• ベストアンサー

エリアマーケティングのためにGISソフトを

当方サービス業に従事しております。エリアマーケティングのために、商圏調査等でGISを利用したいと思っているのですが、GISソフトにも多種多様あり、選択に困っています。ビギナーなので、いきなりハイスペックなものは必要ないと思いますが、フリーソフトまたは体験版、もしくは安価なGISソフトをご存知の方がおられましたら、URLなどの情報をお教えいただけますでしょうか。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3133
noname#3133
回答No.1

直接、メーカーさんのHPを貼れませんけど、 このHPがすごく参考になると思いますよ。

参考URL:
http://home.csis.u-tokyo.ac.jp/~akuri/
nipeki
質問者

お礼

情報どうもありがとうございました。これから少しづつ勉強していきたいと思います。