• 締切済み

中指があがらない

こんにちは。 私は高校生です。 今日、父とキャッチボールをしました。 そして、しばらくしたら腕に張っている感じが出てきました。 またしばらくすると、右手をの中指があがらなくなりました。 平らなところに手を置いて指をあげると中指だけあがりません。 左手はなんともないです。 痛みはないです。 ただ、中指を動かすと腕が疲れます。他の指も同じです。 中指を支えてやると、他の指はスムーズに動いて腕も疲れません。 グー、パーは少し違和感がありますができます。 これは何なのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

何処か強く打撲したとか無いでしょうか。 手の平をどちらに向けて、上げたのでしょう。 病院へ行った所で、シップ程度の処置で終わる可能性も高いですが、正月あけたら、一度整形を受信して見て下さい。 言った通りにシップだけで終わったら、整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^

judyshoto
質問者

補足

特に強く打ったところはないと思います。 手の甲が上になるようにあげました。 間接は普通に曲がります。 症状をさらに付け足すと、夜になって腕に痛みが出てきました。 中指は相変わらずあがりません。 以前から、親指の付け根が痛んでいました。 そして、昨日の夜から付け根あたりが少し腫れました。