• ベストアンサー

既婚者の気持ち

初めて付き合った元彼と6年ぶりに連絡がきて、会いたいと言われ会うことになりました。 懐かしいと同時にお互いずいぶんと大人になっていて、自然に過去のことを忘れ、惹かれてしまいました。しかし、彼には授かり婚で奥さんとおなかに子供がいることを別れ際に告げられました。1度だけ関係を持ち、もう2度と会わないと約束して別れました。 お互いに初めて付き合った淡い思い出を持っていたので、忘れられずにそれを整理するために私に会いにきたようでしたが・・・・奥さんや子供への罪悪感が全くなく、ちょっと心配になりました。なぜだかすごく悲しくて泣いてしまいましたが、今冷静に考えると私は遊ばれただけなのでしょうか?彼のことを否定したくはないのですが、何だかひどい人のようにちょっと思ってしまって・・・。彼が何を考えていたのかわからないので新しい恋へすすめず辛いです。

  • N905
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.5

結婚して子供を作ろうと思って出来たのではなく、妊娠して責任を取った形の結婚に近いと思います。 親になるどころか、夫になる覚悟もないまま結婚したので、最後のあがきをしたように感じます。 まだ生まれてない状態なので生まれたら他の人とは遊ぶことは出来ないと思い、元彼女を誘ったのだと思います。 新たに女性を探すより、元彼女が一番安全パイだと思ったのかもしれません。 (気心も知れているし、家庭を壊し乗り込んでくるような女性では無いと安心していたのでしょう。)

N905
質問者

お礼

彼はまだ若く、夢を追いかけている状態だったので、hasitobou2さんのおっしゃる通り覚悟ができていなかったのでしょうね。 でもそれがなぜ6年も昔の女だったのか…他にも遊んだり他の元カノにも連絡したのかもしれませんが…ちょっと謎でした。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.6

あなたは利用されたと考えるべきですね。 相手の彼は、だらしなくも妊娠させてしまい、責任を取るべく結婚をしたのでしょうが、その責任さえも、既に放棄したと考えてもいいでしょうね。 おろさせる覚悟も無かった。。。。。 だから結婚をしたにも関わらず、妊娠して10ヶ月も満たないのに、あなたと浮気をした。。。。。 私は男ですが、なんとも情けない男性が、あなたの初恋相手で、そのまた行き着いた場所が、あなただったのだと思います。 男性心理からして、ヤレれば誰でも良かったのだと思います。 しかも、それが元彼女 っていうのが、凄く詰まらない事を。。。。。と思ってしまいます。 あなたは元彼に対して怒りを表すべきです!! 結婚をし、子供も居る事を知った上で、SEXしたのであれば、あなたも同罪ですが。。。。。 あなたは間違いなく、SEXの道具にされたのです。 ただ、彼の性欲の為に犯されたに過ぎません。。。 残念ですが。

N905
質問者

お礼

知らなかったとはいえ、付き合ってもいない人と関係を持ったことにすら罪を感じます。。 奥さんは30近いのでたぶんおろすという選択肢はなかったのでしょうね。 なんだか放心状態で怒りもわきませんが…とにかくもう彼とは一生関わりたくないです。 ご回答ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

「遊ばれた」ではなく、「遊んだ」です。 あなたは被害者じゃないですよ。 彼がひどい人ならあなたも同じだし、私にはあなたが何を考えているのか分からない。

N905
質問者

お礼

そうですね、自分でも何をしたのかなぜ会ったのかすら良く分からないです。 私は加害者ですね。奥さんや子供さんに申し訳ないです。。 気づかせてくださってありがとうございました。

  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.3

団塊世代のおじさんからアドバイス。 タイミングから、彼の子供はちいさく妻は子育てに手がかかるので、妻と楽しむ時間が少ないのかな?ということ。それに、子供の育て方などでの夫婦喧嘩などは、ありがち。罪悪感がなさそうなのは、そんな背景であれば、ありえる話です。 さびしくなった彼が、あなたを思い出して連絡・・という推測ができます。心情的にはわかりますが、大人であれば、一線を越えるべきではありませんでしたね。こういう事実は、後で取り返しのつかない泥沼になりかねません。 あなたを遊びに使っているかどうかは、今後の彼でわかります。また、接近してくるようなら、きっぱり「不倫はいけない、前回は私にも否があった」と絶縁しましょう。2回目がなければ、秘密の思い出にしておきましょう。 授かり婚と聞こえを良くしたところで、無軌道であったといわれてしかたない行為です。もっと大事にしてくれる男性を探しなさい。

N905
質問者

お礼

そうですよね…。 何てバカなことをしたんだろう。。 これから自分を大切にしてくれる人を探したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

私も既婚者で、男性ですが・・・。 どうも、この彼氏のコトが理解出来ません。 >授かり婚 要するに、「出来ちゃった婚」、ですよね? まあ、それは置いておきます。 質問者さんは、その彼氏に取って「いい思い出の女」。 (都合のいい女、とは書きません・・・) 『俺も、とうとう結婚しなきゃいけなくなった・・・。 もう、そうそう遊びにも出られないなあ・・・。 せめて、昔会った、あの娘と、もう一度・・・』 そんな気持ちだろうと思います。 >今冷静に考えると私は遊ばれただけなのでしょうか? 残念ながら、答えは「イエス」。 この彼氏とは、約束どおり、2度と会わない事です。 将来、「不倫」しそうで心配ですネ・・・。

N905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 そう、出来ちゃった結婚です。 やっぱり不倫しそうですよね、私もすごくそう思います。 新婚の今ですらこんなですから…将来が不安です。 でも私が心配することではないのでそっと見守りたいと思います。。

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.1

>1度だけ関係を持ち、もう2度と会わないと約束して別れました。 こんにちは ああ、すでにあなたは関係をもたれているわけですね。 その彼は懐かしくなったのですよ。 おそらくは誰かとセックスしたくなったのでしょうけれど、あなたの事をふと思い出したのでしょう。 そしてもう会わないと行ったのは満足したからです。 もしかすると罪悪感があったのかもしれません。あったからと言って、公開はしていないようですが。 どちらにせよあなたの考えは正しいと思います。 もう会わないこと、連絡もしない事をお勧めします。 弄ばれるだけになりますよ。

N905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜか彼も泣いていましたが、アレは罪悪感からだったのかな…。 そうですよね、もう絶対連絡しないことにします。

関連するQ&A

  • 既婚者だった男性が気持ち悪く思えた

    何度かお会いし体の関係も途中まであった男性が既婚者だった事実が分かりそれでもお互い気持ちが整理しきれずにいたのですが、サイトに掲載されていた奥さんの写真が眼鏡かけてて昆虫顔のブスで一気に気持ち悪くなりました。これはどんな感情なのでしょうか。 因みに彼には奥さん見たけど全然綺麗じゃなくて気分悪くなったと伝えました。そしたら、最初焦って嫁をフォローしていましたが、まだ私が俺に気があるとか言っていて。 客観的に見てどんな感情なんですか? 経験ある方おられますか? くだらない質問で申し訳ないですが、お暇な時にお付き合いいただければ。

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • 既婚者の彼との関係

    どんな厳しい回答も覚悟の上の質問です。 自分のとった行動は必ず自分に返ってくると思っています。 ですから私が犯した過ちは、いつかきっとどんな形にせよ返ってくると思っています。 私が好きになった人は既婚者でした。最初は私が一方的に好きで、でも不倫は嫌だったので気持ちは打ち明けませんでした。何より告白する事で彼を失うのが怖かったのです。 友達?というか先輩と後輩の関係が1年半続いた時、まさかの告白をされました。自分の気持ちにやっと整理がついた頃だったので、正直すごく悩みました。でも、絶対に叶わない恋だと思っていたので、自分の気持ちが報われたようで嬉しかった気持ちもあります。 そこから半年後、何度も何度も話し合った末、関係をもってしまいました。お互い気持ちが抑えきれなくなってしまいました。けれどお互い罪悪感に耐え切れず、彼の方から、こういう関係はやめにして、元の関係に戻ろうと言われました。私も同じ気持ちだったので、賛成しました。 俺は結婚も付き合う事もしてあげれない。それに会えばHするような関係だけになるのが嫌だと言われました。 二人で会わない方が良いとは思いつつも、つい会ってしまい、お互い気持ちがまた抑えきれなくなってきています。お互いにしばらくは連絡も控え、会わない方がいいと分かっていながら、寂しさに負けてしまうのだと思います。 一度しかない人生、こんなに好きになった人の側にいたいと思ってしまう気持ちもあります。それに彼は近い将来、仕事の都合上、他県に引越してしまうため、余計に・・・ けれど、いずれは私も家庭を持ち、お互いの子供の話などをできるような関係になりたい。。。。どうやっても結ばれないのなら、せめて元のような関係に戻りたいんです。きっと彼も同じ気持ちだと思います。そう思うのなら、たとえいつかは彼と離れてしまうとは言え、このような関係はやめた方がいいですよね? 彼に別れてほしいというような気持ちもないですし、奥さんに対しては罪悪感ばかりで、嫉妬はありません。ただ・・・・彼が近くにいる間だけでも側にいたかったという思いが断ち切れません。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚者の気持ち(長文)

