• ベストアンサー

既婚者の気持ち

初めて付き合った元彼と6年ぶりに連絡がきて、会いたいと言われ会うことになりました。 懐かしいと同時にお互いずいぶんと大人になっていて、自然に過去のことを忘れ、惹かれてしまいました。しかし、彼には授かり婚で奥さんとおなかに子供がいることを別れ際に告げられました。1度だけ関係を持ち、もう2度と会わないと約束して別れました。 お互いに初めて付き合った淡い思い出を持っていたので、忘れられずにそれを整理するために私に会いにきたようでしたが・・・・奥さんや子供への罪悪感が全くなく、ちょっと心配になりました。なぜだかすごく悲しくて泣いてしまいましたが、今冷静に考えると私は遊ばれただけなのでしょうか?彼のことを否定したくはないのですが、何だかひどい人のようにちょっと思ってしまって・・・。彼が何を考えていたのかわからないので新しい恋へすすめず辛いです。

• N905
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.5

結婚して子供を作ろうと思って出来たのではなく、妊娠して責任を取った形の結婚に近いと思います。 親になるどころか、夫になる覚悟もないまま結婚したので、最後のあがきをしたように感じます。 まだ生まれてない状態なので生まれたら他の人とは遊ぶことは出来ないと思い、元彼女を誘ったのだと思います。 新たに女性を探すより、元彼女が一番安全パイだと思ったのかもしれません。 (気心も知れているし、家庭を壊し乗り込んでくるような女性では無いと安心していたのでしょう。)

N905
質問者

お礼

彼はまだ若く、夢を追いかけている状態だったので、hasitobou2さんのおっしゃる通り覚悟ができていなかったのでしょうね。 でもそれがなぜ6年も昔の女だったのか…他にも遊んだり他の元カノにも連絡したのかもしれませんが…ちょっと謎でした。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• raizo-t
回答No.6

あなたは利用されたと考えるべきですね。 相手の彼は、だらしなくも妊娠させてしまい、責任を取るべく結婚をしたのでしょうが、その責任さえも、既に放棄したと考えてもいいでしょうね。 おろさせる覚悟も無かった。。。。。 だから結婚をしたにも関わらず、妊娠して10ヶ月も満たないのに、あなたと浮気をした。。。。。 私は男ですが、なんとも情けない男性が、あなたの初恋相手で、そのまた行き着いた場所が、あなただったのだと思います。 男性心理からして、ヤレれば誰でも良かったのだと思います。 しかも、それが元彼女 っていうのが、凄く詰まらない事を。。。。。と思ってしまいます。 あなたは元彼に対して怒りを表すべきです!! 結婚をし、子供も居る事を知った上で、SEXしたのであれば、あなたも同罪ですが。。。。。 あなたは間違いなく、SEXの道具にされたのです。 ただ、彼の性欲の為に犯されたに過ぎません。。。 残念ですが。

N905
質問者

お礼

知らなかったとはいえ、付き合ってもいない人と関係を持ったことにすら罪を感じます。。 奥さんは30近いのでたぶんおろすという選択肢はなかったのでしょうね。 なんだか放心状態で怒りもわきませんが…とにかくもう彼とは一生関わりたくないです。 ご回答ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.4

「遊ばれた」ではなく、「遊んだ」です。 あなたは被害者じゃないですよ。 彼がひどい人ならあなたも同じだし、私にはあなたが何を考えているのか分からない。

N905
質問者

お礼

そうですね、自分でも何をしたのかなぜ会ったのかすら良く分からないです。 私は加害者ですね。奥さんや子供さんに申し訳ないです。。 気づかせてくださってありがとうございました。

• showado
回答No.3

団塊世代のおじさんからアドバイス。 タイミングから、彼の子供はちいさく妻は子育てに手がかかるので、妻と楽しむ時間が少ないのかな?ということ。それに、子供の育て方などでの夫婦喧嘩などは、ありがち。罪悪感がなさそうなのは、そんな背景であれば、ありえる話です。 さびしくなった彼が、あなたを思い出して連絡・・という推測ができます。心情的にはわかりますが、大人であれば、一線を越えるべきではありませんでしたね。こういう事実は、後で取り返しのつかない泥沼になりかねません。 あなたを遊びに使っているかどうかは、今後の彼でわかります。また、接近してくるようなら、きっぱり「不倫はいけない、前回は私にも否があった」と絶縁しましょう。2回目がなければ、秘密の思い出にしておきましょう。 授かり婚と聞こえを良くしたところで、無軌道であったといわれてしかたない行為です。もっと大事にしてくれる男性を探しなさい。

N905
質問者

お礼

そうですよね…。 何てバカなことをしたんだろう。。 これから自分を大切にしてくれる人を探したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

私も既婚者で、男性ですが・・・。 どうも、この彼氏のコトが理解出来ません。 >授かり婚 要するに、「出来ちゃった婚」、ですよね? まあ、それは置いておきます。 質問者さんは、その彼氏に取って「いい思い出の女」。 (都合のいい女、とは書きません・・・) 『俺も、とうとう結婚しなきゃいけなくなった・・・。 もう、そうそう遊びにも出られないなあ・・・。 せめて、昔会った、あの娘と、もう一度・・・』 そんな気持ちだろうと思います。 >今冷静に考えると私は遊ばれただけなのでしょうか? 残念ながら、答えは「イエス」。 この彼氏とは、約束どおり、2度と会わない事です。 将来、「不倫」しそうで心配ですネ・・・。

N905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 そう、出来ちゃった結婚です。 やっぱり不倫しそうですよね、私もすごくそう思います。 新婚の今ですらこんなですから…将来が不安です。 でも私が心配することではないのでそっと見守りたいと思います。。

• JOY-STICK
回答No.1

>1度だけ関係を持ち、もう2度と会わないと約束して別れました。 こんにちは ああ、すでにあなたは関係をもたれているわけですね。 その彼は懐かしくなったのですよ。 おそらくは誰かとセックスしたくなったのでしょうけれど、あなたの事をふと思い出したのでしょう。 そしてもう会わないと行ったのは満足したからです。 もしかすると罪悪感があったのかもしれません。あったからと言って、公開はしていないようですが。 どちらにせよあなたの考えは正しいと思います。 もう会わないこと、連絡もしない事をお勧めします。 弄ばれるだけになりますよ。

N905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜか彼も泣いていましたが、アレは罪悪感からだったのかな…。 そうですよね、もう絶対連絡しないことにします。