夫婦の食事問題:炊きたてご飯以外はNG?

このQ&Aのポイント
  • 結婚30年の夫婦の食事問題。主人は炊きたてご飯以外は食べないが、私は仕事が忙しくて炊く時間がない。喧嘩の原因になってしまい、別々の食事をすることになるのは結婚の終わりか?
  • 夫婦の食事問題を解決したい。私は仕事でも家事でも多忙で、炊きたてご飯を作る時間がない。しかし、主人は食事が炊きたてご飯でないと満足しない。どうすれば夫婦の意見を調整することができるのか?
  • 主人が炊きたてご飯以外を食べないという食事の問題が結婚30年の夫婦に再び喧嘩の原因となった。私は仕事を終えて炊飯するが、時間がかかり、主人は退職しているため、自由な時間があると言っても自分でご飯を炊かない。別々の食事をすることは夫婦の終わりか?解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

食事の用意

ご飯の件でお聞きします。うちの主人は、毎食事に炊きたてご飯でないとたべません。皆さんのお宅ではいかがですか。今日、初めて昼に残りご飯を温めたら喧嘩になりました。(結婚生活30ねん)私は仕事を終えて、買い物して、帰ってご飯を炊くと、一時間は仕度にかかります。主人は、退職して自由の時間が多いのに、ご飯だけでも炊いてといったのですが、譲りません。それならもうご飯は別々にしてもいいといいます。それってもう終わりですかね?冷え切った夫婦ですから。私は、なんでもいいので、まとめて炊きたいのに、毎回1合ずつ炊くのは面倒です。何かいい方法はないですか?教えてください。

みんなの回答

• sayusada
回答No.1

困った旦那さんですね~~。新婚当時に温めたご飯を食べさせておくべきでしたね。 今からでしたら仕事へ行く前にタイマーをかけて行くか、一人分だけ炊ける下記のサイトのようなものをお使いになってはいかがですか?

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/toricobit/v4/cfm/products_detail001.cfm?GCD=686950&GWK=3639