• ベストアンサー

ウイルスソフトSpybot-Sear&Destroy1.3のアンインスト-ルができません。どなたか助けてください

Spybot-Search&Destroy1.3でスパイウエアチエックを実行しょうとしましたが「問題が発生したため、Spybot-Search&---を終了します。この問題をマイクロソフトに報告してください。---」の表示が出て、実行出来ません。このため「Spybot-Search&---」をアンインスト-ルして再度「Spybot-Search&----1.4」を再インスト-ルしょうとしましたが「File:\ProgrammFiles\Spybot-Search&Destoroy\uninst000.dat"dose not exsite.Can not uninstall"」と表示されアンインスト-ルができません。どのようにしたらいいのか全くわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか! また、今のまま新しい「Spybot-Srearch&----1.4」を上書きインスト-ルすれば問題が発生するでょうか。OSはWINDOWS 2000XPです。他にAdwear SE PersonalとNortonAmtiVirrus-2002をインスト-ルずみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • traviq-ss
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

再度1.3のインストールを試してみましょう。 クリーンインストールできたら、アンインストールしたいならば、再度試してみてください。

ongw55750y
質問者

お礼

仰せのとおりで無事アンインスト-ルが完了出来ました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

Spybot-S&D1.3のインストーラが手許にない場合、次のページからダウンロード可能だと思います。 http://www.pcworld.com/downloads/file_description/0,fid,22262,00.asp "Download Spybot Search and Destroy v1.3"と赤字で書かれた部分をクリックすると自動的にダウンロードが始まります。始まらない場合は、表示の変わったページ上の赤字の"here"をクリックしてください。 なお、アンインストールの方法についてはヘルプファイルのFAQに詳しく書かれています。通常は1.4などバージョンアップ時は上書きでも問題ないこと、通常のアンインストールが正常に行えない場合の手動での対処法についても触れられてますのでご一読を。 ヘルプファイルは通常、 C:\Program Files\Spybot - Search & Destroy\Help の中にあります。オンラインアップデートで日本語版ヘルプをダウンロード済みなら"Japanese.chm"をダブルクリックしてください。 Norton AntiVirus2002は既に利用期限が過ぎていると思われます。新しいウィルス対策ソフトを購入すべきでしょう。

ongw55750y
質問者

お礼

SPYBOT-S.D-1.3をおっしゃる通り上書きしました。アンインスト-ルを無事完了しました。ホントにありがとう御座いました。Nortonhはさっそく新しいのを購入します。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

Spybotについては、一度再インストールして、再度アンインストールしてみることを勧めます。 ところで、ノートンですが2002と言うことで、ウイルス定義ファイルの更新については大丈夫ですか? もうノートン2002については、機能してないと思いますけれど。 ウイルス定義ファイルの更新はしてないです。 シマンテック サポート シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/5855163f25a2b71c85256b17006a4429/a3ca18d24d0d48fe49256da6000f28d3 ですから、新しいウイルスには全然対応してないと言うことです。 新しいウイルス対策ソフトを購入して下さい。

ongw55750y
質問者

お礼

Spybotの上書きを行いアンインスト-ルが行うことができました。 ホントにありがとうございました。ノ-トン2006をさっそく購入することにしました。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

SpybotやAd-Awareなんかより先進のテクノロジーのこれ↓ http://www.webroot.com/jp/

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

とりあえず1.4を上書きインストール。

ongw55750y
質問者

お礼

1.4を最初に上書きインスト-ルしましたが、やはり「問題が発生した為---」とコメントが出て失敗しました。念の為1.3を上書きしましたら、成功しました。ホントにありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • Spybot-Search&Destroy1.2のアンインストールについて。

    Spybot-Search&Destroy1.2のアンインストールを完了する事ができたのですが、その後すぐPCが不安定になったので、XPのシステム復元で少し戻して、その後に再度アンインストールをしようとすると File"c:\ProgramFiles\Syantec\Spybot-Search& Destro\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall. とエラーのダイヤログがでてアンインストールができなくなってしまいました。 どうしたらきちんと消す事ができるでしょうか。

  • 2003がアンインスト-ルできない

    ウイルスバスタ-2007をインスト-ルしたがID入力前にエラ-出ます. 2002をアンインスト-ルしてくださいとの表示がでていろいろ試したが.削除できません.プログラムの追加と削除でも消えてくれない. システムに致命的なエラ-と表示されます.どなたか教えてください TMの電話は一向につながらず.よろしくお願いします

  • プログラムのアンインスト-ル

    1) 或プログラムをアンインスト-ルするために  コントロ-ルパネル → アンインスト-ル  とクリックすると 「現在インスト-ルされているプログラム(57ケ)の一覧が表示されるが、その中には目的のプログラムは含まれていない。 スタ-トボタンをクリックして表示される 「すべてのプログラム」一覧(38ケ)と全然異なるプログラム一覧が表示され、目的のプログラムのアンインスト-ルができない。 なぜ異なったプログラム一覧が表示されるのか?  同じ一覧表を表示して正常なアンインスト-ルが出来るようその方法を教えてください。  OS Windows Vista Program Word2007 2)  Word の Officeボタンヲクリックすると表示される 「最近使用したタドキュメント」 表示一覧を消去する方法は?

