• ベストアンサー

今日失恋するかも・・・励まし(慰め)お願いします(泣)

先日(3日前)、関係があやふやな彼に「私のこと、どう思っているの?答えにくければ返信はいらないけど。」のようなメールを送ってしまいました。その時点で「自爆した!?」と自分でも分かっていたのですが、やっぱり返信きませんでした。 本当は、返信来なくてもあけおめメール出して、せめて友達には戻りたかったのですが、「待ち」の体制が私には無理でした(TT)。 加えて新年早々失恋気分に陥るのは絶対に避けたい!!と思い、つい先程、仕事納めなので「一年お疲れ様でしたメール」を送りました。 だけど、返信は来ないような気がします。 来たとしても「もうお断りメール」のような気がします。 それはそれで仕方ないことと分かっています。 が、落ち着かないですっ!! 何にも手につかないですっ!! どなたか励まし、または慰め、お願いしますm(_ _)m 一人で返信待っているの、耐えられません・・・!!

noname#46445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.9

>「私のこと、どう思っているの?答えにくければ返信はいらないけど。」 女の子にこの台詞を言わせる時点でその男はダメよ。 あなたに気があるのなら、自分から言わねばならないし、 気がないのなら、それとなく匂わせなければならない。 いずれにしろ、あなたの気持ちに気付いていないようなら論外。 (十分アプローチはしたのでしょう?) 俺は年内に見切りをつけられてかえってよかったと思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 二人で普通にデートしてたので、彼女??なんだこれ??みたいな関係だったので、はっきりさせたかった。それで25日にあえて聞いてみた。。。そして返信ナシ。 加えて、予想通り(?)、今回も返信ありませんでした。 返信ないのが、拒絶なのか無視なのか迷いなのかは分からないけど、ケジメはつけて欲しかったです。 昨夜は不思議と涙も全く出ませんでした。今は、彼も幸せになってほしいな・・とすら思えます。 とりあえず、今回のダメ恋でも得るものがあったので、まあいいか!? >俺は年内に見切りをつけられてかえってよかったと思うよ。 私もそう思います。 すっきりした気持ちで新年を迎えたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• ecchon-o
回答No.8

あなたが3日前に送ったメール、きっと彼は重たく感じちゃってるんじゃないでしょうか?。 自爆・・・その通りだと思います。 私も過去にそう言った経験ありましたが、やっぱりうまくいきませんでしたよ。 追いかけすぎるのは重たく感じちゃうんじゃないでしょうか?。 なかなか友達関係に戻るって難しいですよね。 私も年末に失恋したので、辛い年越しを送った事がありますよ。 今は「待ち!」の姿勢で過ごして下さい。 どーんと構えいる方が大人に見えますしね。

質問者

お礼

ずばり、彼はお気楽な人なので、3日前のメール重たく感じているでしょう。自爆そのものです。 でも、お気楽な関係を続けるにしても、彼が私に対して少しでも好きな気持ちがなければ私は続けられません。 でも、本日を持ちまして彼を追うのは止めます。 (あ、お断り以外の返信があった場合はもちろん違いますけどね!) せめて友達に戻りたいのですが、やっぱり難しそうです。返信来なかった場合は、逆に私が引いてしまうような気がします。「せめてダメくらいいえないのかな、この人」みたいな。。。 可能性はなんだかゼロに近いのですが、気持ち的にラクになってきました。 皆さんのおかげです! ありがとうございます。 >今は「待ち!」の姿勢で過ごして下さい。 >どーんと構えいる方が大人に見えますしね。 頑張って大人の女になりたいと思います。 でも、今日返信なければ「やけ酒」しちゃってもいいですか(笑)。 参考になりました!

