• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WinCDRのアンインスト-ル

WinCDR7.0でCD-Rへの書き込みができない(仮想レコ-ダ-しか表示しないため)ので、他のソフトとの競合も考えられ、インスト-ルしなおてみようと思い、アンインスト-ルを試みました。すべてのプロク゜ラムからWinCDRを選択し削除したら、すべてのプロク゜ラムからは消えたのに依然として残っています。一覧からは消えたのに、削除もできません。こんなソフトは初めてです。どなたか削除の方法を教えてください。パソコンはWindowsXPです。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • datdat
  • ベストアンサー率27% (38/137)

No2です。 特に変わったことではなく「プログラムの追加と削除」で残った残骸ファイルを「右クリック→削除」の意味でした。勿論他のプログラムに影響ないことを確認してのことですが。 変な言い方をして申し訳ありません。 この「仮想レコ-ダ-しか表示しない」症状はよくあるみたいで、「WinCDR 仮想レコ-ダ-」等でネット検索すると、いろいろこの問題がヒットするので参考にされると如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。よく見たら、プログラム一覧にWinCDRがあり、削除できました。それから、「仮想レコ-ダ-」の問題ですが、WinCDRをアッブデ-トしたら、解決しました。(そそっかしくてすみません)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • datdat
  • ベストアンサー率27% (38/137)

一覧からは消えたのに、削除もできない、という意味がよくわかりませんが残っているというのはデスクトップのアイコンだけではないでしょうか。もしそうならアイコンを削除すればいいのでは。又、「プログラムの追加と削除」で削除したらFilterを残しているかも知れませんが、通常のインストールをした場合、他に影響はないので手動で削除してしまえばいいと思います。ただし念のためエクスプローラで確認して下さい。このソフトに限らず私は残骸はいつも手動で削除してます。 ところで、「仮想レコ-ダ-しか表示しない」ってことありますよね。私もあるパソコンで悩みました。なぜなんでしょうね。原因を知りたいです。どなたか教えて頂けないでしょうか。 http://www.aplix.co.jp でバージョンアップ(無料)してみたら如何でしょう? やったことはないのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。手動で削除するということが、初心者のため理解できません。どのような手順で操作すればよいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 回答No.1

もう一度インストールしてから削除できないようなら、リカバリした方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!