  • ノ-トンのアンインスト-ルができない

    友人のことなのですが・・ PCの初期設定で始めにMACFEEが入っていたのですが それをアンインスト-ルしない前に ノ-トンインタ-ネットセキュリティをPCにインスト-ルしてしまいました。 ノ-トンを起動させようとすると 「norton integratorが現在のフレームクラスを初期化できませんでした。 直接実行している事を確認してください」 とこのようなメモがでてきて起動できないそうです。 セキュリティーの方は多分入ってると思うということですが・・ それで、一度ノ-トンをアンインスト-ルしようとしたのですが コントロ-ルパネルのアプリケ-ションの追加と削除を見ても ノ-トンが表示されず 画面左下のスタ-トメニュ-の中から ノ-トンのフォルダの中にアンインスト-ルっていうのはあるのですが 実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが この場合はどうすればいいのでしょうか?

  • カスペルスキーとSpybot-Search&Destroy

    OSはXP HOME EDITIONです。 これまでカスペルスキーインターネットセキュリティ7.0を利用しており、このたび2009にバージョンアップしようとしたのですが、そこで今まで入っていたSpybot-Search&Destroyが競合するのでアンインストールしろと表示されました。 カスペルスキーインターネットセキュリティ2009のアンチスパイウェア機能は、Spybot-Search&Destroyより優秀でしょうか? また、私の持っているSpybot-Search&Destroyは、パソコンに詳しい知人が昔入れてくれたもので、今まで自分でいじったことがありません。どういったはたらきをしているのか、今一つよくわからないので、このまま何もせずにアンインストールしてしまって大丈夫なのかも分かりません……。 ド素人な質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Spybot - Search & Destroy1.4について

    Spybot - Search & Destroy1.4に常駐保護のポップアップ表示がされるように設定してあります。しかしそのポップアップ表示は文字欠けしてちゃんと表示されません。どうすれば文字欠けしませんか?

  • Spybot Search&Destroyのエラー

     教えて下さい   Spybot Search&Destroyを利用して、スキャンを実行中毎回 スキャン中にエラーの項目出ましたが、約4つ程いつも表示 されます。 設定なのでしょうか!ウィルスによるエラーらのでしょうか? 教えて下さい。 しかし、「スキャンは正常に終了し異常は発見されませんでした、おめでとうございます」の表示がでます。 何か気になります。  

  • RightBackupのアンインスト法

    windows7proで 私製DVDの複製をつくっておくため、imgburnをインストしたところ、レジストリースキャンを勝手にはじめてエラーが見つかりましたどうのの怪しいソフトが立ち上がったので同日日付にインストされたソフトをすべてアンインストしました。 アンインストの前にシステムの復元もしましたが消えていませんでした。 しかしこのRight Backupというのだけは、uninst000.datファイルが見つからずアンインストできません・・ だったので、google検索したら、たちの割る感染ソフトとわかりました。 アンインスト方法というサイトももう怪しく信用できない感で・・ よろしくご教示くださいm(__)m

  • ソフトのアンインスト-ル

    お世話になります。 どなたかわかる方、アドバイスください。 Vistaから7にアップグレ-ドする際に、 ATI Catalyst Install Manager Catalyst Control Center Branding をアンインスト-ルしてからアップグレ-ドするように指示されました。 プログラムのアンインスト-ルをしようと試みた際、 ATI Catalyst Install Managerはこれを選択すると「アンインスト-ル」の選択文字が消えてしまいます。 (フリ-ソフトで削除を試みようとしたら、このソフトはそもそも表示されない。) Catalyst Control Center Brandingは削除し、再度チェックをしたら今度は ccc Branding(Catalyst Control Center Brandingと同一?)を削除しろと指示されますが、アンインスト-ルのソフト一覧にはその名がありません。 このままの状態でアップグレ-ドしようとも思いましたが、一度皆さんに意見を聞いた方がよいと思いお邪魔しました。 1.ATI Catalyst Install Managerの削除の方法 2.ccc Brandingの削除の方法 3.上記1,2を削除しないままアップグレ-ドしても問題がないのか? (別のスレでそのままやってしまったが問題がないのでは?というものがありましたが・・・) ただいま、足踏み状態です。 ちなみに「指示」をしてくるのは、「Windows 7 Upgrade Advisor」というMSのチェック用ソフトです。 どなたかわかる方、宜しくお願いいたします。

  • Spybot-Search&Destroy1.5 起動がいきなり遅くなった?

    最近、Spybot-Search&Destroy1.5を立ち上げるのに時間がかなりかかります。およそ1分位かかります。以前はすぐに起動出来ました。 それとスキャンしている途中にいきなり電源が落ちる様になりました。 今まで3回なりました。画面が待機画面になってからです。待機にしないようにマウスをわざと動かしているとなりません。 もしかしたら?待機にする設定が影響するのですか?  昨日、スキャンしていて今まで経験の無い警告文がでました。この件でも 宜しくお願い致します。  警告! inciudeファイルに問題があります。 C:\Program Fils\Spybot-Search_Destroy\Includes\TrojansC.sbi... 詳細は  ’Includesu erros.log'を確認して下さい。   と言う表示がありました。   宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう