞の歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9427031
  • 閲覧数192
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 99% (5088/5100)

こんばんは^^

沢田研二さんが好きで、好きと申しましても全盛期に流行った歌しか存じません。
なぜか今日は『TOKIO』が頭のなかでかかっていました。
乗りは良いのですが、じっくり考えますとへんてこりんな歌詞だったのですね。
♪TOKIOが空を飛ぶ~♪
東京が吹っ飛んだ?!
これは、未曾有の大災害です。

他にもへんてこりんな歌詞の歌はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
MJさんお邪魔します

1 ザ・ダーツ 「ケメ子の歌」

https://www.youtube.com/watch?v=dsmRqdsKIM8

ケメ子って誰やねん!?

2 あのねのね 「赤とんぼの唄」「魚屋のおっさんの唄」

https://www.youtube.com/watch?v=L-Ckj7PUEQw

ここだけの話、のぶリンはヅラらしいですよ
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

michiyoさん、こんにちは^^
”姐さん”で良いかしら?

ケメ子って、親のセンスを疑う名前ですね(笑)
真面目に「ケメ子が好きなんだ」と言われましても~失笑ものですよ。
本名?本名なの?
ほんと「ケメ子って誰やねん!?」です^^

>2 あのねのね 「赤とんぼの唄」「魚屋のおっさんの唄」

そういえば!あのねのねはへんてこりんな歌ばかりでした。

>ここだけの話、のぶリンはヅラらしいですよ

まあ!そうなのですか?存じませんでした。
わかりました。内緒にします( *´艸`)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-09 10:16:38

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (166/791)

MJさまこんにちはです。keaget09です♪

実はですね。
こちらのカテゴリーの回答者さまが何人か 『のんさん』って呼んでくださるのです(*> U <*)


親しみをこめて呼んでいただけると、それだけでものすごくうれしくなりますよね(*> U <*)



さて、へんてこりんな歌詞、という趣旨とは違うかも、ですけど(*v.v)。。。


童謡 『雪』の、「1番の歌詞を答えてください。」って聞くと、ほとんどの方が、「犬はよろこび庭かけまわり」と答えるらしいです。


あと、個人的にすごく気になっているのが 『二人の銀座』です。


山内恵介さんと夏目雅子さんの…でしたかしら?


YouTubeで見ただけなのですが、なんでこんなにテンション高い歌い方なのかなぁ…と。


あ、なんか質問の趣旨とあってないですね(*v.v)。。。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

keaget09様、こんにちは^^

>実はですね。
こちらのカテゴリーの回答者さまが何人か 『のんさん』って呼んでくださるのです(*> U <*)

そうですか^^皆様から可愛がっていただけて良かったですね♪
もしよろしければ私も「のんさん」とお呼びさせてください。

>童謡 『雪』の、「1番の歌詞を答えてください。」って聞くと、ほとんどの方が、「犬はよろこび庭かけまわり」と答えるらしいです。

え?合っていますよね?
あ~!調べて分かりました!それは2番の歌詞だわ!
「おかあさんといっしょ」は好きでよく聞いていましたのに^^;

>あと、個人的にすごく気になっているのが 『二人の銀座』です。

ふたりっきりの銀座なんて何があったのかしら?ですね(笑)

「けものフレンズ」は子供はやっぱり知っていました^^
フェネックとアライさんが好きだそうです。
可愛いですね^^

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-09 09:57:27
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (839/4395)

PUFFY アジアの純真

こちらもどぞ。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

♪白の~パンダを~♪ですね^^
そうですね、白だったらもうパンダじゃないです(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-09 09:31:20
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (567/4041)

 「帰ってきたヨッパライ」
 https://www.youtube.com/watch?v=NKKszuIH06I
 
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

わー!懐かしいです^^
♪おらは死んじまっただ~♪と歌っていました。
まだ小学校にあがる前でしたでしょうか。
どこで覚えたのか記憶にないのですけれど(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-09 09:25:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (839/4395)

