• 締切済み

どうゆう気持ち?

私の友人の好きな人のことで質問します。 私の友人は、バイト先の先輩にとても優しくされているそうですが、その先輩はその女の子と話しているとき、他の女の子の話をしたりするそうです。前に「女の子と飲み会したいな~」とか言っていたそうなんですが、その先輩はその女の子ののことをなんとも思ってないから、他の女の子の話をするんでしょうか。 教えてください。

  • ptd
  • お礼率23% (8/34)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん、誰にでもやさしいんじゃないでしょうか いますねぇこういう人。(う・・な、なんですか・・その目は・・(笑)) バイト先は仕事しにいってるわけですよね。 特定の人を身びいきしてはいけませんから 全員同じような態度で接しているんじゃないかと思います また、その他の女の子が職場外の人である場合は 職場では恋しないタイプなのかもしれません その意味では公私の区別の取れた方だと思います たぶん他の女のこの前でお友達のことも言ってるんじゃないでしょうか 悪い印象もたれてないんですから彼の希望するように 飲み会開くのも手かも知れません。 近くの席をキープして好感度アピールしながらも 彼の思ってることとかもきけるチャンスを 作ってみるって言うのはどうでしょうか とにかく一歩この恋を前に進めるためには 彼のそばに少しでもいると言う心構えからスタートしてください 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • GUYS
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

男性です。 やはり、情報不足ですが、事例をひとつ。 その女の子にはまったく興味はないが、その女の子の友人に 興味がある、という事例(場合)です。 僕も昔、「その女の子」と同じ立場の人(つまり、僕から見れば単なる友人・知人)と親しい女性と何とか親しくなりたくて, 「女の子と飲み会したいな~」などと言ったことがあります。 当然、「その女の子」の友人を誘ってもらう算段です。 恋愛の初期段階では, 男性は往々にして、対象外の女性に対しては、気軽に話せるもので、 ホンキの人に対しては、なかなか話し掛けにくいものです。 (女性もそうなのかどうか、わかりませんが、多かれ少なかれそうでしょう) (もちろん、本音は話し掛けたくてしかたがないのだけども、  やっぱり拒否されるのが怖いから、なかなかできないのです) よって、よくほかの女の子の話をして、気になる女の子の 話題に持っていこうとするのです。 多分、親しく会話できる間柄で,「その先輩」が「その女の子」に 気があるなら,「その女の子」を誘うでしょうし、 「女の子と飲み会したいな~」とはまず言わないと思います。 あくまで、事例ですが、男性の意見として参考までに。

noname#76539
noname#76539
回答No.2

こんばんは。大学生の女です。難しい質問ですね。気があるから他の女の子の話題を持ちかけてあなたの友達の気持ちを探ってるとも考えられるし、ただ単にあなたの友達を通じて新しい出会いを期待して合コンしたいだけかもしれないし・・・。その先輩が優しくしてる女の子はあなたの友達だけなのでしょうか?友達だけになら気があるからと考えてもいいと思いますが、女の子皆に同じように接しているのなら女好きなだけかもしれません。もう少し先輩の態度を全体的に見直してみたらどうですか?非常に曖昧な回答ですいません。

noname#2623
noname#2623
回答No.1

その先輩がどう思っているのかって? 人の気持ちなんてそうそう簡単にわかるもんじゃないですよ。 ある程度詳しい情報があればともかく、たったこれだけの情報で人の気持ちがわかる人がいるならその人はエスパーですよ。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    この前バイトで飲み会がありました。そこに同じ学校の人もいたのですが、お酒に酔っていたのか、私が色々喋ると凄く笑うんです。他の人が喋ってもそんなに笑わないのに、私の時だけ結構笑ってくれるんです。周りの人も、突然笑い出すその人に疑問を抱えてたみたいです。 その夜、私はその人と二人で一緒に帰りました。学校も同じだということで、話は盛り上がりました。そして、今度一緒に帰ろうかと誘うと、オーケーしてくれました。 私はどうしても彼女が私に気があるのではないかと思ってしまいます。それは、あるイベントにバイト先の他にも、メールでも二回もそのことについて向こうから誘ってきたんです。可能性としてはどうなのでしょうか??

