• 締切済み

良い方法ないですかぁ?

kassyuの回答

• kassyu
回答No.4

確かに食欲って抑えられないですよねー・・・。 私もそうでした(汗)一時期は学校から帰った後、(小腹が空いて)チョコパイ2個とか平気で食べてました。あとコーラをがぶ飲みとか・・・。何やってるんだ!!って感じですね・・・。 そういう時は「食事前」に寒天を食べるといいですよ☆ 寒天はお腹の中で膨れるので満腹感を与えてくれます♪ しかも、ノンカロリー。お通じにも良いので、やせるにはもってこいです。 食べ方は寒天ゼリーにしたり、ところてんにしたり・・・。 あっ、ちなみに寒天ゼリーは缶詰の果物を少し入れるくらいがちょうどいいかと。 缶詰のシロップで自然に甘くなります。砂糖は入れないで下さいねー。 あと、食事をするときはよくかんで食べると良いです☆ あごにも良いし、満腹感が出てくるので食べる量が少なくなってきます。 そして、間食はやめて3食をきっちりとるのが基本だと思いますよー。 食べたくなってもぐっとこらえてください!!最初のうちはキツイですが慣れればそうでも無くなりますよ☆ 長くなりましたが・・・お役に立てると嬉しいです。 それでは!