• 締切済み

理論物理学では、予知夢 遠隔透視のメカニズムをどのように説明できますか。

skomasuの回答

• skomasu
回答No.70

ときに四川大地震の予言はあったんでしょうか。

n_chika16
質問者

お礼

. ********** 【都江堰市上流のダムに亀裂 安全確保で緊急放流を開始】  中国の四川大地震で、震源地の四川省アバ・チベット族チャン族自治州☆川(ぶんせん)県にある紫坪埔ダムの堤頂部に亀裂が見つかり、「極めて危険な状況」(地元幹部)となったため、水利省は14日、ダムの安全確保のために緊急放流を開始した。 **********(【北京14日共同】新華社より) ********** 【大阪直下地震の被害想定は74兆円】   大阪平野の中心部を走る上町(うえまち)断層帯で地震が発生すると、経済被害は最悪で約74兆円にのぼるとする被害想定結果を、政府の中央防災会議「東南海、南海地震等に関する専門調査会」(座長・土岐憲三立命館大教授)が14日、公表した。専門調査会は今年度中に、被害軽減策などを盛り込んだ「地震対策大綱」を策定する。 【経済損失】  上町断層帯の地震規模はマグニチュード(M)7.6。冬の正午に発生し、関東大震災時と同じ風速15メートルの強風が吹く場合に被害が最大となる。  建物倒壊、家財損失などの直接被害が61兆円、生産力の低下にともなう間接被害は13兆円と推計された。 耐震化が遅れた木造住宅密集地が多く残っているため、直接被害が82%を占めた。 交通の寸断による影響額は 3.4 兆円にのぼる。 【避難者】  地震発生の翌日には550万人が避難。360万人が避難所での生活を強いられ、1カ月以上の長期の避難所生活者も290万人。 交通機関の停止で、勤務先などから一時的に帰れなくなる帰宅困難者は200万人と推計された。  ライフラインの被害は1日後の断水率が67%、停電率41%、ガス供給停止率82%。揺れと停電で約1万人がエレベーター内に閉じこめられると推定されるが、復旧や救助が遅れて閉じこめが長時間に及ぶ可能性もある。 【名古屋】  名古屋市など愛知県内で大きな被害が予想される猿投(さなげ)-高浜断層帯の地震(M 7.6)では、経済被害33兆円、交通寸断の影響額は3兆9000億円と推計された。 **********(2008.5.14 中央防災会議) 中央防災会議が、なぜ この時期に上記の発表をしたのか 感の言い方はお解りと思います。 ありがとうございます。 .

n_chika16
質問者

補足

>ときに四川大地震の予言はあったんでしょうか。 補足要求ありがとうございます。 ******** 【「次は9月13日、M9・1だ」 四川大地震「予知」のジュセリーノ氏・一問一答】  今回の中国・四川大地震を予知していたというブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)と14日に東京都内で行われたインタビューの一問一答は次の通り。 -今回の四川大地震と、これまでに公表していた予知との関係は 「著書で紹介した9月の巨大地震の他に、5月12日に中国でマグニチュード(M)7.8の地震が発生するという内容の予知をし、中国政府に手紙で伝えていた。同じ手紙に5月12日の地震と9月の地震のことを書いた。著書で紹介したのは9月の地震だけだった。5月の地震はたぶんスペースが足りなくて載せなかったのだろう。編集上の問題だ」 -どんな内容の手紙を出したのか 「中国の大統領(胡錦濤国家主席のことか)あての英文で、2つの地震以外にも今後の予知がたくさん書いてある。手紙は昨年出したが、時期は全然覚えていない。というのも、私は毎日のようにさまざまなところへ情報提供の手紙を書いている。『08年5月12日、M7・8の地震が中国で発生する。何か対策を考えてほしい』という内容だった」 -中国のどこで起きると書いたのか 「町の名前は思い出せない。私はあまりにもたくさんの手紙を書いているので、一つひとつは詳細に覚えていない」 -手紙の写しはあるか 「あるが、今はブラジルにある。6月9日か10日に帰国するから、それ以降に郵送する」 -今回の地震の予知は中国政府には伝えたが、公表はしなかったということか 「中国国内では知らせているはずだ。というのも、5月12日以降、中国から今後の情報を求めるメールがすでに6000~7000通、届いている。だから、中国国内では政府以外にも私の予知は行き渡っていたのではないか」 -予知が当たってしまったということについて、今の気持ちは 「ニュースなどを見て、とても悲しい気持ちで仕方がない。こんなことになるなんて。ただ、今は生きている人の心の支えになるようなメッセージを伝えたい。今後に起きる地震のための心の準備、次に備えてみんなに目覚めてもらいたいためにメッセージを送り続けている」 -「次」とは9月13日か 「そうだ。きてほしくないけれど(憂鬱そうに手を振る)。次は100万人以上だ。すごく心配している。起こらなければいいと思っている」 -予知が外れてほしいのか 「私の予知の10%は外れている。本当にその10%の中に入ってほしい」 -日本に関しても著書の中で予知しているが、これはいずれも現在でも有効なのか 「はい。本に書いたことはすべて私が予知したことだ」 ********(イザ!編集部) ******** 【ジュセリーノ氏、日本も予知「巨大地震くる」「富士山8年内に噴火」「消費税35%」】 -日本でも巨大地震は起きるか 「2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6・5の地震が起きる。08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。09年1月25日には大阪・神戸でM8・9、死者数十万人。10年9月15日には東京と横浜でM8・4の地震が発生し、死者は7万人以上となる」 -富士山は噴火するか 「8年以内に噴火する」 -日本はテロ攻撃を受けるか 「2022年に東京はテロ攻撃を受け、多くの人命が奪われる」 -日本か日本の航空会社で大きな航空事故は発生するか 「日本人の記憶に刻み込まれるような悲劇的な航空事故が2009年と16年に起きる」 -日本で大きな鉄道事故は発生するか 「2029年4月15日、ブラジル時間午前3時(日本時間午後3時)、新幹線の事故が発生し500人以上の死者が出る」 -北朝鮮による拉致被害者は生きているか 「何人かは生きている。帰国できるのは2016年ごろだろう」 -北方領土は返還されるか 「2015年までに返還に向けた動きが出てくる可能性が30%ある」 -竹島問題は近い将来に解決するか 「いえ、すぐには解決しない」 -民主党は政権を取れるか 「はい、近いうちに政権を取る可能性は大きいと思う」 -女性天皇は誕生するか 「予知夢では答えが得られていない」 -薄毛の特効薬は完成するか 「32年後には解決される」 -肥満の特効薬は完成するか 「それはすでに適切な方法で解決が可能だ」 -2010年、日本の消費税は何%になるか 「日本では35%まで達する可能性がある」 ********(『ジュセリーノ未来予知ノート』『ジュセリーノの予言』) .