• 締切済み

中指があがらない

こんにちは。 私は高校生です。 今日、父とキャッチボールをしました。 そして、しばらくしたら腕に張っている感じが出てきました。 またしばらくすると、右手をの中指があがらなくなりました。 平らなところに手を置いて指をあげると中指だけあがりません。 左手はなんともないです。 痛みはないです。 ただ、中指を動かすと腕が疲れます。他の指も同じです。 中指を支えてやると、他の指はスムーズに動いて腕も疲れません。 グー、パーは少し違和感がありますができます。 これは何なのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

何処か強く打撲したとか無いでしょうか。 手の平をどちらに向けて、上げたのでしょう。 病院へ行った所で、シップ程度の処置で終わる可能性も高いですが、正月あけたら、一度整形を受信して見て下さい。 言った通りにシップだけで終わったら、整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^

judyshoto
質問者

補足

特に強く打ったところはないと思います。 手の甲が上になるようにあげました。 間接は普通に曲がります。 症状をさらに付け足すと、夜になって腕に痛みが出てきました。 中指は相変わらずあがりません。 以前から、親指の付け根が痛んでいました。 そして、昨日の夜から付け根あたりが少し腫れました。

関連するQ&A

  • 指が腫れています。何かの病気でしょうか?

    右手と左手の指を見比べてみると右手の指が少し膨れているというか大きくなっている気がします。 パーにしている状態だと特に痛みを感じたりしませんが、グーにしていると麻酔を打った時のような違和感と少し変わった痛みを感じます。 指を揉んだりしても少し痛みを感じます。 激痛ではないのであまり生活に支障はありません。 何かの病気でしょうか? 一時的なものならいいんですが・・・ 助けてください。お願いします。

  • 今更ながら グリップ 右手の薬指・・・

    ゴルフをはじめて2年ちょっとで スコア110前後です 練習のしすぎ?で右手の薬指、中指を曲げると痛くなり 右の小指を左手の人差し指と中指の間 右手の薬指を左手の人差し指の上 右手の中指と人差し指でクラブを握るようにして(オーバーラッピングの変形?) 3ヶ月くらいこのグリップで練習しています このグリップの握りでボールを打つと両手の一体感が感じられて かえって、打ちやすい感じがします 今日、グリップを元に戻し(右手の薬指、中指、人差し指で握って) ボールを打ちましたが、違和感があり まともに飛ばなくなりました グリップは非常に大事と思いますので 通常(元)の握りに戻さないとだめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中指だけがしびれるのはなぜ?

    31歳、女。 今朝から右手の中指だけに違和感があります。 常に痛いわけではなく、皮膚がひきつったような感じだったり、関節が軽いつきゆびのような感じだったり…。 家事も普通にこなせるのですが、常に違和感、時折痛みがあり不快です。 そのことと関係あるのか、時々右側のうなじの辺りが痛かったり、主に体の右側の所々にまで違和感を感じることがあります。 放っておいても勝手に治りますか? 詳しい方のご意見をいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 右人指し指と中指がおかしい

    右手の人差し指と中指がグーを作ったときに 曲げてるところに隙間ができてしまいます 左手は問題なく曲げられて隙間なんかできないんですが 右手の人差し指と中指がふくらんでるような感覚で・・・ ほっといたら治るかと3週間くらい放置してるんですが 全く治りません ほっといても治るでしょうか? ちょっと不安になってきました・・・

  • 右手と左手で、自分でジャンケンしてみて下さい

    例えば右手が常に勝つジャンケンをします。 ・右手がパーで、左手はグー ↓ ・右手がグーで、左手はチョキ ↓ ・右手がチョキで、左手はパー これを、素早く繰り返してみて下さい。 間違えないでできますか? 何回くらいでおかしくなりますか?

