• 締切済み

フィギュア

本日行われたAll Japan figure skating Medalist on ice2007でのエキシビジョン、アイスダンス Cathy REED Chris REED の男性ヴォーカルの曲と、女子シングル安藤美姫のアンコールで使った曲の題名とアーティスト名が知りたいのですが・・・誰か知ってる方いたら教えてください!!

みんなの回答

  • monaruka
  • ベストアンサー率70% (59/84)
回答No.3

安藤美姫のアンコールの曲はClaudette Ortizの"Handcuffs" です。 かなり、マイナーな曲のようです。 Claudette OrtizはCity Highと言う3人組のグループの1人です。 参考URLで聞くことが出来ます。

参考URL:
http://www.singersroom.com/media/audio-track-310.asp
  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.2

名前を書き忘れましたが、安藤選手です。

  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.1

たぶんプッチーニのラ・ボエームかと。wikipediaを調べたら出てきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB

関連するQ&A

  • 12/29フィギュアエキシビション 安藤選手のアンコールの曲

    12/29フジテレビで放送されたフィギュアスケートのエキシビジョンで、安藤美姫選手がアンコールで使用した曲の、歌手と曲名はなんというのでしょうか。音のみではしらべることができず、気になって困っています。とてもいい曲だったので知りたいのでお願いいたします。

  • 全日本フィギュアエキシビジョン

    安藤美姫選手のアンコールで使用していた曲を知りたいです! どなたかお願いします!

  • 五輪フィギュアについての質問

    (1)フィギュアにはシングルとペアがあるのに、どうしてアイスダンスにはシングルがないのですか? (2)男子がイナバウアーやビールマンスピンをやらないのはどうしてですか?女子には加点されるけれど男子では禁止、あるいはその逆という技があるのですか? (3)エキシビションやアンコール用の演技、コスチュームの用意は、全選手があらかじめ準備しているのですか?

  • 安藤美姫スケートアメリカのエキシビションの使用曲を教えてください

    先日のスケートアメリカで安藤美姫がエキシビションで使用したバラードのアーティスト名、曲名をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。とても良い曲だと思うので、探しています!

  • フィギュアスケートの使用曲

    女子フィギュアの安藤美姫選手が、前シーズンのジュニアグランプリファイナルかジュニア世界選手権のエキシビションで使用した曲を教えていただけませんでしょうか? クラシック系の曲で、衣装はシックな色だったと思うのですが・・・

  • フィギア使用曲

    ソチ五輪のエキシビジョンで、アイスダンス4位のペアが使った曲を教えてください

  • メダリストオンアイス安藤美姫選手のアンコールの曲

    12/29のメダリストオンアイスで、安藤美姫選手がアンコールで使用していた曲はなんと言う曲でしょうか?すごくすごく知りたいのでどなたかお願いします!!!!

  • 銅メダルのウクライナ選手。アイスダンスのエキシビジョンで使われた曲が知りたい

    アイスダンスで銅メダルを獲得した、ウクライナの選手が、エキシビジョンで使っていた曲の題名が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 絢香の「I believe」

    いつもお世話になっています。 絢香の「I believe」という曲をご存知でしょうか。 とても良い曲で、私はあまり邦楽には興味がない方なんですけどこの曲にはどっぷりとはまってしまいまして、邦楽の中では一番好きな曲です。 ジャパン・オープンのアイスショーか何かで、安藤美姫選手がこの曲を使いましたよね。歌詞が英語で、洋楽好きの私にはたまらなく好きになってしまい、英語の歌詞の「I believe」を探したのですが、見つかりませんでした。 これは絢香が直々に友達の安藤美姫にスケート用に特別に歌って贈ったもので、本来英語の歌詞の曲は発売されていないのでしょうか。 もし何か知っている方がいらっしゃいましたら、ご返答どうかよろしくお願いします。

  • フィギュアのボーカル入りの使用曲は、何故アイスダンスだけOK?

    フィギュアの競技会では、アイスダンスは、ボーカル入りの使用曲がOKなのに、どうしてシングルではダメなのですか? 歌詞の意味が分かる審査員の採点に影響があるなら、アイスダンスでもNGなのでは? 今シーズンの村主選手が、「大プロジェクト」と題して、ボーカル入りの曲をフリーで使いました。 でも、作曲家による「歌詞に意味を持たない」という証明書を審査員に渡していなければ、減点されていたでしょう。 シングルでも、意味を持つボーカル入りの使用曲を認めてもいいはずです。 意味が分からない外国語の歌でも、多くの人が感動しているからです。 歌詞の意味が重要なのではなく、言葉の響きが、歌の魅力なのです。

専門家に質問してみよう