• ベストアンサー

シラントロドレッシングはどこで買えますか(どうやって作れますか)?

カリフォルニア・ピザ・キッチン(CPK)のタイクランチサラダのドレッシングの作り方を教えてください。 サイトにはこんな風に書いてあります→タイ・クランチ・サラダ:冷製グリルドチキン、キュウリ、白菜、枝豆、カリカリワンタン、ピーナッツ、シラントロ、ニンジン、赤キャベツをライム風味のシラントロドレッシングで和えたサラダ。揚げ春雨とタイピーナッツドレッシングをトッピング。 シラントロドレッシングというのがよくわかりません・・・

• 9o0
  • お礼率19% (30/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

記事を読んで興味が出たので検索しつつ回答(もどき) http://blogs.yahoo.co.jp/usaneko2007/6979871.html 売っているのTrader Joe'sというアメリカの自然食を扱うスーパーみたい。 でもアメリカまでは買いに行けないよね。トホホ。 自然食を輸入販売しているお店とかにないかなぁとおもいつつ・・・ >シラントロドレッシングというのがよくわかりません・・・ でもビンのラベルでシラントロの綴りが判ったぞ。 CILANTRO、日本語ならコリアンダー。 ライム風味のコリアンダードレッシングか~。 たぶん酢の代わりにライムジュースを使ったドレッシング。 コリアンダーとブラックペッパーで味を調えてるのかな? 私は食べたこと無いので他にどんな材料使っているか、 食べたことある質問者さんが自分の舌で再現してみてちょうだい(←無責任

その他の回答 (1)

• flyaway
回答No.2

実際にCPKでは食べたことはないので完全に憶測になりますが・・・ ・ライム汁(なければレモン汁)とオリーブオイルを同量ずつ ・コリアンダーの葉 ・サワークリームまたはマヨネーズ を、ミキサーで混ぜてみてください。ミキサーが無い場合はコリアンダーの葉は細かく刻んで、あとの材料と一緒に泡だて器で混ぜるか瓶にいれてよく振ってください。あとは塩こしょうで味をととのえて。多分近い感じになると思います。