  • 中指 しびれ うっ血

    昨日お昼ごろ、突然左手中指がしびれてきて、冷たくなりました。 どうしたんだろ?と思ったのですが、特に指を見ることもなく、右手で左手中指を温めていました。 しばらくして、ふと指を見たところ、左手中指の薬指側から中央にかけて、真っ黒になるくらいうっ血していました。 特にぶつけたりしたこともなく、触ってもいたくありません。 今日になって、色はだんだん薄くなっていますが、キーボードをたたくと、左手とともに、左手首の重苦しい感じと 若干頭痛もします。 ネット検索もしてみたのですが、同じような症状の記事がなく、こちらでご相談させていただきました。 原因や病院にいくなら何科が良いかなど教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 左手中指が痺れ(?)ます…

    18歳の♀です。 早速なんですが、昨日から左手の中指が変なんです。 指先というか指の腹(指紋があるところ)が痺れているような、 変な感覚というか…とにかく違和感があります。 土曜日に1日中ミサンガを作っていて、ずっと指先を使っていたので そのせいで変なのかなぁと思っていたのですが、 私は右利きですし、右手は何ともありません。 昨日はミサンガのせいだと思って気にしていなかったのですが、 今日になって左腕をぐっと伸ばして手を反らせたり、 中指の第2関節の少し上(内側)を押したりすると 指先(指の腹)がジーンと痺れることに気がつきました。 痛みは全くありません。 指先が痺れる…というのは、脳に問題があるのでしょうか?? めまいや頭痛などは特にありませんが、 土曜から日曜にかけて徹夜をしたので、今日も睡眠不足です。 睡眠不足が関係していたりするのでしょうか… とにかく、色々考えていたら怖くなってしまったので質問しました! よろしくお願いします。。。

  • 転んで痛くした中指について。

    1ヶ月程前、コンクリートの道で躓き転んで、右手の中指あたりを痛くしてしまいました。 地面におかしく手を着いてしまったのだと思います。 その日は外出先だったため、ロクな治療もせず、そのまま帰宅しました。 翌朝あまりの激痛で見てみると、中指の付け根辺りが腫れていました。 1ヶ月経った現在、腫れは引いたものの、痛みがあります。 特に朝起きると痛いです。 生活に少々支障が出ているので困っています。 箸が使い辛かったり字がうまく書けない、雑巾絞りが辛い、マグカップがしっかり持てない、など…。 転んで足を怪我することはよくありますが、手を怪我したことがなく、これはどういう症状なのかいまいちわかりません。 曲げたり出来るので骨折はしていないと思いますが、 手を思い切り広げると痛いですし、指を鳴らしたりするような反らす動作も出来ません。 正常な左手と比べると、中指の付け根が少し膨らんでいるようにも見えます。 病院へ行く時間が無いので、冷感シップをしていますが、やめたほうが良いでしょうか? 右手なので、どうしても使うことが多いこともありますが、やはりこういう症状は治るのに時間がかかりますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 右人指し指と中指がおかしい

    右手の人差し指と中指がグーを作ったときに 曲げてるところに隙間ができてしまいます 左手は問題なく曲げられて隙間なんかできないんですが 右手の人差し指と中指がふくらんでるような感覚で・・・ ほっといたら治るかと3週間くらい放置してるんですが 全く治りません ほっといても治るでしょうか? ちょっと不安になってきました・・・ これはどういう怪我なんでしょうか ほっといてもそんなに生活に支障は無いのですが

  • 手の痙攣の原因分かるかたいらっしゃいますか?

    こんにちは。 私は中学校の頃からか手が痙攣するようになりました。 最初は手をパーの形にすると右手の中指が少しプルプル?するくらいだったのですが… 中3の頃からそれが左手にも現れるようになりました。 高校に入って飲食店でバイトをし始めた時には中指だけでなく 薬指も人差し指も両手震えるようになり コーヒーなどを運ぶ時や持つ時にも震えるようになり 少し支障が出始めました。 左手と震えるんですが 右手がとくにひどいんです。 私の利き手は右なんですが iPhoneを持つだけでも痙攣するようになりました。 こういうのって病院に行った方がいいんでしょうか。 行くとしたらどこの病院がいいのでしょうか。 分かるかた教えてください。

専門家に質問してみよう