• ベストアンサー

シラントロドレッシングはどこで買えますか(どうやって作れますか)?

カリフォルニア・ピザ・キッチン(CPK)のタイクランチサラダのドレッシングの作り方を教えてください。 サイトにはこんな風に書いてあります→タイ・クランチ・サラダ:冷製グリルドチキン、キュウリ、白菜、枝豆、カリカリワンタン、ピーナッツ、シラントロ、ニンジン、赤キャベツをライム風味のシラントロドレッシングで和えたサラダ。揚げ春雨とタイピーナッツドレッシングをトッピング。 シラントロドレッシングというのがよくわかりません・・・

  • 9o0
  • お礼率19% (30/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

記事を読んで興味が出たので検索しつつ回答(もどき) http://blogs.yahoo.co.jp/usaneko2007/6979871.html 売っているのTrader Joe'sというアメリカの自然食を扱うスーパーみたい。 でもアメリカまでは買いに行けないよね。トホホ。 自然食を輸入販売しているお店とかにないかなぁとおもいつつ・・・ >シラントロドレッシングというのがよくわかりません・・・ でもビンのラベルでシラントロの綴りが判ったぞ。 CILANTRO、日本語ならコリアンダー。 ライム風味のコリアンダードレッシングか~。 たぶん酢の代わりにライムジュースを使ったドレッシング。 コリアンダーとブラックペッパーで味を調えてるのかな? 私は食べたこと無いので他にどんな材料使っているか、 食べたことある質問者さんが自分の舌で再現してみてちょうだい(←無責任

その他の回答 (1)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

実際にCPKでは食べたことはないので完全に憶測になりますが・・・ ・ライム汁(なければレモン汁)とオリーブオイルを同量ずつ ・コリアンダーの葉 ・サワークリームまたはマヨネーズ を、ミキサーで混ぜてみてください。ミキサーが無い場合はコリアンダーの葉は細かく刻んで、あとの材料と一緒に泡だて器で混ぜるか瓶にいれてよく振ってください。あとは塩こしょうで味をととのえて。多分近い感じになると思います。

関連するQ&A

  • 「小・中」学校時代の学校給食で「美味い・不味い・珍しい」と感じた物は?

     こんばんは。タイトルの通りです。  私はこんな感じでした。 ・美味かった  ○焼きそば   何とも言えない美味さがあった。可能であるなら、もう一度「生ビール」と共に心行くまで食って見たい。  ○中華春雨   ヤングコーンの歯応えが素晴らしかった。ドレッシングの味も中々の物だった。  ○スパゲティ   生ぬるくて、伸びた面が寧ろ良い感じだった。  ○うどん・ラーメン   袋を破いて開けるやつ。寧ろ「漬け面」に近いのかもしれない。此れ又何とも言えない美味さがあった。  ○ワンタン見たいなスープ   薄味なのだが、癖に成る様な良さがあった。此れももう一度味わって見たい。 ・不味かった  ○ハスとハムのサラダ   一口食って、吐きそうになった。ハス(レンコン)とハムをマヨネーズで和えているのだが、時間が経っている為、マヨネーズの脂分がブヨブヨしていて・・・おえぇ~。  ○ねった薩摩芋   「好き嫌いはいけません」と明言して来た「担任」ですら「此れはキツイねぇ~、残しても良いよ」と言わしめた程。筆舌に尽くし難く激マズ。 ・珍しかった  ○コーヒー牛乳の粉末   牛乳に混ぜて溶かすとコーヒー牛乳に成ると言う物。その味は「雪印のコーヒー牛乳」に匹敵する程の甘みがあったが、「小・中」学校生活6年を通じてたった1回しか出なかった、激レアな代物。  さて、皆様はどの様な物があるでしょうか? ご教示下さい。

専門家に質問してみよう