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乗っていて楽しい車

前回も同じような質問をして、一部の方から、とても強い印象を受け、 やっぱり非力なエンジンでガンガン踏めるような楽しい車にしようと思ったんですが、みなさんはどのような車をオススメされますか?                                   特に駆動方式は問いませんが、「乗っていて楽しい」という方針でお願いします。自分的には、次のような車が気になっています。 ・ロードスター ・MR-S ・スイスポ ・スターレットターボ ・コペン ・AE111 ・インテDC5 IS このような感じで、手ごろな値段で買えるスポーツカーを出してみましたが、この中で改造して楽しく、峠や町乗り(たまにサーキット)でキビキビ走れる車はどれがいいと思いますか?長くなりましたが、どんな答えでも良いので回答お願いします!!

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  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1678)
回答No.6

>やっぱり非力なエンジンでガンガン踏めるような楽しい車にしようと思ったんですが、みなさんはどのような車をオススメされますか? >「乗っていて楽しい」 >改造して楽しく、峠や町乗り(たまにサーキット)でキビキビ走れる車はどれがいいと思いますか? ・「乗っていて楽しい」という、あくまでも言葉の表現ですが、貴方が(どの車を選択するにせよ)どういった“走り”を楽しいと感じるのかを、自分で分かっていて(イメージ出来るか)、そこの部分を伝えてくれないと推薦しても意味がないと思います。 それと、貴方の現在の運転技術がどの程度なのか? 具体的な経験(ドライバー歴)なども書いて欲しいと思います。 ・また、「街中」、「峠道(ワインディングロード含む)」、「サーキット」では車のセットアップも違いますし、セレクトする車種も違います。 ※前回の貴方の質問にも回答いたしましたが、ベストなのはAE86だと思います。 ターボがOKであれば、WRX・ランエボなども良いでしょう。 サーキットであれば、シルビア・180SXも良いとは思います。 ポイントはFR(若しくは4WD)であること。峠では、ボディサイズが小さい事。ハイパワー車が欲しければ、RX-7・現行のZ33などもあげられます。(※RX-7・Z33は意外と小さな車なのです。)

その他の回答 (6)

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.7

見た目でいえばインテグラのタイプRとかシビックのタイプR(EK)がいいと思います。

  • yamanann
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.5

手ごろな値段で買える・・・との事ですので、外れてしまうかと思いますが私的にはBMW MINIターボSが印象に残っています。試乗しただけですが、パワーモリモリ ハンドリングはゴーカートかと思わんばかりのダイレクト感でした。短時間の試乗でしたがチョー楽しい車でした。値は張りますが、買う買わないは別として一度乗って見ることをお薦めします。国産車では味わえないものが有ります。ATもあったと思いますがもちろんMTで。 それでは楽しいカーライフを。

  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.4

候補に挙げられているそれぞれの車の個性を考え、自分の方向性に合った車選びをされると良いでしょう。 FFかFRか? → ロードスターはFR、MR-SはMR ターボかNAか? → スターレット・コペンはターボ 軽か普通車か? → コペンは軽自動車 やっぱりオープンカー? → ロードスター・MR-S・コペン 改造して楽しい? → 購入価格も含めた費用対効果も考えたい 意外と難しい質問ですね。^^; 私の主観ですが、MR-Sとコペンは一種独特の外観が目を惹きます。 サーキットというより雰囲気(フィーリング)を楽しむ車だと思います。 ロードスターはいじらなくても楽しい車、山岳ドライブなど絶対的な速さを求めなくても満足できます。 昔スターレットターボに乗っていましたが、少ない投資でお手軽にパワーアップが出来て良いのですが、足回りは他車に比べて弱いので、かなりいじっても峠でシビックやCR-Xに余裕で負けました。(笑) 小型軽量、ブーストアップ仕様でそれなりに楽しめましたが。

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.3

ども。 2級ガソリン自動車整備士です。 ライトウェイトスポーツといえば、私はシビックtypeR(EK9)をお勧めします。1600cc最強の車で、パワーこそインテグラに劣りますが、常に高回転で回すVTECエンジンは至高の一つですね。 車重も1070kg(レースベース車)と非常に軽いボディでありながら高剛性で、ハンドリングはFFなのに弱オーバーステアとかなり面白いです。コーナー入り口でお尻を流している感じで侵入して、早い段階からアクセルオンができるので、まるでFRの感覚です。 現行車ではロードスターがお勧めです。 2000ccと排気量が増えトルク増がうれしいところです。1600cc、1800ccではパワーがどうしても不足気味に感じられたのでとてもよいエンジンだと思います。 ハンドリングは依然健在で、FRの教科書とも言えるでしょう。 いのままにテールを振り回すことができますし、一見オーバーステアの車に見えますが、熟成の進んだ足は非常に実はナチュラルステアな車だと思います。 車高調とセミスリック、LSDの組み合わせが最高に楽しいと思いますが、一般公道ではもったいない使い方ですね。中低速サーキットで是非楽しみたいものです。 また、なんといってもオープンエアの気持ちよさは他では味わえないですね。

回答No.2

 今まで乗った車では『スズキ カプチーノ』が楽しかったですね。  ただし、オープンにするとボディが貧弱で曲がれません。  ダイハツのコペンは電動で屋根が開くのはカッコイイのですが、コロがすとミラと大差ありません。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

初期型のロードスターですね。 後期のものに比べてパワーがなく剛性もないので より限界が低い。分だけ楽しめます。 個人的には美人のおネェちゃんを乗せて 信州の混浴露天風呂にきていた 黄色いMR-Sが超印象に残っています。 走っているところも見て、すげぇ楽しそうでした。 ちょっと脱線しすぎですが(笑)

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