• ベストアンサー

処世訓について 紙に書いた?

こんばんは。 皆様は今まで生きてこられて、 学校や部活、職場などで様々な事を学ばれて 処世訓としてきたと思うのですが 紙に書いて忘れないように保存し始めたのは いつごろからでしょうか? もう30歳ともなれば、本に出来るくらいのノウハウを 持っている人も多いのでしょうか? こう言う事は人に聞いたことがありませんです。 私は中学生の頃から学んだ事を、ノートに書き付けて 残していました。大学からはワードに切り替えて もう五千ページくらいあります。 (いずれ整理します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.1

それは大切に残したほうがいいですね。  教訓はいろいろありますが、歳とともに塗り変わってきます。その人次第でもありますし。。  紙に書くようになったのはビジネス手帳を使い始めた、20代後半ですね。  歳をとると、ことわざや故事が、味わい深く思えてきます。しかし、そう思ったということはその通りにならなかったということですね^^;

kagami333
質問者

お礼

回答有難うございました