• 締切済み

徳島遊動円棒事件

「徳島遊動円棒事件」についての国家賠償がどのような補償・賠償があてはまるか、事件背景、判例について調べています。 詳しい方いらっしゃいましたらどうかご助力お願いします。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

検索するとこういうページがある(すでに見ているとは思うが) http://72.14.235.104/search?q=cache:HoxZwANfhNAJ:www.ops.dti.ne.jp/~andm/data/2005k12.htm+%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%81%8A%E5%8B%95%E5%86%86%E6%A3%92%E4%BA%8B%E4%BB%B6&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp 戦後は国家賠償は制度(法律)になったから歴史としての意義しかなさそうですが。

suu3dayo
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。