• 締切済み

フィギア使用曲

ソチ五輪のエキシビジョンで、アイスダンス4位のペアが使った曲を教えてください

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

このペアが2011年シーズンから2014年シーズンまで、エキシビションに使ってきた楽曲は2つだけです。 一つは  People Are Strange(ピープル・アー・ストレンジ) ボーカル:ジミー・サマーヴィル もうひとつは、The Time of my life(タイム・オブ・マイ・ライフ)~映画「ダーティ・ダンシング」より です。 ソチでは後者のThe Time of my lifeをEXですべりました。 参照:http://aw5656.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23-1

tuno0393
質問者

お礼

ただ今確認しましたのでお礼が大変おそくなりまして申し訳ありません。探していたのはまさにこの曲でした。本当にありがとうございました。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

曲名: People Are Strange アーティスト: ジミー・サマーヴィル http://www.youtube.com/watch?v=f0OZV7TgArQ 曲名: タイム・オブ・マイ・ライフ (* 映画『ダーティ・ダンシング』より) アーティスト: ブラック・アイド・ピーズ http://www.youtube.com/watch?v=JwQZQygg3Lk

noname#235638
noname#235638
回答No.1
tuno0393
質問者

お礼

はじめてOKWAVEを使ったのですが、こんなにレスポンスよく回答がいただけるとはつゆ知らず本当に感動しています。ありがとうございました。ただ、SPとFSの曲は記されているのですが、お尋ねしたいのはエキシビジョンに使われた曲の方でしで、そちらはご存じありませんでしょうか。

関連するQ&A

  • ソチ アイスダンス エキシビジョン

    ソチ五輪のアイスダンスで、3位と5位になったロシア組が、エキシビジョンで使った曲をどなたかお教えいただけませんか

  • 未来の日本のフィギュアスケートについて

    ソチ五輪で新種目であるフィギュア団体戦がありました。 日本は、あとはアイスダンスとペアですよね。 橋下聖子さんは、記者会見で、アイスダンスとペアにも力を入れるみたいなこと言ってました。 日本に、アイスダンスとペアのカップルは今以上に増やすことは出来るんでしょうか。 次の平昌五輪は国も近いので、自国開催と思ってやるということも言ってました。 未来の日本フィギュア界はどうなるか、男女シングル、ペア、アイスダンスについて教えて下さい。 未来のことなので、想像になってしまいますが。

  • アイスダンスのエキシビションの曲

    オリンピックのアイスダンスで金を取ったウクライナのペアがエキシビションで使っていた曲名どなたか教えてください。 女性歌手なんですが、マライア?かとも思ったのですが??です。出来ればその曲が入ったCDも知っていたら是非教えてください ヨロシクお願いします

  • フィギュア・アイスダンスの振付師コレオグラファは?

     バレエやモダンダンスの人も雇ってますか? ソチ五輪で、初めて家族で嵌りました^^、特にTop3の、 アメリカ・カナダ・ロシア(エレーナ、ニキータ組)、他と次元が違う速いダンスに感じました。 お尋ねしたいのは、リフトのPositionチェンジの動き等で、 モダンバレエの要素取り入れてるように見えたのですが、。エレーナニキータ組は有名なモロゾフコーチだそうですが、バレエの振付師も招いてないのでしょうか? 他のペアは臨時でも招いて共作もすると聞きました。  {フィギュアスケート ソチ五輪出場アイスダンス選手6選} http://jsports.co.jp/press/article/N2014021711545406.html この程度しか分りません。 リード姉弟はブロードウェイの振付師だそうですし、リトアニアの女性はNYCのダンサーだそうですね。 アゼルバイジャンの曲はPinaでした。 クラシカルなBallroom,Socialダンス、フォックストロットやチャールストン等の要素は判りますが、モダンのほうが判りません。 私は初心者ですが、マースカニンガム、アルヴィンエイリー、ピナバウシュ、フォーサイスのStageはDVDで観た事御座います。  他のモダンDanceカンパニーも含めて、アイスダンスのリフト技に影響与えたもの、御存知ないでしょうか?ご推測でも構いません。  尚、私共シロートですので、ペア名;イリカツとかテサモエ、メリチャリとかの略語は何の事かサッパリですので、詳しく表記お願いします^^。

  • フィギュア

    本日行われたAll Japan figure skating Medalist on ice2007でのエキシビジョン、アイスダンス Cathy REED Chris REED の男性ヴォーカルの曲と、女子シングル安藤美姫のアンコールで使った曲の題名とアーティスト名が知りたいのですが・・・誰か知ってる方いたら教えてください!!

  • 2010世界選手権エキシビジョン フィナーレ真央&大輔ペア

    2010世界選手権エキシビジョン フィナーレ真央&大輔ペア ペアやアイスダンスも見るのが大好きですが、ルール等こまかな事はわからなくて・・ お尋ねします。 エキシビジョンのフィナーレで真央ちゃんと高橋大輔選手がスロージャンプ?のような演技をしていましたが、お互いシングルを引退したら、ペアやアイスダンスに転向などは可能なことなのでしょうか? 私的に世界選手権で1位になった者同士とても豪華なペアになると思うのですが? ペアやアイスダンスには、ペアを組むために何か特別なルール?約束事?等があるのでしょうか? ド素人の質問で失礼いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 五輪フィギュアについての質問

    (1)フィギュアにはシングルとペアがあるのに、どうしてアイスダンスにはシングルがないのですか? (2)男子がイナバウアーやビールマンスピンをやらないのはどうしてですか?女子には加点されるけれど男子では禁止、あるいはその逆という技があるのですか? (3)エキシビションやアンコール用の演技、コスチュームの用意は、全選手があらかじめ準備しているのですか?

  • オリンピックアイスダンス エキシビジョンの曲

    オリンピックのアイスダンス金メダリストが、エキシビジョンで使っていた曲 「スザンナ」という曲だったと思うのですが、誰の曲か教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 銅メダルのウクライナ選手。アイスダンスのエキシビジョンで使われた曲が知りたい

    アイスダンスで銅メダルを獲得した、ウクライナの選手が、エキシビジョンで使っていた曲の題名が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • フィギュアスケートをテレビ観戦する時皆様何を利用してますか?

    特別な知識はないのですがフュギュアスケート観戦が好きです。 来年はバンクーバ五輪もあるし、民放でやってる限られた放送ではなく、ペアやアイスダンスを含めて隅々まで観たいなと思ってます。 要望としては、 (1)グランプリシリーズ・全日本選手権・四大陸選手権・バンクーバ五輪・世界選手権をペア・アイスダンスも含めきちんと放送するものがいい。他のマイナーな大会の放送もあればなおうれしい。 (2)上記大会の男子・女子シングルはなるべく生放送で観たい。特にオリンピック。 BSとかJ-SPORTSとかなんでしょうか。熱いファンの人達は何を利用しているのか知りたくて質問しました。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう