• ベストアンサー

男性に質問です。可愛いと連発する人

お付き合いしている彼が、付き合う前から私のことを「今日も可愛いね」とか「可愛い、可愛い」と1度会う中でたくさん言ってきて、 お付き合いすることになってからも何回も「可愛い」と言ってくれます。 でもそういう人って、珍しい気がして、どうしてこんなにたくさん言ってくるのだろうと最近思います。^^; そういう人って、どんな心境で言ってるのでしょうか?可愛いことはしていないのに。 彼の、信念みたいなものなのでしょうか?^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67047
noname#67047
回答No.1

私も連発してました^^ だってかわいかったから(笑) 逆に彼女から「好き」より「かっこいい」の方が嬉しいです。 「好き」に含まれる意味はその時がどんな髪型でも、服装でも、寝起きでも関係なく、とりあえず”その人”が好きということで、「かっこいい」や「かわいい」はその時の髪型、服装等がかっこよくて、かわいくて、ちゃんと見ているのです。 そして出てくる言葉。頑張って外見を変えた甲斐があったなって思いませんか? もちろん「好き」「かっこいい」の言葉の中には「好き」が含まれていますよ^^ 付き合う前は良く思っているもらうために嬉しい言葉連発しますが、付き合ってからも連発なんですねー☆ 本当に好きなんでしょう。だってwhite_bellさんの文章読んでたら、嬉しさが伝わってきますよ☆ でもその連発が止まったら…その時は、「最近好きって言ってくれないー!ぷんぷん」とかわいく怒ってあげてください☆

white_bell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も連発する方なんですね! 昨日は彼と電話で話しているときに言われました。何なんでしょう^^; 「好き」より「かっこいい」と言われると嬉しいんですね! 今度彼に言ってみようと思います^^ 止まったら・・・そうしたらそんな風に怒ってみます。(笑)

その他の回答 (9)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.10

回答致します。 どんな心境で言ってるのでしょうか?可愛いことはしていないのに。 分かりやすく言います。 彼女の存在そのものが可愛いのです、存在自体が愛しいんです、分かりましたか? 自分も今その状態です。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.9

あんた、自慢か? 彼にとって本当に貴方が可愛いんだよ そんなに言ってくれる彼氏て他にいないよ 念のために他の男と付き合って見な ひょっとしてボロカスに言われるかも ほめてくれる彼を大事にしな 自分を可愛く可愛く思ってくれる人ってあんまりいないよ それとも他の言葉でもっとほめて欲しいのかな それならそんなに可愛がってくれる彼なら「もっと他の言葉でほめて」 と言ってみなキットかなえてくれるよ うらやましいな。

noname#65135
noname#65135
回答No.8

彼にとっては本当に可愛いくて仕方がないんだろうと思いますよ。 もっとほかにもいいところがあってそれなりの表現があるのだけれども、彼には今はそれしか表現の方法が浮かばないのだろうと思います。ただし、単純に可愛いだけではないと思うので表現力に乏しいといえば言えますね。 これは「信念」というものではなく「気持ちを相手にどう伝えるか」という単純な問題です。時の経過や成長によって「可愛い」は消えていくでしょう。付き合いの中での彼のその言葉の裏の行動などをよく観察し、自分が納得する答えが得られればいいと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

単純にかわいいという事だと思うよ。 男の中には、シンプルな考えの人もいるってこと。 それ以上でも、以下でもない。 単純に、かわいいから、かわいいって言っているだけだと思う。 あまり、深く考えない方がいいと思います。 たまーに、単純無垢な男がいるってだけのことだと思う。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.6

日本人では、珍しいかも・・・。 でも、外国人(イタリア人、フランス人とか・・・。)は、挨拶程度で、よく言ってますよね。 本当に、かわいいと思っているのか、挨拶がわりか、彼の性格によるのではないですか・・・。 “信念”と言うほどのものではないでしょう。

white_bell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国人は、「I Love You」とか常日頃から言っているような気がします。 挨拶代わり、ととらえることもできますね^^。彼の性格によって、どっちなのかが分かるんですね。 どんな性格の人が挨拶がわりに言うのでしょうか?

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.5

そうですね。他の回答者さんにも多いのですが(実は私もそうです)彼にとっては「かわいい」は最上級の愛情表現の言葉なのです。それをたくさん言うことによって自分のあなたへの愛を確かめているのでしょう。 男性によってはその言葉が「綺麗だ」「美しい」「素敵だ」などありますが、女性が言われて不快になることは言わないでしょう。 彼はあなたにぞっこんなので、可愛い、は愛情のバロメーターとしてたくさん「集めて」ください。

white_bell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様や、彼みたいな人って、実は多いのでしょうか?(笑) 私が知らなかっただけで。。(笑) 愛を確かめる為に発している言葉でもあるんですね? ぞっこんですか?(///)そうだと嬉しいです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

私(男)も言いますよ。 「愛してる」や「好き」より言いやすくて、相手に自分の好意を伝えられる、気軽な言葉だから。 それと、自分を慕ってくれる存在に対しては、ホントにいつも可愛くて仕方がないっていう気持ちもあると思いますよ。 ペットとか自分の子供や赤ちゃんに対する気持ちにも近いですけど、それに恋愛感情が加わるとまた独特で・・・側にいてくれるだけで可愛く感じるものです。

white_bell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下で回答してくださった方に続き、回答者様もなんですね(笑)意外と、多いのかも?ですね^^。 慕ってくれる存在、そんな人がいたらやっぱり可愛いって思いますよね。 >独特で・・・ そんな感じなのですね~^^。

  • hiro-007
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

僕も珍しい一人です(笑) 結婚して17年経ちますがいまだに言いますね。 付き合ってる時から変ってるねって良く言われましたが。 僕の場合、愛情表現の一つとして言ってます。 彼女の笑顔やしぐさでホント癒されたから、 素直な気持ちで可愛いって言葉に出たのが始まりだったような気がします。 褒め言葉なので素直に喜んで良いと思いますよ!

white_bell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様もなんですね(笑) 17年経っても奥様に言い続けているなんて、素敵ですね~^^ 素直に・・・、そうなんですね☆

noname#64531
noname#64531
回答No.2

なにかしゃべらなきゃという切迫観念にみまわれたところから、 前に発した言葉にすがりついてまた再生してる 単なるボキャ貧でしょ。 他意はないけど、それだけの人でしかありません。

white_bell
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切迫観念ですか~。私との会話で無理してたり不安になってたりするのでしょうか。 そうならないように、二人で落ち着いて話せるように、努力したいです。

関連するQ&A

  • 態度の変化の意味は?(男性に質問)

    出会って3か月の男性がいます。その人に何回かデートに誘われていましたが、その人には彼女がいるので、3回くらい断りました。でも、まあ、趣味も合うし友達として、一度位遊んでも良いかなと思って、一度だけご飯と彼の家に遊びにいきました。そのときには特別なことがあったわけではなく、同じ趣味の話とか、彼女とは冷めた関係だとかいう話を聞きました。 それで遊んだ後日、音楽イベントで会ったのですが、特にその日のことは触れず、大勢の友達のなかでみんなで話す程度。遊ぶ前は、誘われたりしていたのに、そういうことも無く。この態度の変化?は、どういう心境なのでしょうか?彼女への罪悪感なのか、でも、それなら最初から誘わないと思うし。。私自身、彼のことは好きとかではなかったのですが、最近、少し気になる存在になりつつあります。

  • ~じゃないですかを連発する人

    最近、~じゃないですかを連発する人をよく見かけます。 例えば、「私ってよく物をなくすじゃないですか。この前財布をなくして、探しに行くじゃないですか」 「~じゃないですか」という言葉は何かを確認するために使う言葉なので、それを何度も言われると圧迫感を感じます。 しかし、これは日常会話では普通のことなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問。これってどういう意味ですか?

    教えてください。 一年前好きで告白して振られた人がいます。 気まずかったものの、最近はまた笑顔で話せてます。 未だに皆で飲む時などもあるので 関係は普通です。皆にはなにもバレてないと思います。私は少しそっけなくしています、ジクジクしてるのも嫌なんで。 皆で飲んでいる時めずらしくこの間彼が酔っていて 私にだけ彼氏出来た?とか ◯◯ちゃん(私)は俺なんか眼中ないもんなぁ、 とか ◯◯ちゃんはエロい。とか(多分一回やりかけたことがあるから) 振られてから気を使ってか 彼から恋愛系の話は1回くらいしかなかったんですが。。。 どんな心境で聞いてきたんでしょうか? ちなみに彼氏出来た?の答えは 出来そうかな。と答えました。

  • 男性に質問です。

    今年バレンタイン当日の夜に、久しぶりの男性からメールがありました。 バレンタインのことには触れず、 最近の出来事が書かれてあっただけなんですが・・・ また、どうしてこの日にくれたんだよ??? 全く気にしない人なのかしら??? とも思うのですが、、、 男性の中には全く気にしない人もいるもんですかね? 気になっちゃいますね。 告白したいと思っているので。。。 こういうイベント当日の 一般男性の心境を聞きたいです。

  • どういう心境ですか(男性に質問)

    彼女がいる人に数回、遊ぼうよ、と誘われました。もちろん、浮気相手になるのも嫌なので軽く流していました。しかし、最近少し彼のことが気になってきている自分がいて、、まあ、同性の友達として遊ぶような感覚で会うのは良いかと思い、一度ごはんに一緒に行きました。その後、彼の家が近いということで少しだけ(共通の趣味である写真が見たかったということもあって)寄ってみることに。その際は、何か特にあるというわけでもなく(お酒はすすめられたが断りました)、1時間位して帰りました。そこで、男性に質問なのですが、何度か誘っていた女性が家に遊びに来たとき何もしないことってあり得るんですか?また、そのときどういう心境なんですか?もちろん、私は何かされようと思って行ったわけではないので、逆に私は彼が誠実に思え、好印象をもちました。

  • 「そうですね」の連発

     最近、この言葉がものすごく気に掛かります。 相槌代わりに、たまに使われたり、次の言葉を考える時に、無言よりは場の雰囲気が良いのかもしれませんし、目上の人にもタメ口しか使えない人達もいる中、どちらかと言えば丁寧な言葉といえるかとも思います。 ただ、これをものすごく連発する人、いますよね。「そうですねぇ~○○だと思います」「×××もですか?」「そうですねぇ~・・・」と、二度続く人は、その後も延々と続きます。  気になりだしたのは、安室なみえさんが、久しぶりに『Mステ』に出演された時でした。結婚された頃だったか、以前のような甘えた話し方よりは、少し大人になったなぁと思わせる、落ち着いた話し方だったんですが、ずっと「そうですねぇ」が付いて「誰か突っ込んであげてよぉ」と思ったものです。 それからは、トーク番組などでも気になって気になって・・先日、後輩と喫茶店で話していたら「そうですねぇ~・・・」過敏に反応してしまった私の耳に、次の言葉の返しも「そぉですねぇ~・・・」二度言った!これは続くゾ・・と思っていたら、やはり・・不快感以外の何者でもないと言った感じでした。TVでは、比較的若い人達が連発するので「言葉がすぐに出ない時は『そうですね』を使う」という事が載った、マニュアルか本が流行っているのでしょうか?

  • 男性はなぜすぐ付き合いたがる?

    20代半ばの女性です。 私は高校生ぐらいまでは面食いだったので、気に入った男性がむこうも私を気に入ってるようだったら、割とすぐ付き合い出していました。 しかし、最近結婚を意識しているし、いざ付き合い出すと情が入ってきてしまうので、「この人とは本気で将来を考えられる」という人としか付き合いたくないと考えています。 しかし、結婚を意識した場での出会いでも、飲み会や友人の紹介などでの出会いでも、男性陣は会って2、3回目ぐらいで「真剣に考えてくれないか」といってきます。年齢も同年代から40ぐらいまでと幅広いにも関わらずです。 大概待ってもらうのですが、3、4ヶ月ぐらいするとむこうがしびれをきらしてきます。 なかには「付き合ってみないと本当のところはわからない」といってくる男性もいます。でも、私は何度も会う中で人となりがよくわかってくる気がするのです。 こういう男性はどういう心境なのでしょうか? 私が付き合うことに対して考えすぎになっているんでしょうか?

  • 男性へ質問です。

    こんばんは。 少し前に知り合い、気になっている30代前半の男性が、 mixiで書いていることがどういう心境なのかなぁと気になっています。 ちょっとした孤独というか、泣きそうになった話だとか、 一人で何やってんだろうとかそういうことを軽く日記に書いていました。 年とったのかねぇ、と言う感じです。 (彼のまわりは、既婚者が多そうなので、少し寂しくなったのかなと思いましたが、 彼女の有無はまだ知りません。) こんな心境の時男性は、どのように女性が接すると嬉しいですか? また、こういう風に公言しているということは、誰か意中の子が居て、 (どちらかというと待つタイプで)独り身アピールしているという可能性はありますか? (彼は頭も良くてモテそうな人なので、誰か好きな人がいるのかなぁと思ったりしています。)

  • 「言っていること、わかります?!」を連発する人

    近所の知り合いの主婦(同年代の方)にある日突然、電話で怒りをぶちまけられました。 「わかりますぅ?!私の言っていること、わかりますぅ???」と何度も問われました。 私は相手の口調から 「私に不満があることはわかりました。でも自分の落ち度がわかりません」 と答えました。 なぜいきなり責め立てられるのか、どこに自分の非があったのか本当にわからなかったのです。 時間がたった今でも腑に落ちません。 私が謝らなかったので「じゃあもういいです!」で電話は切れました。 「わかります?」を何度も繰り返されると、 操られているようで、また下に見られているようで 本当に不快でした。 「『わかりますぅ?』がまったくわかりません」と言いたかったです。 これを会話に何度も挟んでくる人の気持ちが知りたいです。 相手が謝らないと気が済まない時に使うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代の男性に質問です。

    30代の男性に質問です。 好きな人や彼女と 前の晩に長電話して満足したら その後のメールはいつ出しますか? ・翌日起きて ・相手から入れば ・気がむいたとき 前日彼氏とたくさん話してうれしかったのですが(3時間) 今日はまだメールがきません。 私から送ればいいのですが、こんなときの男性の心境はどういった感じでしょうか。 一概には言えないと思うのですが、いろんな男性の意見が聞きたいです。