• 締切済み

WinCDR6.5について

初めて質問します。 教えてください。 友人からWinCDR6.5をもらいました。 インストールして起動したところ、レコーダー選択画面で、仮想レコーダーしか認識しません。 OSは、WinXP。 CD-R/RWは、LITEON LTR-32123Sです。 WinCDRを7.0にアップデートすればいいのではないかということはわかるのですが、ほかに対象法はないでしょうか? たとえば、WinCDR 6.5のXPバージョンだとか・・・・。 それとも、標準でついている、ライティングソフトは、使えないようにしていたほうがいいのですか? わかりにくい説明で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#3953
noname#3953
回答No.2

残念ですが、無いです。 Xpには、7.0からしか、対応してません。 Meや2000から、Xpにアップグレードした場合の、泣き所ですね。 (プリインストールされているライティングソフトは、全てアップグレードが必要です。)  

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

多分、ソフトが古すぎて、そのドライブに対応していないだけでしょう。 バージョンアップするしかないですね。

関連するQ&A

  • WinCDR5.0JはWindows2000で使用可能でしょうか?

    現在、WinCDR5.0Jを使用しておりますが、 なぜか外付けUSBのCD-Rドライブを認識せずに 仮想レコーダしか表示されません。。。 CD-Rのドライバ自体は認識されました。 あとは、WinCDRだけの問題だと思うのですが、 仮想レコーダをやめて外付けのUSBのCD-R に書き込むように設定するのはどのように行うのでしょうか?

  • WINCDRがCDを認識してくれません

    WINCDR7.0がCD-Rを認識してくれません。 仮想レコーダしか出で来ないんですが。 パソコンはemachinesです。 samcung cdrw/dvd sm-348bです

  • <WinCDR 6.0>接続されているレコーダ??

    WinCDR 6.0の「接続されているレコーダ」の設定について教えて下さい。 私は「NEC VALUESTAR VU55L/4」のパソコンを使っています。 先日 WinCDRを購入しインストールしたものの レコーダ選択が「仮想レコーダ」しか選ぶことができません。 CD-ROMドライブは「CD-R・CD-RW NEC NR-7500A」です。 パソコンがあまり詳しくなく きちんと質問が出来ているか不安ですが 助けてください。お願いします。

  • シリアルATAドライブがWINCDRで使用出来ません

    使用していた内蔵型(プレクスターPX-708A IDE)が故障した為、LITEONのiHAS-120 SATAに買い換えたのですがライティングソフト(winCDR9,B's Recorder GOLD9ともに認識せず)でドライブが認識されず困っております。 しかし、OS(WINXP)のコントロールパネルではDVD-RAMドライブ(F:)として表示されておりCD-R、DVD-R等のメディアも読み込み可能です。 基本構成 OS : WinXPProfesionalServisPack2 MB : ASUS P4V8X-MX HDD: IDE 40G OS起動用 SATA120Gデーター保存用 DVD:LITEON iHAS120 です。 大変困ってオリマス。お解かりになられる方些細な事でも良いのでご教授願います。

  • WINCDR6.0でDVDドライブを認識しない

     OSは2000です。ドライブはNEC DVD+RW ND-1100A です。CDRW機能もついています。PCはDELLのDIMENSSION 8250で比較的新しいやつです。CD-RWメディアをいれてもDVD-RWメディアをいれてもレコーダ選択で仮想レコーダしかでてきません。WINCDR7.0にアップグレードしたらちゃんとドライブは認識するのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • XPにしてからWinCDR6がうまく動きません

    メルコのCDRW-J1210USBを買ってそれに付いてきた WinCDR6.1(?)をインストールしてWin98SEで使って いました。 しかし、その後WinXPにクリーンインストールし、WinCDRも インストールし、その後Ver6.24のアップデートプログラムも インストールしました。 しかし、CD-RWを追記した後Session1とSession2が出来 ロードしようとしてSession2(最後のセッション)をロードしようと すると読み込み途中で止まってしまい進まなくなります。 また、RWの消去を実行する時、別のプログラムを立ち上げ(IE を見ようとしたり)て動かしたり、作業状況のタブの青い部分を触った り、WinCDRのタブを触っただけで(応答なし)となります。 サポートに電話したのですが、アップデートプログラムを先にインストール して、それから前のバージョンをインストールしろというだけで 要領を得ません。 しかし、それも出来なかったので古い方からインストール、続いて 新しいDLした方をインストールしました。 98SEでは、普通に動いたのに何がいけないのでしょう。 お手上げです、どなたかご回答下さい、お願いします。

  • CD-RWの無料ライティングソフトウェア

    以下の要件のを満たす事の出来る 無料ライティングソフトウェアがあれば紹介して下さい。 OSはVISTAです。 Windows XP/Vista 搭載のCD-R/RWライティング機能の利用は対応しておりません Windows XP/Vistaに標準搭載のCD-R/RWライティング機能にて書き込みをされたCD-R/RWディスクは、ご利用のカーナビゲーションシステムでは認識することができません。 Windows XP/Vistaをご利用のお客様で、CD-R/RWでのアップデート作業を行われる場合には、B's Recorder GOLD, Easy CD Creator, WinCDR 等のライティングソフトウェアを使用してディスクの作成を行って下さい。

  • WinCDRでレコーダー選択が出来ない

    CDRへの書き込みが出来ません、以下を踏まえてアドバイスをお願い致します。 症状:WinCDR6.0においてレコーダー選択が出来ません。 つまり、WinCDRのメニュー「設定」→ 「レコーダーの選択」 この画面に出て来るのが、”仮想レコーダー”だけです。 周囲の状況; ・Winのシステム側から、CDRWドライブは正常に認識している。 「コントロールパネル」→「SCSIアダプター」→「デバイス」 にてCD-R/W RW7163A として正常に認識し表示しています。 プロパティーも正常動作と表示しています。 ・当該ドライブの内容は正常に読める。 ・WinCDRからも、当該CDRWドライブの内容が読める。 ・CDROMとCDRWドライブが同じATAPIに接続されていると具合が悪い 場合があるとの記述がありましたので、今は当該CDRWを唯一と してMASTER設定で接続しています。 ・ドライブの設定は J: でこの後には何も無し。 ・winaspi.dll wnaspi32.dll が正常で無いと不具合があるとの 記述がありましたので、system, system32から既存の物を一旦 取り除いて、WinCDRのインストールを何度かしています。 ・OSはWinNT 4.0です。

  • WINCDRでDVDディスクドライブを認識しない

    最近メルコ社のDVD RAM/R(ATAPI)を購入しました。 WINDOWS上でのアクセスや、DVD RAMとしての使用は できるのですが、DVD-Rに書き込むために付属しているWINCDR を使おうとするとレコーダが認識できず仮想レコーダしか選択できま せん。ユーザサポートの電話はいつかけても通じません。どなかた 解決方法ご存知ないでしょうか

  • [WinCDR Lite]をインストールしたい。

    Win98を使っています。 外付けのCD-RWドライブを買いました。 付属のソフトウェア(WinCDR Lite)をインストールしようとしているのですが、「WinCDRと競合するファイルが見つかりました。MediaPlayer7のCD書き込みプラグイン/他社製ライティングソフト/仮想CDツールとWinCDRは共存する事ができない可能性があります。……」と出ます。 該当ソフトを削除しなければならないようなのですが、該当ソフトがどれなのかわかりません。 また、このままインストールを続行するとソフトウェア動作およびシステムに支障をきたす可能性があるそうなのです。どうしたらいいでしょうか。インストールは強行することもできるのですが、止めておいたほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう