• ベストアンサー

1000万円

以前2000万円をどうしたらよいか質問させていただきました。 3ヶ月ほどで更に1000万円たまったので、この1000万円はリスクを覚悟で何か投資しようと思います。 年末ジャンボを1000万円分買おうかとも考えたのですが、過ぎてしまいました。 ハイリスクでもよいですので、何かよい投資先がありますか? 株取引などの知識はありません。素人とお考えください。

noname#46828
noname#46828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2000万円はどうなされましたか? まず宝くじは期待損益がマイナス46.3%なのでやめた方が良いです。 確率的に463万円損をしたければ1000万円分宝くじを買えば良いわけです。 宝くじほど極悪な商品は珍しいと思います。 投資に知識のある人ほど宝くじは買わない傾向があると思います。 ハイリスクで本当に良いのでしょうか? たとえば、99%の確率で元本のすべてを失い、 1%の確率で元本が100倍になるような投資法でも構わないのでしょうか? レバレッジをかければそういう投資の仕方も簡単にできます。 宝くじに投資するよりはずっとましです。 常識的な回答を書きます。 投資に知識がないなら、普通預金、定期預金半年もしくは1年、 個人向け国債変動10年などの元本保証でありがちで金利も高くはないですが 金融商品としては優秀な商品に投資するのが良いと思います。 金利はネット銀行の方が一般に高めです。次のリンク先を見て下さい。 http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-207.html 外貨預金、銀行が満期の期日を決める仕組み預金、 個人向け国債固定5年、長期固定金利の定期預金、 元本保証型変額個人年金、などは効率が非常に悪かったり、 無駄に危なかったりするろくでもない金融商品なので買うのは避けましょう。 元本保証型変額個人年金をすでに契約してしまった人などはお気の毒だと思います。 このように銀行はろくでもない金融商品を客に売り付けようと てぐすね引いて待っているわけです。 「満期まで持てば元本が保証されますよ」と言いながら、 インフレ率がちょっと上がると大損してしまう商品を売り付け、 契約を済ませた客が危険を感じて途中で逃げようとすると 「中途解約をするとこれだけの手数料がかかりますよ」と対応する。 仕組み預金と元本保証型変額個人年金は悪質な金融商品だと思います。 銀行の窓口でこの手の商品をすすめている人たちの倫理観はどうなっているのでしょうか? 金融商品の知識がない人はまず最初に勉強するべきだと思います。 超初心者向けにおすすめできる本は以下のリンク先の本です。 危ない金融商品の見分け方(オプション取引の考え方も学ぶ必要がある)や 長期分散投資の実践の仕方などを学ぶことができます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4478000247 http://www.amazon.co.jp/dp/4478003238 http://www.amazon.co.jp/dp/447800322X

その他の回答 (2)

  • pan-pan88
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

(1)トヨタ・デンソー・ミサワHDといったニャゴヤ銘柄の株式へ投資する (2)こだわりのある名東区他文教地区で土地を買って将来値上がりを待つ (3)みそかつエビフライ店の経営で全国展開を期する (4)子供への投資をする  見込みのないピアノ・バイオリンを辞めさせて、  男の子なら毎日ステーキを食わせてバッティングセンター通い  女の子なら山田花子コーチの元でアイススケート (5)有料のネットサイトを運営して、対価を取ってイヤミな回答を続ける  もちろん複数ID利用を認める ponsuke04: http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=216135 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=469724 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=521991 http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=893324

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

そういう無謀な相談には乗れません。 スカイラインGT-Rでも買って、ドライブしたらどうですか?

関連するQ&A

  • 月々10万円

    月10万円程の 投資で 一口少額から可能なもので 10万円分 毎月買ったとします 10万円あたり 利回りが 五千円ほど毎月いただける投資はどれがありますか? ですので 例えば二ヶ月で20万投資したら 一万円かえってくる計算です 投資に関しては 一切知識すらなく 教えて下さい 十万円あたり 五千円か それ以上あれば 嬉しいです できれば あまりリスクのないものがよいです 株などは あまりにもリスクがあるとおもいますので

  • 1千万円をハイリスク・ハイリターン(年10%以上)で回すには

    投資は素人です。 親が株をやっており、そのアドバイスに従がい何点か買いましたが、期待はずれでした。(マイナスです) そこで全部を売却し、ハイリスクの商品を購入しようと考えています。 どうせならギャンブル感覚で、年間10%以上になるものをと考えています。 元金の半分くらいに減るリスクは覚悟の上です。 短期ではなく、5年か10年くらい続けるつもりです。 単純に外国預金か外国国債がわかりやすくていいかなと思っていますが、全く経験がないのでわかりません。 ちなみに先物取引などはその仕組みすら知りません。 よい物件(?)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毎月5万円での運用。

    毎月5万円積み立てできるのですが、どう運用したら 良いでしょうか。やはりある程度のリスクは覚悟の投資信託なのでしょうか?過去の回答などを見てもそう思うのですが、いざ買うとなると投資信託もいろいろあって、どれがよいか迷うばかりで買えません。 ちなみに株と外国為替は少々かじり、こちらに組み入れの気持ちはありません。どうぞご教示くださいませ。

  • 信用取引の方が全然儲かるのでは…?