  • 女性の気持ちが分からない

    バイト先の後輩なんですが、かなり前にイルミネーション見に行きたいんですよね~ということをいわれました。また、先日メールを送ったら。「なんでそんなにやさしいんですか」と。それから「以前から疑問だったんですが先輩は彼女いないのですか?」と聞かれました。僕の友達にも僕に彼女がいないのかという質問をしたらしいのですが・・・。 また、先輩はもてますよねーみたいなことや好きな人いないんですかー。ということも聞かれました。正直、こういう質問慣れてないのでどう答えればいいのかも分からず。 何を意味しているのかも分からず。 彼女は何を思ってこのようなことを聞いてくるのでしょうか? この付け足しなんですけど。 「先輩は恋の話は苦手ですか?」とか聞かれました。あと「女性に興味がないのかと思った」と

  • 気持ちを伝える方法・・・

    25歳♀です。バイト先で知り合った44歳の男性のことが好きになりました。 彼とは月に1~2回しか会うことができませんし、他のバイトの人もいたりして、2人で話をしたことはありません。 他のバイトの人から聞いたのですが、彼には兄弟がいて、みんな結婚で苦労しているから自分はするつもりはない、と言っているそうです。 女の子と付き合う気があるのかないのかは定かではありませんが・・・。 こんな彼に気持ちをうまく伝える方法を教えてください。 彼は私に「今日は○○さん(←私のこと)に会えるんだ、と思ってきたんだよ」と言ってくれたりしたので 嫌われてはいないと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の話が本当か、旦那の話が本当か。

    旦那と共通の女友達がいます。 私の中学時代の友人で、旦那は彼女の職場の先輩です。 彼女と旦那と同期の男性の仕切りの飲み会で知り合ったのですが、その出会いの話を他の友人に聞かれると、彼女はいつも違うことを言います。 ある時は「彼女に振られた先輩を慰めるために飲み会を企画した」、 またある時は「飲みに行こうと誘われたけど2人じゃ間が持たないから、飲み会と言う形にしてもらった」。 確かに私と知り合う前に、旦那はある女性に振られていますが、半年くらい前の話だし、そもそもお付き合いはしていません。 それはメールが残っていたので、時期も付き合っていないと言うことも確かです。 それは彼女も知っているはずです。 また、飲み会のきっかけは男性側の幹事が彼女に「合コンして」と頼み込んだからだそうで、旦那は当日行けなくなった男性の代役で急遽呼ばれただけだそうです。 ・・・と旦那は言います。 なのに毎回彼女は「先輩が振られて・・・」「先輩に適当な女の子紹介しようと思って・・・」と皆に話します。 私が違うよと言うと「そうだっけ?」と忘れているようなのですが毎回なので、わざとかなぁと思ったりもしますが、何の為にデタラメな話を皆にするのか分かりません。 それに、旦那は人数合わせで呼ばれただけだ、と言っていますが、旦那は彼女のことを天然でぼーっとしてて可愛いとよく褒めているので、旦那から彼女を誘ったという話はあながち嘘ではないかも・・・とも思います。 いろいろ考えて疲れてしまいます。 質問になっておらず申し訳ありませんが、この話どう思われますか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    最近、何度か出かける会社の先輩(31歳)がいます。私は25歳です。 会うたびに、いつも先輩が何もかもエスコートをしてくれます。 先日も、水族館に行きました。 そのあと先輩はスカイツリーに昇りたかったみたいですが、混んでたので断念して、違う場所で夜景を見に行きましたが…。 夜景を見ながら先輩は 『他の人達と飲み会は行かないの?たくさんの人と出会えるいい機会だから行けばいいのに。』 『もっと出会いの場を増やしたほうがいいよ。』 『そういえば、●●くんと一緒に帰ってたでしょ?』←これ2年前の出来事です。 と言ってきました。 私は先輩が何を言いたいのかわからず、聞くだけでしたが、帰りにラインが来て 『変な話をしてごめん。』とありました。 結局、先輩は何をしたくて、私に何と言ってほしかったのだと思いますか? ちなみに先輩は10年以上彼女はいないみたいです。 私に挨拶するだけで、緊張すると以前他の人に言ってたそうなので 奥手なのかな、と思います… 回答よろしくお願いいたします。

  • 女の子と遊ぶ、とは具体的に何をしているのか?

    会社の先輩が好きです。私がそう思っていることを先輩は間違いなく知らないです。 この前の飲み会で、彼女がいるのかの話になった時、 「彼女いないよ。もう長くいない。」と答えていました。気になっている子はいないの??と他の人から質問された時、「うーん、いない。たまに女の子と遊ぶ日もあるけどね」と答えていました。 先輩は29歳で、このぐらいの歳の男の人の女の子と遊ぶ、とは具体的に何をしているのでしょうか?付き合っていない女の人とホテルに行ってる・・・という意味?とも少し思ってしまいました。

  • 男性の方男の気持ち教えてください。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 20歳くらいの男性の方のこの気持ちを知りたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 彼女の気持ちがわからなくて困惑する彼