    私は、先日まで既婚者と2年半付き合ってました。子供は無。お互い、こんなに人を好きになったことがないくらいの深い2年間でした。こういう関係なので、騙されてるって言われるかもしれませんが、彼は浮気などできるタイプではありませでした。きっと私だからなんだと思います。 私も不倫なんてめんどいこと自分がするとは思わず、でも彼だからでした。どちらからでもない自然な始まりで引き寄せあうようでした。 でも結果、彼は奥さんの所に戻り、私達は別れました。景色の色がわからなくなるくらいの別れでお互い、たくさん泣いて別れました。 彼の気持ちは私にあるので、どうして奥さんを選ぶのかその時も正直わかりませんでした。 何ヶ月か経って、私たちは偶然に再会しました。そんな偶然が2度程あり、彼が私の家に来るようになりました。もちろん、会っていませんが、私が帰るとドアノブに彼からの差入れと手紙が入ってました。偶然会った日、大きな地震があり、「今の地震でもし、死んでたら、最期に逢った人があなただったね。それでもよかったかも」とか、優しい言葉がたくさん書かれてました。明らかな未練のある手紙でした。これじゃ、いけないと思い、メールで「もう来ちゃ、ダメ」と入れたら、「ごめん、一番大切な人に最後に唯一俺ができる行動と逆のことをしてる。気がつくと、幻覚や幻聴を起こして、夢遊病のように(私の所に)歩いてる。」と彼からレスが来ました。 お互い、逢わないことを誓って、それから彼も家には来ませんが、どうしてもわからないのです。 そんなに私のこと想ってくれて、これからの長い人生、違う人と生きていくのか?自分が幸せになる道をどうして選ばないのか?勇気がないだけなのか? どこかで奥さんのことを愛しているのはわかっています。でも、私なら一度の人生なら、ホントに一生忘れられない恋愛をしたなら、その人を選ぶのですが。。。男性は違うのでしょうか?

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 この感情はどうしたらいいでしょう。

  • 既婚男性への恋から覚める方法

    私は29歳独身です。北米で勤務中です。 仕事場の20歳年の離れた上司に恋をしてしまいました。 彼は奥さんがいて、子供もいます。 私は彼の秘書のような仕事をしています。 外国人特有のフレンドリーな方なので、色々な話しをしていました。 彼は奥さんとの仲が悪く、奥さんが鬱を持っていることも私は知っています。 私は、この男性に恋を打ち明けるつもりも不倫の関係になるつもりもありません。 彼の家族を傷つけてはいけないと思うし(何より奥さんの鬱病が気になります) 私は7年前につきあっていた以前の彼が浮気性で、浮気する男性が本当に嫌いだからです。 でも、仕事が手につかないくらい最近は彼が頭から離れず困っています。 まさか自分が既婚者の男性を好きになるなんて思ってもみませんでした。。 今まで、そういう女性の話を聞いて、あり得ないと思っていました。 やばっ私・・と冷静になれるように勤めているのですが、胸のドキドキばかりは止まりません。 食欲も減って、まるで病気のようです。 恋から覚めるための、何か良い方法はないかと思い相談させていただきました。