お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

♪寝ても覚めてもランジェリー♪
耳にのこります><。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-09 09:15:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1119/5010)

早速お礼を頂き、ありがとうございます。
そう、変な歌で大変失礼しました。見ないで正解です。
でも、具体的な画像が出るわけではありません・・・
ソルティ・シュガーと言えば「走れ、コウタロー」でしたが、こういう際モノも歌っていたんですね。
>ところで年間ユーザー賞の景品は届きましたか?
今日届きましたが、びっくりです。
オリンピックのようなメダルもあって、へ?・・・と思いました。
賞状のようなものもあって、こそばゆいですね。
こんなことで表彰されるの?
まぁ、アマゾンはせっかくなので使わせて頂きます。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

再度ありがとうございます。

質問がいけなかったのでしょうか。私は♪飲ま飲まイエー!♪みたいな歌を想定していました。それは空耳曲ですけれど^^あまりに楽しくってCDを買いました。

小学校のクラスメイトの女の子が、家に遊びにゆくほど仲が良かったのですけれど、可愛い顔なのに鼻毛がびよんだったのです。それも1本2本ではなくって大量に。
お手入れすれば良いことなのにそういうことをしなくて、男子たちからイジメられていたなとか思い出しました。出来る限りはその子を守りました。

「走れ、コウタロー」は知っています。競走馬の応援歌ですね^^
その頃は存じませんが、平成三強は存じています。
安定のオグリキャップ、優等生のスーパークリーク、荒くれ者のイナリワン。それはそれは素晴らしい舞台でした。

>オリンピックのようなメダルもあって、へ?・・・と思いました。

かじって写真を撮らないと!(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-09 00:22:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (64/641)

最初に少し品を落としたかなと反省し、英語版で哲学的に。
英検2級のメアリーさんなら、3級(中学2年で取った切り)の僕よりよくわかるでしょう。

「Through the Eye of a Needle 」(by Cliff Richard)
https://youtu.be/S3xpvLppihs?t=66
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

再度ありがとうございます。

愛なのかな?愛なのか?
目は口程に物を言うとは申しますけれど。
でも、とても素敵な歌ですね^^
アメリカングラフティも好きなのです。
USJに彷彿させるレストランがあって行きました。
でも、味までアメリカンでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-08 23:44:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (59/437)

お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

う~ん、、若者の本音かな?

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-08 23:12:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1119/5010)

多分、質問者様には全く相応しくない歌詞です・・・
ソルティ・シュガーの「ハナゲの唄」です。
https://www.youtube.com/watch?v=uJzpq0a-vQ0
“伸びて縮んでまた伸びる・・・”♪
“何もしないと 余計に伸びる・・・”♪
まるで生き物です。
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

せっかくね、貼り付けをしてくださったのに、、聞く勇気はでませんでした。。(´;ω;`)ウッ…ごめんなさい。
私ね、もうすっかりおばさんなのですけれど、綺麗なものや可愛いものが大好きなのです。あ、あと美味しいもの^^

ところで年間ユーザー賞の景品は届きましたか?
私は今日いただきました。
見知った方のお名前があると嬉しいですね♪

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-08 23:09:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (64/641)

今晩は。

MJさんは知ってるかな。
僕が中学生になったかどうかのころの歌です。

「 じんじろげ」(森山加代子)
https://youtu.be/A6021w_Xpi0?t=11
お礼コメント
MJ-spy

お礼率 99% (5088/5100)

こんばんは^^

この歌はひどい!><。もはや日本語とは思えません。
どこかの方言なのかしら?
以前にね、オペレーターの仕事をしていて東北のおじいちゃんとお話ししましたの。なにを仰っているのかさっぱり。。(~_~;)
それから東北弁はすっかり苦手になってしまいました。
私にとってはまだ宇宙人と交信したほうが安易かもですよ。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-08 22:53:10