• 締切済み

どうゆう気持ち?

私の友人の好きな人のことで質問します。 私の友人は、バイト先の先輩にとても優しくされているそうですが、その先輩はその女の子と話しているとき、他の女の子の話をしたりするそうです。前に「女の子と飲み会したいな~」とか言っていたそうなんですが、その先輩はその女の子ののことをなんとも思ってないから、他の女の子の話をするんでしょうか。 教えてください。

• ptd
  • お礼率23% (8/34)

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん、誰にでもやさしいんじゃないでしょうか いますねぇこういう人。(う・・な、なんですか・・その目は・・(笑)) バイト先は仕事しにいってるわけですよね。 特定の人を身びいきしてはいけませんから 全員同じような態度で接しているんじゃないかと思います また、その他の女の子が職場外の人である場合は 職場では恋しないタイプなのかもしれません その意味では公私の区別の取れた方だと思います たぶん他の女のこの前でお友達のことも言ってるんじゃないでしょうか 悪い印象もたれてないんですから彼の希望するように 飲み会開くのも手かも知れません。 近くの席をキープして好感度アピールしながらも 彼の思ってることとかもきけるチャンスを 作ってみるって言うのはどうでしょうか とにかく一歩この恋を前に進めるためには 彼のそばに少しでもいると言う心構えからスタートしてください 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• GUYS
回答No.3

男性です。 やはり、情報不足ですが、事例をひとつ。 その女の子にはまったく興味はないが、その女の子の友人に 興味がある、という事例(場合)です。 僕も昔、「その女の子」と同じ立場の人(つまり、僕から見れば単なる友人・知人)と親しい女性と何とか親しくなりたくて, 「女の子と飲み会したいな~」などと言ったことがあります。 当然、「その女の子」の友人を誘ってもらう算段です。 恋愛の初期段階では, 男性は往々にして、対象外の女性に対しては、気軽に話せるもので、 ホンキの人に対しては、なかなか話し掛けにくいものです。 (女性もそうなのかどうか、わかりませんが、多かれ少なかれそうでしょう) (もちろん、本音は話し掛けたくてしかたがないのだけども、  やっぱり拒否されるのが怖いから、なかなかできないのです) よって、よくほかの女の子の話をして、気になる女の子の 話題に持っていこうとするのです。 多分、親しく会話できる間柄で,「その先輩」が「その女の子」に 気があるなら,「その女の子」を誘うでしょうし、 「女の子と飲み会したいな~」とはまず言わないと思います。 あくまで、事例ですが、男性の意見として参考までに。

noname#76539
noname#76539
回答No.2

こんばんは。大学生の女です。難しい質問ですね。気があるから他の女の子の話題を持ちかけてあなたの友達の気持ちを探ってるとも考えられるし、ただ単にあなたの友達を通じて新しい出会いを期待して合コンしたいだけかもしれないし・・・。その先輩が優しくしてる女の子はあなたの友達だけなのでしょうか?友達だけになら気があるからと考えてもいいと思いますが、女の子皆に同じように接しているのなら女好きなだけかもしれません。もう少し先輩の態度を全体的に見直してみたらどうですか?非常に曖昧な回答ですいません。

noname#2623
noname#2623
回答No.1

その先輩がどう思っているのかって? 人の気持ちなんてそうそう簡単にわかるもんじゃないですよ。 ある程度詳しい情報があればともかく、たったこれだけの情報で人の気持ちがわかる人がいるならその人はエスパーですよ。