  • 既婚者(子持ち)との復縁について

    28歳、未婚の女です。 3年半前、約7年間同棲していた彼と別れました。本当に大好きで、いつも一緒でした。 当時は都内にしばらく住んでいたのですが、私の仕事の都合で地方(都内から車で一時間半くらい)に引っ越したいといった私のわがままも聞いてくれ、一緒に住んでくれていました。 別れた理由は、相手の転職先の仕事が忙しく、なかなか家に帰って来ないことで私がイライラし、 忙しくて疲れて帰ってくる彼に不満をぶつけてしまっていたことから喧嘩になり、彼の気持ちが離れていってしまいました。 今思うと、とても最低なことをしてしまったなと後悔ばかりしています。 彼はその後、すぐに都内で新しい彼女ができ、でき婚をしました。 今はお子さんがいます。 私は別れてから今でも、ずっと既婚者の元カレを忘れられないでいます。 元カレは、現在家庭環境がうまく行ってないらしく、職場の上司や友達などに私の話をしているそうです。(一番大切な人と結婚できなかった、あいつは一生大切な人だ、など) 彼が結婚してから向こうから連絡があり、2~3回あったこともありますが、その時にも同じようなことを言われました。 わたしは彼の共通の友達や仕事関係の知り合いが多く、先日仕事先で「○○君、(元カレ)○○ちゃん(私)ともどればいいのにね、なんか離婚するかもってよ」と言われました。 奥さんとのギクシャクで先月は2時間しか家に戻らなかったそうです。 私は、子持ちの人を奪おうなんて一度も思っていませんでしたが、正直その話を聞いたとき少し嬉しかったのが本音です。 ですが、やはり子供もいますし、私も年齢的にも新しい恋をしないとまずいと思っています。 でも、こういったことが情報として耳に入ってくると、別れてもどってくるんじゃないかとか期待をしてしまい、新しい人をという気持ちにもなれず、ずるずる引きずっています。 わたしはこの先、どうしたらいいのでしょうか。 できることなら復縁したいと願っています。 でも子供も奥さんもいる人に対して、自らアピールはできません。 もしくは綺麗さっぱり忘れるべき人なのでしょうか。

  • 大好きだった元彼がスピード出来婚。

    元彼が出来婚していました。 しかもおととい結婚式だったみたいです。 奥さんとは付き合って半年との事なので 私と別れてすぐのようです。 やはり彼女が出来た為に 私とは別れたんだなーと思いました。 復縁を望んでいただけあって とてもキツイです。 私が彼を支えたかったし 彼と幸せになりたかった。 お互いに結婚を考えていたので 付き合ってすぐ子供が出来 結婚した彼女が羨ましいです。 中傷はやめて下さい。 どう気持ちを切り替えれば 乗り越える事が出来ますか? アドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ちがわかりません

    こんにちは 2歳年下の元彼との話しです 彼とは3年前に出会い、クリスマスの日に告白され お付き合いすることになりました。 その後、休みがあわなかったり 彼の趣味でハードだったりしながらも 時間をお互いに作り、 時にはけんかをしたりもしたがら 色々なところに行って思い出を作り なんやかんや楽しい時間を過ごしました。 以前から女グセが悪いと聞いていましたが、 自分にはあまりそう思わず信じていたのですが、 1年くらい経っときに、 キャバクラの女性と体の浮気したことが分かり、 別れましたが、時間をかけて誠意を言動で伝えてくれたことと 自分の考えや許せない以上に 彼への思いや今までの時間を考えて、 もぅ一度やり直すことにしました。 その後、彼への気持ちがわからなくなり 一度時間をもらい別れました。 そして、お互い他の人と付き合いましたが 半年後くらいにやはりお互い惹かれあい 食事などを重ねて話し合い、再度付き合いました。 それからは普段は質素な感じでしたが、 連休には遠方に旅行へ行ったり 楽しい時間や今後のことをよく話しました。 結婚を昨年中にする予定で、 お互いの両親とも仲良くしておりました。 そんな中、子供を授かりました。 とても喜んでくれて結婚し、出産予定でしたが、 両親に話す前に流産してしまいました。 それから私自身が結婚へのあせりや 将来子供を生んであげれるのかという不安で 精神的に色々落ち込みました。 そして、供養前日。 見てはいけない携帯をみてしまいました。 そこには女性とのやりとり。 妊娠しているとのこと。 それは旦那子供持ちの不倫でした。 狂いそうなほど身震いがして 言葉にできない感情になりました。 お腹の子は7ヶ月。 自分のこととかぶり、悲しくて苦しくて辛かったです。 人生ではじめて死にたいと思いました。 1ヶ月半後、彼にとって自分はなんなのか。 流産した子供にもなんと伝えればいいのか、 声にできない感情ともがき疲れて別れました。 それなのにやっぱりまだ好きなんです。 彼のこと。わかっているのに。 きっと彼にしてみれば もう過去の女。 一緒にいて楽だとは思いますが、 それ以上なんでもないんだろうなと思います。 恋に恋をしているのでしょうか。 依存しているだけなのでしょうか。 1年前に流産した日が近づいており不安定なだけなのでしょうか。 こう考えてしまうのはおかしいのでしょうか。 今まで辛いこと・悲しいことを乗り越えたりした分 彼ともう一度向き合ったら幸せにならないのかなっと 考えたりしてしまいます。 こんなドラマみたいな話。 自分の人生で起こるなんて 考えたこともありません。 感情や思いをうまくお伝えできず、 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。