• 締切済み

2.0R Bスポ(D型)VS 2.0I Bスポ(E型)

レガシィを中古で購入するにあたり、 2.0R Bスポ (D型) 2.0I Bスポ (E型) で悩んでいます^^; どちらがオススメでしょうか?? また、この二つの違い等を教えてください☆ ちなみに街乗りが主で、たまに高速や山に使う程度です。 あと、上記の二つと、カルディナ2.0ZT(H19)FF も候補に入っています^^; 様々な視点からの意見お待ちしてます><

みんなの回答

• hanikiri
回答No.1

R(バルタイ付きDOHC)とi(SOHC)は価格差が結構あったと思います。 一度代車でiの方に乗ったことがありますが、十分レガシィの出来の良さ、らしさを堪能できるものだと思いました。  確かRはエンジン、駆動系以外の装備品(タイヤサイズ等)はGTに近いものとなっており、その分も価格差に表れているでしょう。その装備の必要性も選択を左右しますね。  俊な走りを求めるならRは確かに優秀ですが、レガシィ(スバル)の基本性能+αを求める人向けですね。  あくまで個人的な意見ですが、カルディナは全体的な完成度ではちょっと格が違うような...  燃費重視でFFを求めるのであれば別ですが。  

JUNMIRO
質問者

お礼

ありがとうございます^^ え~と、レガシィに比べるとカルディアは格下で性能的に劣るということでしょうか??