• ベストアンサー

「いち○○」と変換すると、「カラシメ」が候補にあがるのですが。

「いち○○」で漢字変換すると、候補のひとつに「カラシメ」とでてきます。 これは何なのでしょうか・・・。 おそらく最近まではでていなかった気がするのですが。なにかの間違いで設定してしまったという可能性もあるかとは思うのですが、こんな設定あるのでしょうかね。 例: 「いちれい」「いちまい」「いちよう」「いちおう」 Microsoft IMEを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

なによりです。 「修復」も意外と使えますね。 Microsoftのやることですから、何が原因かなんて考えるだけ無駄ですよ。

st523
質問者

お礼

年の瀬のさなかのご回答、本当にありがとうございました。 「カラシメ」という言葉に意味があるのかと思って散々悩んでおりました。 Microsoftには期待せず、利用していけばいいのだと学びました。 ことしは煩わされませんように。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

IMEの修復を試してみてください。 プロパティにあります。

st523
質問者

お礼

「修復」を試したところ、「カラシメ」はでなくなりました。 本当にありがとうございました! 結局なにが原因だったのでしょうね。