    株取引はまだ初心者です。 もっと株取引を経験したら信用取引をやってみたいと思ったのですが、 信用取引は「初心者は辞めた方がいい,ハイリスク」と聞きます。 空売りも出来るので、株価が下がる株を取引すればいいんですよね? 例えば ライブドアで700円買い100円で売る・・ 言葉の表現は違うかもしれませんが、これだと600円の利益になるんですよね。 上がる株を探すのは難しいですけど、 下がる株なら結構見つけやすい(業績が悪いなど)ので、 信用取引のが絶対儲かると思うのですが・・・ もちろんライブドアのような先が分からない、将来がハッキリしていない株で信用取引をしようとは考えてはいません。 なぜこの信用取引が危ない?取引方法なのでしょうか? (儲けが3倍ならリスクも3倍は分かっていますが・・・)

  • 300万円の運用資金をどう使う?

    7月から本格的に株を始めました。 300万円が特定口座にあり、取引可能な状態です。 以前から少し株をかじっていましたが、元金100万円以下で細々としていましたので、300万の元金をどう使っていいものか迷っています。 現在1株が20から50万円程度の株を3.4銘柄ほど持っており、売買を繰り返して、数千円から数万円利益が出たところで、利益確定しています。 買付余力を100から150万円以上残して取引していますが、こういう取引方法でいいものでしょうか? 下がった時の買い増しのために、なんとなく残している状態です。 取引方法はそれほど頻繁ではなく、約4ヶ月で15回の取引(買と売で1回とすると)、確定した利益は15万円程度です。 もちろん含み損もあるので、実質15万プラスというわけにはいきませんが… 投資スタンスはそれぞれ違うと思いますが、本格的に株をやっていらっしゃる方に教えていただきたいと思います。どうぞよろしく。

  • 投資のリスクは先物オプションが1番リスクが高くて、

    投資のリスクは先物オプションが1番リスクが高くて、その次は金投資だそうです。 金投資の次に外国株投資が高リスクで、次に国内株投資で、債権、銀行預金と続きます。 なぜ金投資がハイリスクなのですか? 戦争になると金が強いんですよね? 金が1番安定している資産じゃないんですか? なぜ2番目に高いリスク投資にされているのか教えてください。

  • 数百万円の含み益がでています。配当金も2-3%ほど

    1000万円分の株を買おうと思います というシリーズを過去に何度も投稿しました。 http://okwave.jp/qa/q4865024.html http://okwave.jp/qa/q4888705.html http://okwave.jp/qa/q4929773.html http://okwave.jp/qa/q5976893.html 結果はご存じのように僕は数百万円の含み益がでています。 私は素人ながら、謙虚にいろんな人の意見を聞いて安い値段で購入出来ました。 僕が儲けて 他の人が損しているのは、地合が良かったからだという人もいますが、地合が悪い時に投資するのはとても勇気がいる行為です。 もっと下がると思っている時に100万円とか投資するわけです。 そこで質問ですが 今日現在もまだ割安で放置されている株は沢山ありますが、なんだかんだでリスクを取ろうとしません なぜ取らないのでしょうか? 取らないから儲からないと思うのですが

  • 株について質問です。1万円を投資し、1万円からどれ

    株について質問です。1万円を投資し、1万円からどれだけの資産を増やしましたか? 成功したらの話ですが、体験談を聞きたいです。ちなみに自分はFXを経験していますが株取引はありません。松井証券で株取引をする予定です。

  • 投資額が高い銘柄と安い銘柄の差は?

    自分は株取引未経験の者です。下らない素人質問で申し訳ありませんが 例えば1単元100株で株価1000円の銘柄(投資額10万)と株価5000円(投資額50万)銘柄があったとしてそれぞれ100円株価が上がっても利益は同じ1万ですよね?そうしますとその銘柄の業績云々は考えないとして1000円の銘柄のほうが投資額も少なくて有利ということですか?それとも株価5000円の銘柄のほうが1000円の銘柄より株価の上げ下げが大きくハイリスク、ハイリターンの特徴があるのでしょうか?(両銘柄100円上がるとしたら5000円の方が短期間に上がる特徴があるのでしょうか?)下らない質問ですみません。宜しくお願いします。

  • ローリスク・ハイリターン?

    株取引とオプション取引と先物取引を上手く組み合わせるとリスクがほとんどない投資ができると聞きました。(株価が上がっても下がっても変動しなくても儲かる) このからくりを教えてください。 又、こういった投資は個人(資金100万円位)でも出来るのでしょうか?