• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

割引計算について

割引前の値段について、 簡単なことかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 元々、Aとう値段の物を91%OFFにしたところ1995円になりました。 Aはいったいいくらだったのでしょうか? 分かりやすい計算方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数880
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#66332

1995÷0.09 ≒ 22,166

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

元の値段の9%になったということです。 (元の値段X)*9/100 =1995 を解けばいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!