• ayaman
回答No.7

NO1です。 そうやね、確かに「断る」という事も優しさだと 思います。かくゆう私も情けない事に断る事が へたくそな人間ですけど、それは大事だと思う。 そう、全然関係ない話で参考にならないかも しれないけど、こないだ本で読んだ事を書き ます。立ち読みしただけなので、詳しくは 覚えていませんが… 「人間だから、悩む事、焦る事、死にたくなる こともある。でもそう考えられるのは人間だけ。 誇りです。私はそんな時こんな風に考えます。 宇宙から見た自分。。とってもちっちゃい。 そのちっちゃい人間のちっちゃな脳の一部で 悩んでる事なんて宇宙から自分を見たら本当 に開き直れる。もっと生死で悩んでる人だって いる。明日をも知れない事で悩んでる人もいる だったら私の悩みは本当に小さい。だって究極 死なないんだもん。殺される事もない。 どれだけ悩んでもがいて苦しんでも死にはしない だったらもっと前向きに考えよう」 っていうような内容でした。 そういえばTVで江原さんも言ってました。 「人間悪いときなんてない。悪いと思っている のは良い時に向かうための坂を上っているみたい なもの。だからそれを超えればきっと良い時が 待っていますよ」って。 かなり強引な持っていき方だけど…。 すいません精神論で…。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 今回の件は、ダメな場合でも全て受け入れようと言う気持ちは出来ています。 もしかして、私の出方次第では以前のまま、お気楽な関係が続けていたと思います。でも、お気楽な関係は私は望んでいないので、、、ここらでケジメを。 大変参考になる文章、ありがとうございました。 彼とダメになっても、きっと今の状態よりはよくなるハズ・・・ですよね。 頑張って上り坂を上がって行きたいと思います!

• burlhair
回答No.6

私も以前そうゆうあいまいな関係に男性となったことありました。 やっぱり白黒はっきりしたかったけどはっきりしないまま終わってしまいました・・・。 ただそのときのこと今でも引きずっているんですよ1年位前のことなんですけど・・。 中途半端にメールで終わらせてしまったので だから質問者様が引きずらないためにも直接会うか電話することを お勧めします。 そのほうがもしだめでもスッキリすると思います!! わたしも男性の方で時々いる「無言で分かってくれよ」みたいな人どうかなって思います。 相手のこと考えたらはっきり言うほうがその人のためになると思うんですがなかなかそうゆう男性に出会えません(笑) 連絡してももしかしたら酷い事とか言われたりするかもしれないですが そんなヤツのほうが人として下らないヤツです!! だから質問者様にはそのうち良い彼氏がができると思います^^ 頑張ってくださいね

質問者

お礼

>ただそのときのこと今でも引きずっているんですよ1年位前のことなんですけど・・。 >中途半端にメールで終わらせてしまったので ええっ!一年ですか?この状態が一年も続くと言うことは、他の人を好きになることもないということですよね。それは困りますね! burlhairさんは大丈夫なんですか!? >電話することをお勧めします。 返信なかったら、最低でも電話したほうがいいかもしれませんね。 でも、それは多分年が明けてからになると思いますけど。(すぐは勇気が・・・ありません) >「無言で分かってくれよ」 本当に、これ勘弁してくれ!ですよ。 私は超能力者じゃないですもの。 しかも、恋愛状態に陥っている場合って、悪いこともいいほうに考えてしまうことが多いです(汗) まあ、今回は少し客観的にみれたので『今日失恋するかも・・・』なのですが。 返信来なかったら、酒飲んで弾けます! 世に言う「ヤケ酒」ですか?どこかのオヤジのようですみません。 応援ありがとうございます。

• cyu-bacca
回答No.5

NO3です。 仕方ないって可能性を否定するような書き方をして申し訳ありませんでした。 私の仕方ないって意味は「メールの返信がこなくても」というニュアンスです。 お相手が「お断りメール」するくらいなら返信しない。という考えだったら、こっちとしては仕方ないんだけど、でもやっぱり返信もらってはっきりしたいですよね。みたいな。 とにかく私の書き方が悪かったのですみません・・・。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 大丈夫です、気にしてない・・・というより3日前のメールの返信がその日中に来ない時点で、もう諦めかかっていたんです。 でも、本当に >お相手が「お断りメール」するくらいなら返信しない。という考えだったら、こっちとしては仕方ないんだけど、でもやっぱり返信もらってはっきりしたいですよね。 ですよね。 書き方が悪いわけじゃないし、気にしないで下さい。 でも、本当に可でも不可でもただの雑談メールでも何らかのリアクションは欲しい。。。と時間が経つにつれ気持ちが強くなってしまいました。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 今から5.6年前の12月、私も質問者さんと同じ状態でした。 だから、気持ちはよぉーく分かります(^-^) 落ち着かないし、何も手につかないってホント良く分かります。 残念ですが、私の経験から言うと「お断り」の可能性の方が高いかもしれません。 楽しいことで気を紛らわすのもひとつだけど、逆に、考えたいだけ考えれ思いたいだけ思えばいいと思います。頭から離すなんて無理だと思うから・・・・あとは時間が解決してくれます。その時を静かに待ちましょう。自分の気持ちに正直に、泣きたければ泣いて、無理をしないことです。大丈夫、いつかその不安から離れるときが来ますから・・・・

