• 締切済み

IME2002変換候補ウィンドウについて

こんばんは。 すごく困っているのでどうかお知恵をお貸しください!! ●困っていること ネットゲームをしていて、顔文字の変換をするとき、きちんと変換候補ウィンドウが表示されません。 詳しくは画像をごらんください(´;ω;`) うまくはいえないのですが・・・ 変換候補ウィンドウが左下で固定されてしまっていて、 選択したい文字が変換候補の5番目にあるのに、4番目の半分しかみえないんです。。。 これをどうにか解消したいんです。 ウィンドウが全部見えるようにしたいのですが、どうやればいいのかわかりません。 検索してもぴったりあてはまるものがございません>< どうかどうかお知恵をお貸しください!! わたしのPC環境は↓です。 OSはwindows XP デスクトップPCでモニタ解像度は1680*1050 Microsoft IMEスタンダード2002 ver8.2 他に不足している情報がありましたら教えてください>< よろしくおねがいいたします。

noname#185549
noname#185549

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「IME2002初期化」 http://www2.ttcn.ne.jp/~marbou/kaizen21.htm ユーザー辞書等をバックアップしておき、初期化してみてはどうでしょうか。 もしくは、Office 製品がインストールされているのでしたら、Office IME 2010にアップデートしてみてはどうでしょうか。 「Microsoft Office IME 2010」 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps_xp.mspx