• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漢字の変換候補

ひらがなを漢字変換するとき変換候補が最初は9個しかなく、目的の文字を見つけるのに時間が掛かるのでタブキーを押して候補の表示枠を広げたいのですが、いくらタブキーを押しても変換候補が広がりません。使っているOSはWin XPでMicrosoft IME スタンダード 2002 ver8.1です。どうすれば良いですか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • garamond

Microsoft IME Standard 2002 ver.8.1 に[Tab]キーで候補をたくさん表示するという機能はなかったように思います。

質問者からの補足

Tabで候補が増えるのは2003からでした。勘違いしてました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>Microsoft IME スタンダード 2002 ver8.1です。  この際、日本語入力システムをATOK(えいとっく)に乗り換えて しまうというのは如何でしょう。 ATOKとは? http://www.atok.com/about/index.html ATOK for Windows 無償試用版 ダウンロード http://www.atok.com/try/  ATOKなら、入力直後の変換操作のときの「Ctrl」+ Spaceキーで 変換候補の表示数を増やすことが出来ます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html

質問者からの補足

これってお金掛かりますよね?お金ないんで大人しくIME2010にしときます。使い勝手悪いですが。