質問者

お礼

そうなんですよ、 >「お断り」の可能性の方が高いかもしれません 多分こっちでしょう。 でも、ダメなりに返信くれるくらいの優しさは欲しいんですよね。自分だったら、絶対ダメでもやんわりお断りメール入れますもん。 >逆に、考えたいだけ考えれ思いたいだけ思えばいいと・・・ おおっ!!泣きたいだけ泣いた方がいいんですね。泣くの我慢するより泣いた方がラクですね、きっと。 なんか今日一日待つのも辛い・・・です。 >いつかその不安から離れるときが来ますから・・・・ それを信じて乗り切りたいと思います。 ありがとうございます。

• cyu-bacca
回答No.3

質問者様の落ち着かない気持ち・・・わかります。 慰めでも励ましでもないですが、共感します。 ダメでも返信は欲しいですよね。スッキリしたいですよね。仕方ないことは分かってるんですよね。 来年はいい年になりますよーに♪

質問者

お礼

>スッキリしたいですよね。仕方ないことは分かってるんですよね。 実は9割諦めてます。 いや、99%くらいです。(残り1%??) 本当にスッキリしたいだけかもしれません、が、このままフェイドアウトは嫌だったので。 No.1さんの回答みて、先程追伸で「先日は変なメール送ってごめんなさい。年内には謝っておきたかったので」と送っておきました。 これでダメでも心残りないです。 来年はいい年にしたいです! 色々な方面で頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

3日前というとクリスマスですね。 イベント通過で質問者さんがいろいろ情緒不安定になるのは わかりますが、あまりカリカリしてもしょうがないんじゃないでしょうか。 ここは押すのはよくないと思うので、メールを出すのはやめて 友人や家族と新年を楽しむことをオススメします。

質問者

お礼

そうですよね。 >ここは押すのはよくないと思うので、メールを出すのはやめて >友人や家族と新年を楽しむことをオススメします。 参考にします。 でも、今日はもうメール送ってしまったので、返信来なければ年越しを前に、もう諦めます。 たとえ「お断り」でも返信くれたほうが優しいですよね。。。 ありがとうございました。

• ayaman
回答No.1

「答えにくければ…」という感じなのでまだ 続ける事はできると思いますよ。 「ダメなら返信しなくてもいい」って内容で 返信がないのならば可能性なしですが。 いまの状態なら最悪でも「答えにくいメール ごめんね」って今送れば済むと思う。 でも、男の心理としては、そこで返さない事、 それ自体が答えだと思いますが…。 てか、女性がそこまで頑張って勇気を出して 言ってるのに答えないその男性を待つのも 俺には疑問です。 でも好きなんだからしょうがないか…。 ま、「なるようになるよ」「なるようにしか ならないよ」 今あなたがどれだけ悩んで苦しんでも結論を 彼に委ねているなら、なるようにしかなりま せんよ。 どーん!と構えて!

質問者

お礼

>でも、男の心理としては、そこで返さない事、 それ自体が答えだと思いますが…。 そうですよね。 私も実は分かっているんです。 でも、はっきり「ダメ」とわからないと諦めきれなくて苦しいんですよ。 今日、返信来なければ諦めます。 元旦のメールも止めます。 くどい女にはなりたくないので。 だけど、どんな内容でも返信くれるくらいの優しさがほしいなぁ~。それがたとえ「お断り」でも。

質問者

補足

あ、「ありがとうございました」を書き忘れました。ごめんなさい。