• 締切済み

拒食症・・・ではないと思いますが

最近よく吐くので困っています。 今まで23年間で吐いた回数は片手で足りるくらいだったのに、ここ数ヶ月の間で三回吐きました。 そこで念のために病院に行こうと思っているのですが、内科か心療内科かどちらに行くか迷っています。 吐いたのはそれぞれ11月上旬、下旬、元旦です。 最初のは何ヶ月ぶりかに本社に出向した日でした。 初めて会う方々(先輩方)と一緒に過ごしたので緊張していたのかもしれません。 二回目は沖縄旅行で普段とは違う生活リズムを送りました。 最後は食べすぎだと思います。。。 食事はいつも美味しく頂いてますし、指を突っ込んだこともありません。 胃がムカムカして、その後滝のように吐きます。 ただ、春から社会人になったところ、何もしなくても5kg痩せたのですが、最近になって全く体重が減らなくなったので、「もっと痩せたい!」という願望はあります。 吐くことで痩せればラッキーかな、と心の片隅では思っています。 吐いた後は体調も気分的にもスッキリして気持が良いです。 これは吐き癖がついてしまったのでしょうか? それとも拒食症予備軍ですか? ただの胃腸の調子が悪いだけなら、内科に行こうと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

おそらく緊張による嘔吐だと思われます。 病院に行くほどでもないと思いますが、心配なら心療内科へ。 もし、家の食事や友達との食事で吐いてしまう場合は消化器内科へ。