• ベストアンサー

彼の作り方を聞かれるが、なんと答えれば?

roxxane88の回答

回答No.9

色恋沙汰の少ない自分が答えるのも可笑しな話なのですが、 読んでいて思うところがあるので回答致しました。 お友達はいま、魚のいない川で釣りをしている状態にあります。 どういう魚を釣り上げたいのか、その魚はどこにいるのか、 これをまずはっきりさせる必要があると思います。 本人は魚を釣っているつもりでいるのに、 一向に魚が釣れないことに悩み、隣で魚を釣り上げた貴方に どうすれば魚がつれるかを聞いているのに等しいです。 つまり、その立ち位置には確かに魚はいますが、 釣り人と魚がミスマッチをしている状態にあるのです。 従って、立ち位置を変える必要があります。 私は今年で30歳になる独身男性ですが、 男慣れしていなく、軽い感じで連絡を聞けない、 容姿はそこそこで、気恥ずかしさとキャラじゃない、 少し媚びるんじゃないかと思っている。 大変恐縮ですが、これだけで釣れます。 私からはこの方はとても自然に見えて大変好感が持てます。 私以外にも同じように思う男性は必ずいると思います。 例えば私の友人もそうです。 軽い感じで聞けないのは、 相手がどう思っているか分からないからで、 キャラじゃないというのは、自分の色を知っているからで、 自分らしさを大事にしているように見え、 少し媚びるんじゃないかと考えるのは、 切実な状況でも僅かな自尊心は大事している。 誤解しているかもしれませんが、私には この方が思っていることがなんとなくよく分かります。 逆に、とりあえず相槌をうつ・褒める・笑顔を絶やさない等 大して知りもせず、考えもせず、 取って付けたような素振りや上等マニュアルに 従ったかのような、見え透いた話し振りの女性は、 とても警戒してしまいます。 なんと言うか、私には不自然に映るというか、 馬鹿にされたような気分になってしまう。 私が捻くれているからといわれればそれまでなのですが、 誤解してほしくないのは、だからと言って、 そのような女性が悪いとか、嫌いとか、 そういう話ではないのです。 つまり釣ろうとしている場所・環境の立ち位置が少しマズイのかも知れません。 自分らしさをもっと大事にするだけでよいと思います。 自信がないのは当然で、自信があるほうが、そもそもおかしいです。 私自身も時に釣り人で、時に魚となって、 頑張ろうかと思っているところです。 同じような人がいると伝えてください。 年下で失礼しました。

momo1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう男性が身近におりませんでしたので、 そして自分の経験でしか男性を知りませんでしたので、 大変参考になりました。 ミスマッチの状況にあるのは私も感じております。 どこに行ったらあなたみたいな男性に出会えるのでしょう。 専門機関に任せるのが一番なのでしょうか。 自然に任せるのが一番なのでしょうか。 やはり女性は年齢を気にしてしまうので、(特に30歳前) 私としては早めに幸せになってもらいたいのが本音です。