    私の友人A君の話なのですが・・・ 彼は10月頭に1年半付き合った彼女と別れました。 別れた当初はかなり落ち込んでいて、ふさぎこんでいたのですが、 1ヶ月後には少しずつ立ち直り、女の子も含めた飲み会などにも 出かけるようになりました。 そんなとき、前彼女から連絡があり、 彼女は「現在付き合っている人がいる。 でも付き合っているうちに疲労を感じる。 A君のことが好きで大切だということに気づいた」というようなことを 言っていたんです。 そして復縁するのかな、と思いきや、彼女が意味不明な子で、 付き合ってた人に別れを告げるために会うと言って 会いに行き、そこで話だけすればいいのに、朝から晩まで 遊んでいたらしいんです。しかも、1回だけじゃなく その後何度も。 彼女側の言い分は「いい人でお兄さん的存在だから 傷つけたくないとか」とか言ってるそうです。 そんな感じで彼女はA君も付き合ってた人も同じくらい 大切らしいんです。 すごくヤキモチやきで別れていた間にA君が飲み会に行ったことを 責めたりするらしいんです。 それだけ好きなのかな?と思いきや、キスとかHとかは 今はしたくない、と言ってるそうです。 現在、一応戻ったようで、一緒にいるそうなんですが、 A君は一緒にいて幸せなのに、寂しさや不安を 感じるそうです。 どうしたらいいかわからない、と毎日言っています。 私も何か気の利いたことをいえたらいいんですけど、 なんと言えばいいかわかりません。 私の個人的意見としては、そんな勝手な彼女と一緒に いてもこの先も一人ぼっちな気がするんじゃないかと思います。 でも彼は彼女のことが大切らしいし・・・ みなさんの意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 男の人の気持ちを教えてください><;

    私にはバイト先に好きな先輩がいます。 その先輩とは今年のGWあたりからずっとメールをしています。 といっても土日は先輩が忙しいので平日にお互い学校がある時に メールを送りあっていました。 しかしメールの始まりはいつも私からです。 メールをし始めて1か月経ったしそろそろネタが尽きてきました(汗) 話題がある時は必ず返信してくれますがずっとメールして 話題が尽きたかなぁと私が思い始めたら先輩からの返信も 少なくなってしまいます。 しかし、次の日とか遅くなっても返信はしてくれます。 私のバイト先ではみんなが仲が良いため みんなでカラオケに行ったり飲みに行ったりドライブに行ったりします。 私は夏休みに病院に実習に行かないといけないのですが そのことに関してのメールをしていた時に 「実習終わったら頑張ったご褒美にどこか連れて行ってください(ハート)」と送りました。 そしたら先輩は「みんなでカラオケにでも行こうか~!」と返してきたので 思いっ切って「カラオケもいいですね!でも、先輩とも2人で遊びに行ってみたいです////!」 と送ってみたんです! そしたら先輩は「二人で遊ぶの?そりゃ恥ずかしいな(笑)」と返してきたので 「二人でも遊んでみたいですーっ!むずかしいですか?」と送ったら 「難しくないよ(^^) (私)さんが実習頑張ったらね♪」と来ました! 話は変わりますが・・・ わたしは今、学校で私に前に告白してきた人とその彼女との恋沙汰に悩んでいるんです。 私に告白してきた人は私が振った後にずっとアプローチしていた女の子と付き合ったんです。 しかし今も頻繁に私にメールをしてきていて遊びに誘ったりしてきます。 その人は「俺の彼女はそういうの許すタイプだから」と言っていますが 私はその人の彼女から陰口言われたり睨まれたりしていて・・・ そのことですごく悩んでいたので先輩にも相談していました。 そしたら先輩は真剣に話を聞いてくれて助言をしてくれました。 その話が終わった後くらいに「モテるんだね」と言われました。 先輩は私のことを「抜けてる」とか「天然」とか言うのですが・・・ この前先輩と話しているときに先輩の視線がやけに私のおなかあたりにあったので 何かと思ったらなんと私の洋服が裏表逆で先輩の視線のところに洋服のタグがあったんです。笑 先輩は気づいていたのに指摘してこなかったのでわたしはそのことを家に帰って気づいて 顔から火が出そうでした。笑 ********************************************************************************* そこで男の方に質問です。 ●私と1か月以上もメールをしてくれているということは 少なからず先輩も私のことをよく想ってくれているのでしょうか? ●1か月以上メールをしてネタが尽きてきて返信率が悪くなったのは 私に飽きたということですか? ●私が二人で遊びたいと誘ったときの先輩の返し方は 第三者の視点から見てどんな風に感じますか? ●自分に好意を寄せているとわかっている女の子から上記のような 相談を持ちかけられたらどんな風に感じますか? ●上記の相談をした後に「モテるね」っていったのにはどんな意味がありますか? ●「抜けてる」「天然」って思ってる子が洋服を裏表逆に来ていたら どう思いますか?引きますか?汗 ●上記から先輩が私のことをどう思っているか、その他いろいろ感じたことを教えてください。 よろしくお願いします!!